解決済み

operaのプラグイン検出についてお聞きします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5972167
  • 閲覧数328
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

operaのプラグイン検出についてお聞きします。
Adobe AcrobatやShockwave Flashなどのプラグインは
opera:configのプラグインパスに入力しなくても検出されているのですが、
どういった仕組みなのでしょうか。
iniファイルやレジストリを見ましたがそれらしき記述がありませんでした。
google chromeでもパス追加しなくても検出しているようですが、
ブラウザ共通のレジストリがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (921/1528)

#1です。そうですかぁ?

Opera10.53では少なくとも、
operaprefs.ini 内の [File Types] 以下にプラグイン関連の記述があります。
ややこしそうなタイプ・・っぽいんで、これで失礼します。
ではでは。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (921/1528)

Operaに関しては以下のページが参考になると思います。

「プラグイン - Opera Wiki」
http://ja.opera-wiki.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

とくにそのページ内の、「インストールされているプラグインの確認 」の項目
などでパスも確認できます。
補足コメント
o8o8

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます。そのページは確認しました。
ただしプラグインパス(Plugin Path)を設定していないのに、
プラグインを検出できている理由が分かりません。
Firefoxはインストールしていませんので、Firefoxのプラグインフォルダ参照は機能していないと思います。
引き続き情報ありましたらお願いします。
投稿日時 - 2010-06-16 11:35:11