• 締切済み

operaでpdf、ウィジェットが開けません

使っているのは windowsXP opera9.23 adobe reader 8.0です IEをやめようと思ってoperaを使用したところ早く、見た目もよく気に入っているのですが ブラウザ上でpdfファイルが開けません 設定で他のアプリケーションで開くようにするとできるのですが不便です プラグインを使用するをチェックして開くと白い空白しか表示されません 一応pluginsにnppdf32.dllとnppds32.JPNをコピーしてみましたがやはりだめでした またウィジェットを使ってみようとしたところ エラーが表示されます (ファイルの場所)にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、再度お試しください。 というエラーが表示されます Google Translatorがつかえず 他のウィジェットも試して見ましたが一つも使えませんでした どうにか解決策はないでしょうか? お願いします

• buxgw
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#37886
noname#37886
回答No.2

アンチウイルスソフトの影響ないですか? なんだか知りませんけど

buxgw
質問者

お礼

ありがとうございます ウイルスソフトはで特価でいれてもらったウイルスバスターcorpが入ってます。 これの可能性があるのでしょうか? ソフトのCDもないしあまりかまいたくないところなのですか

• s420411
回答No.1

ツール=詳細設定=ダウンロード=(Operaで開くファイルタイプを表示しない、チェックをはずす)=拡張子pdfを選び、編集、標準のアプリケーションで開くにチェックを入れる、そしてOK.

buxgw
質問者

お礼

ありがとうございます そのようにすれば一応みれるのですが別にadobeを開くのが不便で困っています opera上で開くようにはできないでしょうか?