• ベストアンサー
  • 困ってます

google chromeのpdf表示不可の件

windows XP SP3で、google chrome 1.0.154.48を使用しています。 manual表示として、pdfファイルを表示しようとすると、pdfの外枠は 表示されるのですが、内容が表示されず、pdf設定を操作していると だんまり状態になり、タスクマネージャでプロセス終了させることになります。 adobe reader 9.1.0をインストールしており、アドレスバーからabout:plugins入力で、以下がインストールしてあることがわかる。 Adobe Acrobatファイル名: nppdf32.dll Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape これはchromeに対応していないのですか? 本来動作するはずとおもうが、pdf表示されず、何をしたらよいのかを、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらはアドビリーダーの5.0を使っていますが、問題は発生していないです。 Firefoxなど他のブラウザで問題が発生していないなら、Chromeとreader 9.1.0との相性が悪いという可能性はあるでしょうね。 まずはreader 9.1.0を入れ直す事ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとう。 古いadobeはないので、 reader 9.1.0をアンインストール、再インストールしても、 現象が変わらず、IE,forefox,opera,graniでは動作することを 考えると、chromeの問題であると判断し、 とりあえずバグ報告を送信しました。