• ベストアンサー

PDFファイルが表示されません

インターネットでPDFファイルをクリックすると、画面表示の左下に「完了」の文字だけ表示されて、画面が真っ白に表示されます。以前は表示したのですがなぜでしょうか? 当方はAdobe Acrobat 5.0とAdobe Reader 7.0をインストールしています。どちらもインストールしてるのがわるいのでしょうか? 有識者の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.3

経験上、AcrobatとReaderのバージョンが異なっているとこのような障害が発生します。 Acrobat(Reader)を起動するときに、スクリプト関連のロードに失敗しましたという感じのエラーが表示され、PDFを見ることが出来なくなりました。 両方アンインストールして、片方だけインストールすることで解決するはずです。

kanken1
質問者

お礼

Adobe Acrobat 5.0をアンインストールしたら、直りました有り難うございました。

その他の回答 (6)

noname#151570
回答No.7

#6です。 参考URLの貼り付けがまずかったですねm(_ _)mすみません。 http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php http://www.foxitsoftware.com/download.htm

kanken1
質問者

お礼

Adobe Acrobat 5.0をアンインストールしたら、直りました有り難うございました。

回答No.6

一度、AdobeReaderを全てアンインストールし(Documents&Settings\(ユーザー名)\ ApplicationData\Adobe\Acrobatのプロファイルフォルダも削除)して、再度、新しいものをインストールしてみたらいかがですか。 お使いのOSが判りませんが、XPは、上書きインストールしているようですが、2000だと、例えば旧Verが残っている状況がありました。これが影響している可能性が高いです。 それと、緊急措置ですが、他のPDF閲覧ソフト(FoxitReader Free!)があります(次のURLから入手)ので、これを使ってダウンロードしたPDFファイルを閲覧してみてください。 なお、最初のページに赤字で「Eastern Asian Language Support」というところの「here」に、言語パックがありますので、そのファイルもdownloadして、本体と同じフォルダに入れておいてください。 ​http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php​ ​http://www.foxitsoftware.com/download.htm

kanken1
質問者

お礼

回答No.5

Ver 5.0 を削除してください。うまくいくはずです。 コントロールパネル>プログラムの削除と変更で削除です。

kanken1
質問者

お礼

noname#39684
noname#39684
回答No.4

Ver 7.08にアップデートしていますか? しないと、PDFファイルが開かなかったり、エクスプローラーが強制終了したりします。

kanken1
質問者

お礼

noname#198951
noname#198951
回答No.2

AdobeReaderを実行していた時としていなかった時とで動作は変わりますか? 再度AdobeReaderをインストールすると解決するかもしれませんが PDFファイルの関連付けがAcrobat5.0とReader7.0のどちらにされているのか わかりませんが、Acrobat5.0に関連付けされていると7.0のPDF ファイルを開こうとすると何かトラブルがあるかもしれません。

kanken1
質問者

お礼

• sisiko
回答No.1

ひょっとして、Readerのバージョンが古いのではありませんか。新しいAcrobatで作ったファイルは、新しいReaderでしか見られない場合もあります。

kanken1
質問者

お礼