-PR-
解決済み

Shockwave Flash のクラッシュ

  • 困ってます
  • 質問No.6915580
  • 閲覧数36577
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (106/138)

ある時、ニコニコ動画で動画を見ようと動画を開くと、

「プラグイン応答なし

次のプラグインが応答していません:Shockwave Flash
強制終了しますか?」


というメッセージが出ました。
これは前にも何度か出たことがあり、メッセージに対して「はい」を選んで強制終了させてShockwave Flashのクラッシュがおきます。

いつもならブラウザの再起動などすると、問題なく動画が見れるのですが、今回は何度やっても上のメッセージが出て何回もクラッシュします。Youtubeを見ようとしても同じでした。
パソコンを再起動させても、ブラウザの履歴やキャッシュなどすべて削除させても変わりませんでした。

使っているブラウザは Google chromeです。

どうしたら直せますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1です。

>しかしどのブラウザでもクラッシュしてしまいます。

あれ・・、そうですか。
Chromeは内蔵のようですが、それ以外はpluginとして、IE用と非IE用を入れます。
ChromeのPluginは無効にして、非IE用で試してみるとして、Uninstallerを使って一旦削除してみますか?

削除すると、両方のpluginとも再インストールが必要です。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

でも、同時に両方のプラグインがおかしくなるのはよく判りませんが、他の要因もあるのかも?知れませんね・・。
お礼コメント
nazomono

お礼率 76% (106/138)

なんとか解決することができました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2011-08-02 17:41:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

次を確認してみてください。
(ChromeでShockwave Flashがクラッシュする場合の対応)
http://webaccess.blog13.fc2.com/blog-entry-128.html

場合によっては、ブックマークをブックマークマネージャーからエクスポートしてバックアップし、Chromeのクリーンインストールを行ってみてください。
お礼コメント
nazomono

お礼率 76% (106/138)

回答有り難うございます。

プラグインでの無効かやクリーンインストールなど試しましたが、変わらずフラッシュが利用されるページを開くと必ずクラッシュします。

そこで、他のブラウザで試してみました。
しかしどのブラウザでもクラッシュしてしまいます。

これはPCにインストールされているフラッシュプレイヤーが破損している 
などの考えは挙げられますでしょうか。
投稿日時 - 2011-08-02 12:58:33