• ベストアンサー

この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.18

みったん、おはようございます。 >この年齢で初体験[ う・ふ・ふ] ずばり風呂掃除。 さて数年前に大規模なリフォームをした我が家ですが、キッチンが気に入らないと言い出した家内が、またぞろリフォームを断行しまして、その工事が終わったのが1月下旬の事です。 その流れで実はお風呂も新しくなった、ホテルによくあるシャワー・ブースと浴槽がセパレートされたタイプになりましてね、これが落ち着かない事夥しい、 「 お前は欧米か ! 」 ・・と言いたいのをじっと堪えておりましたら、なんと風呂掃除役を仰せつかりました。 スケベ椅子があるお風呂で泡塗れになった事はありますが、そもそも掃除なんて生まれて初めて・・という事で、本屋で立ち読みしながら浴室の掃除の仕方を勉強しましてねぇ。 でも全く参考にしなかった、面倒臭いから湯に浸かりながら側面他、あっちこっちに浴用洗剤をぶちまけてたら、3日で1本使い切って怒られ「 もうしなくていい 」 ・・とクビになっちゃいました。 また元のグータラ生活に逆戻りです、でも助かった!・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます セパレートって、確か生田さんの前のホテルモントレがそうでした シャワールームがガラス張りでちょっとそそられますよ(笑) で、掃除ってもしかして天井や水切りまでですか? じゃないと3日で洗剤1本は使いきれません 私でも浴槽、床、ドアの隅っこの赤カビはカビキラーをぶしゃーして放置 天井まではやりませんね 鏡は水しぶきの跡が残り続けると本当に消えなくなります(斑点が残ります)ので、100均のワイパーでシュッとして終わり クルマ用のガラコでもOK てっきりリフォームしてスケベ椅子がisoken邸にあるのかと思いましたが、そっちの話ですね(笑) でも、潜れるタイプのスケベ椅子は介護に役立つそうで(男女問わず、お股が綺麗に洗える)、個人さんが購入しても介護用品で申請したらお役所から補助金が出るんですよ!? 1度、お手合わせを願いたいものです…(笑)

その他の回答 (26)

• heyboy
回答No.16

初体験と言えば 現在乗っている「ウルフ250」の タンクの修理でしょう 正確には2年前に自前でタンク修理したのですが また、漏れが…(泣) でも、もう自前での修理が効かず 見知らぬ土地でバイクショップを ひたすら捜し、代わりのタンクを買い 元のタンクの修理をしてます。 (バイク歴は長いけどタンクの 修理は生まれて初めてです。) 歯槽膿漏ですか… 自分も歯槽膿漏ではないけど 歯茎が少々痛みますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯茎が痛みますか? 気をつけた方がいいですよ 歯槽膿漏とか歯肉炎って年寄りの専売特許かと思っていたのに、です 私もマイカーを実家に放置したままもう半年以上 今の家は駐車場がなく、借りようと思えば最低¥20000~ 薄給の身でそんな贅沢は許されず、もう何ヶ月と乗っていません あちこちガタが来ております 主と一緒ですよ、はぁ。。。

回答No.15

毎度! この歳での初体験ですか? この歳で、アナルに…。 どうせいやらしい想像してるでしょうねぇ。 アナルに初めて浣腸しました。 浣腸器ではなく、れっきとした市販の浣腸です。 便秘だったのです。 でもクセになりそうです。 みんなでホームインステッカーありますけど、あげましょうか?

質問者

お礼

毎度です! 回答ありがとうございます 浣腸でやらしいイメージはないですよ 所謂イチジク浣腸でしょ? これがガラス製の注射器やイルリーガードルなら「おおおおおっ」ですが、イチジク浣腸は手前までしか届かないのでひたすら我慢をし、慣れてきたらもっと容量が大きくなりますよ でも、イルリーガードルだと後掃除が大変なので、普段はコーラックIIです って…昼間っから何話してんねん(笑)!? >みんなでホームインステッカーありますけど いやぁ、今更ながら黒い濡れティッシュが欲しいです あの頃は住所を神戸市までしか書いてなかったので・・・ タンブラーもどんなもんか見てみたいです(^^)

• s7p1i9n
回答No.14

昨年始めてつけまをつけました。 普通高校生ぐらいからつけるものなのに、やっとです。 でも面倒なのでイベントがあるときだけつけようと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、未だにつけまは数えるほどです 糊を塗るのは分かるんですが、自前のまつげにマスカラ二重塗りで間に合いますので、必要性がないんですね 先日、免許更新でつけましましたが、そこまで鮮明な写真にはなりませんでした 最近のは便利なんでしょうけど、「途中で片方だけ取れたらどうしよう?」って怖さがありますね もちろん、私の高校時代なんてお化粧はタレた姉さん(=留年組)のすることでした 便利になりましたね

• Nakay702
回答No.13

>先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 ⇒michiyoさん、いつも楽しいご質問をなさるので閲覧(だけ!)させていただいてます。 でも今回は私でも何か言えそうな気がします。「歯」と聞いてアレを思い出したからです。 小さなムシバに詰めるアマルガムができて、歯医者さんがピンセットでつまんで、治療台のボクの口元まで運んで、「あ~ん」と言いました。…でも…ない! アマルガムがない! 台の上にもない。どうやら摘み上げてから落としてしまったようなのです。 歯医者さん、真剣に床を探します。必死に探します。でも見つかりません。衛生士さんに加勢を頼みます。でも見つかりません。何しろ小さいですからねえ。技工士さんらしき人まで出てきて、みんなで床にはいつくばっています! 一方、ボクは仰向けに近い状態で、あ~んしたまま待ってます。天井しか見えないので、情景の俯瞰図を想像しました。白衣姿の男女数人が床にはいつくばっている。治療台に乗った男があんぐり口をあいたまま待っている…。「変な風景だなあ…。」 おかしくなって、大声で笑いたくなりました。でもこらえました。必死でこらえました。笑いをかみ殺しながら、思いました。 「これがホントのユーモアってものかも知れないな。人間的なユーモアには、ペーソスが含まれるなあ。おかしさの情景には、哀愁が漂うものなんだなあ…」、と。 人間やってン十年、初めての経験であり、(たぶん)最後の経験でもあるでしょう。 これを書きながら、また笑ってしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ワタクシも日々学問カテでご活躍の御大をチラ見させていただいております 私は不等式の証明がやっと出来るようになりました とは言っても、人前で披露するほどのものでなく、その時理解していても右から左 現役時代に比べたら明らかに脳がどんくさくなっております で、歯医者ですね(笑) もちろん、治療は院長先生かそのレベルの先生で、助手さんは口の中のお水を吸引したりが仕事ですよね? それをまぁ、なんてことを・・・ ってか、口を開けて待っておく必要がどこにあるんですか!? 私は今は大丈夫ですが、20代前半の頃「このままだと顎関節症になりますよ」って言われたぐらいで、「あーん」でずっと待てないのです 今でもヒマがあれば口を閉じています いつものかかりつけ医が予約いっぱいで、急に何かあった時用にもう1ヶ所の歯医者さんも捕まえてあるんですが、そこは口だけが丸く切り抜かれた蒸しタオルを顔に被せてくれます 水しぶきが飛ばないためのサービスだと思うんですが、実は私も御大も上を向いている顔が案外マヌケだったりして(笑) ※鼻毛は切って行きましょう(^^)

• citytombi
回答No.12

あ、もうひとつ思い出しました! 先日テレビで、「アヒージョ」なるものを紹介してました。 アヒージョ?何それ?・・・ 見たら、耐熱容器に入れたオリーブオイルの中に、ニンニク片と唐辛子とマッシュルームなどを入れて、グツグツ煮て食べるものらしい。 で、残ったオリーブオイルは、パンに付けて食べるとおいしいらしい。 へぇー そこで、ジジイがやりましたよ、アヒージョなるものを!初アヒージョ! 作って食べました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます アヒージョ、なんか聞いたことありますね 料理は専ら苦手でございますので、スプーン・お箸・フォーク・ナイフを持って伺いますので、私の分も作って下さい お互いがニンニク臭だから別に気にせんでええし!! よろしくお願いします、交通費は自腹で行きます(^^)

回答No.11

昨年、手術を初体験しました。 これまで、子供の頃、ひきつけの発作がひどくて入院したり、 協力隊の頃、ケニアでマラリアで入院した事はあったので、 入院自体3回目だったのですが、手術したのは初めてでした。 直径3cmの巨大胆石がとれました(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます これってある種の言い伝えなんですが、こんにゃくを食べることで「洗う」効果があるそうです キン◯マの砂洗いとか? いや、デタラメは良くないと思い調べたら「身体の砂下ろし」でした 胆石って散らして排出させる方法もあるそうですね

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 昨年、スマホ (1年目だが今だに) を使い始めたが画面タッチの反応が鈍く、 冬でも体内静電気使用のスイッチ類に反応しない時が有る。 PC やタブレット系もほぼ全滅…気をつけていないとすぐに液晶画面を壊し てしまう。 ✳何回か故意にではないが…液晶抜き?した事がある。 > さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました > フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG 子供の頃より、逆に張り付き捲くる…さらに子供の頃は、砂場で良く砂鉄が? 磁石も持ってないのに手のひらが真黒に成っていた。 > スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話 濡らさないと張り付き捲くる為、逆に濡らして?張り付きを抑えてます。 ✳医師の話だと体内 PH (ペーハー) 値に異常が認められる…血中の鉄分が非常 に高いとの事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます PH値が高いとくっつきやすいってことですか? 最近、鉄分もまともに摂取していません 当たってるかも!? イヤンな静電気は相性が良いんです 悪くてもいいのに(笑)

• manmanmann
回答No.9

まだまだ初体験、多いものです。 先日ボルタリングを初体験しました。 体が筋肉痛でばきばきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ボルタリングってTVで見ましたけど、なかなか大変そうですね? 楽しいですか? 私も体をあまり動かさないので、下手なのがバレそうで出来ませんね(笑)

回答No.8

先日高級でおいしいはずの霜降り肉が、脂っこすぎて、おいしくない!!!ってことを初体験しました。びっくりです。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 書いたつもりが抜けておりました、ごめんなさいm(__)m 私もお肉NGですが、問題はマグロ 中トロもダメです ガスバーナーで炙ってもらうありさまです かと言って、普通の赤身だと血合いが残ってたりすると「うーん?」 大トロはもっと無理です(>_<)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) ちょっと尾籠な話になりますが、 腸の検査です。 下から管を入れて腸内の様子を診てもらう・・。 検査前、腸内を綺麗にするために 薬や水をたくさん飲むのが大変でした。 結果は異常なしで安心しました。(^-^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 尾籠だなんてとんでもない 腸の検査はまだですねー 昨日は乳がん検診の日でしたが、問診票だけ持って行って、クーポンを家に忘れたのです 「後から持って来る」って言ってるのに門前払い これだからお役所は嫌いです 市の発行した無料券だから、私のことどこの誰か知っているんですよ? 忘れたことを棚に上げ、怒り心頭です 下って…お尻ですか? 痛そう・・・(*´∀`*)