• ベストアンサー

この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.18

みったん、おはようございます。 >この年齢で初体験[ う・ふ・ふ] ずばり風呂掃除。 さて数年前に大規模なリフォームをした我が家ですが、キッチンが気に入らないと言い出した家内が、またぞろリフォームを断行しまして、その工事が終わったのが1月下旬の事です。 その流れで実はお風呂も新しくなった、ホテルによくあるシャワー・ブースと浴槽がセパレートされたタイプになりましてね、これが落ち着かない事夥しい、 「 お前は欧米か ! 」 ・・と言いたいのをじっと堪えておりましたら、なんと風呂掃除役を仰せつかりました。 スケベ椅子があるお風呂で泡塗れになった事はありますが、そもそも掃除なんて生まれて初めて・・という事で、本屋で立ち読みしながら浴室の掃除の仕方を勉強しましてねぇ。 でも全く参考にしなかった、面倒臭いから湯に浸かりながら側面他、あっちこっちに浴用洗剤をぶちまけてたら、3日で1本使い切って怒られ「 もうしなくていい 」 ・・とクビになっちゃいました。 また元のグータラ生活に逆戻りです、でも助かった!・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます セパレートって、確か生田さんの前のホテルモントレがそうでした シャワールームがガラス張りでちょっとそそられますよ(笑) で、掃除ってもしかして天井や水切りまでですか? じゃないと3日で洗剤1本は使いきれません 私でも浴槽、床、ドアの隅っこの赤カビはカビキラーをぶしゃーして放置 天井まではやりませんね 鏡は水しぶきの跡が残り続けると本当に消えなくなります(斑点が残ります)ので、100均のワイパーでシュッとして終わり クルマ用のガラコでもOK てっきりリフォームしてスケベ椅子がisoken邸にあるのかと思いましたが、そっちの話ですね(笑) でも、潜れるタイプのスケベ椅子は介護に役立つそうで(男女問わず、お股が綺麗に洗える)、個人さんが購入しても介護用品で申請したらお役所から補助金が出るんですよ!? 1度、お手合わせを願いたいものです…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.16

初体験と言えば 現在乗っている「ウルフ250」の タンクの修理でしょう 正確には2年前に自前でタンク修理したのですが また、漏れが…(泣) でも、もう自前での修理が効かず 見知らぬ土地でバイクショップを ひたすら捜し、代わりのタンクを買い 元のタンクの修理をしてます。 (バイク歴は長いけどタンクの 修理は生まれて初めてです。) 歯槽膿漏ですか… 自分も歯槽膿漏ではないけど 歯茎が少々痛みますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯茎が痛みますか? 気をつけた方がいいですよ 歯槽膿漏とか歯肉炎って年寄りの専売特許かと思っていたのに、です 私もマイカーを実家に放置したままもう半年以上 今の家は駐車場がなく、借りようと思えば最低¥20000~ 薄給の身でそんな贅沢は許されず、もう何ヶ月と乗っていません あちこちガタが来ております 主と一緒ですよ、はぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

毎度! この歳での初体験ですか? この歳で、アナルに…。 どうせいやらしい想像してるでしょうねぇ。 アナルに初めて浣腸しました。 浣腸器ではなく、れっきとした市販の浣腸です。 便秘だったのです。 でもクセになりそうです。 みんなでホームインステッカーありますけど、あげましょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

毎度です! 回答ありがとうございます 浣腸でやらしいイメージはないですよ 所謂イチジク浣腸でしょ? これがガラス製の注射器やイルリーガードルなら「おおおおおっ」ですが、イチジク浣腸は手前までしか届かないのでひたすら我慢をし、慣れてきたらもっと容量が大きくなりますよ でも、イルリーガードルだと後掃除が大変なので、普段はコーラックIIです って…昼間っから何話してんねん(笑)!? >みんなでホームインステッカーありますけど いやぁ、今更ながら黒い濡れティッシュが欲しいです あの頃は住所を神戸市までしか書いてなかったので・・・ タンブラーもどんなもんか見てみたいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.14

昨年始めてつけまをつけました。 普通高校生ぐらいからつけるものなのに、やっとです。 でも面倒なのでイベントがあるときだけつけようと思いました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、未だにつけまは数えるほどです 糊を塗るのは分かるんですが、自前のまつげにマスカラ二重塗りで間に合いますので、必要性がないんですね 先日、免許更新でつけましましたが、そこまで鮮明な写真にはなりませんでした 最近のは便利なんでしょうけど、「途中で片方だけ取れたらどうしよう?」って怖さがありますね もちろん、私の高校時代なんてお化粧はタレた姉さん(=留年組)のすることでした 便利になりましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9750/12137)
回答No.13

>先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 ⇒michiyoさん、いつも楽しいご質問をなさるので閲覧(だけ!)させていただいてます。 でも今回は私でも何か言えそうな気がします。「歯」と聞いてアレを思い出したからです。 小さなムシバに詰めるアマルガムができて、歯医者さんがピンセットでつまんで、治療台のボクの口元まで運んで、「あ~ん」と言いました。…でも…ない! アマルガムがない! 台の上にもない。どうやら摘み上げてから落としてしまったようなのです。 歯医者さん、真剣に床を探します。必死に探します。でも見つかりません。衛生士さんに加勢を頼みます。でも見つかりません。何しろ小さいですからねえ。技工士さんらしき人まで出てきて、みんなで床にはいつくばっています! 一方、ボクは仰向けに近い状態で、あ~んしたまま待ってます。天井しか見えないので、情景の俯瞰図を想像しました。白衣姿の男女数人が床にはいつくばっている。治療台に乗った男があんぐり口をあいたまま待っている…。「変な風景だなあ…。」 おかしくなって、大声で笑いたくなりました。でもこらえました。必死でこらえました。笑いをかみ殺しながら、思いました。 「これがホントのユーモアってものかも知れないな。人間的なユーモアには、ペーソスが含まれるなあ。おかしさの情景には、哀愁が漂うものなんだなあ…」、と。 人間やってン十年、初めての経験であり、(たぶん)最後の経験でもあるでしょう。 これを書きながら、また笑ってしまいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワタクシも日々学問カテでご活躍の御大をチラ見させていただいております 私は不等式の証明がやっと出来るようになりました とは言っても、人前で披露するほどのものでなく、その時理解していても右から左 現役時代に比べたら明らかに脳がどんくさくなっております で、歯医者ですね(笑) もちろん、治療は院長先生かそのレベルの先生で、助手さんは口の中のお水を吸引したりが仕事ですよね? それをまぁ、なんてことを・・・ ってか、口を開けて待っておく必要がどこにあるんですか!? 私は今は大丈夫ですが、20代前半の頃「このままだと顎関節症になりますよ」って言われたぐらいで、「あーん」でずっと待てないのです 今でもヒマがあれば口を閉じています いつものかかりつけ医が予約いっぱいで、急に何かあった時用にもう1ヶ所の歯医者さんも捕まえてあるんですが、そこは口だけが丸く切り抜かれた蒸しタオルを顔に被せてくれます 水しぶきが飛ばないためのサービスだと思うんですが、実は私も御大も上を向いている顔が案外マヌケだったりして(笑) ※鼻毛は切って行きましょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

あ、もうひとつ思い出しました! 先日テレビで、「アヒージョ」なるものを紹介してました。 アヒージョ?何それ?・・・ 見たら、耐熱容器に入れたオリーブオイルの中に、ニンニク片と唐辛子とマッシュルームなどを入れて、グツグツ煮て食べるものらしい。 で、残ったオリーブオイルは、パンに付けて食べるとおいしいらしい。 へぇー そこで、ジジイがやりましたよ、アヒージョなるものを!初アヒージョ! 作って食べました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アヒージョ、なんか聞いたことありますね 料理は専ら苦手でございますので、スプーン・お箸・フォーク・ナイフを持って伺いますので、私の分も作って下さい お互いがニンニク臭だから別に気にせんでええし!! よろしくお願いします、交通費は自腹で行きます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

昨年、手術を初体験しました。 これまで、子供の頃、ひきつけの発作がひどくて入院したり、 協力隊の頃、ケニアでマラリアで入院した事はあったので、 入院自体3回目だったのですが、手術したのは初めてでした。 直径3cmの巨大胆石がとれました(^^;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これってある種の言い伝えなんですが、こんにゃくを食べることで「洗う」効果があるそうです キン◯マの砂洗いとか? いや、デタラメは良くないと思い調べたら「身体の砂下ろし」でした 胆石って散らして排出させる方法もあるそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

50代♂ 昨年、スマホ (1年目だが今だに) を使い始めたが画面タッチの反応が鈍く、 冬でも体内静電気使用のスイッチ類に反応しない時が有る。 PC やタブレット系もほぼ全滅…気をつけていないとすぐに液晶画面を壊し てしまう。 ✳何回か故意にではないが…液晶抜き?した事がある。 > さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました > フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG 子供の頃より、逆に張り付き捲くる…さらに子供の頃は、砂場で良く砂鉄が? 磁石も持ってないのに手のひらが真黒に成っていた。 > スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話 濡らさないと張り付き捲くる為、逆に濡らして?張り付きを抑えてます。 ✳医師の話だと体内 PH (ペーハー) 値に異常が認められる…血中の鉄分が非常 に高いとの事です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます PH値が高いとくっつきやすいってことですか? 最近、鉄分もまともに摂取していません 当たってるかも!? イヤンな静電気は相性が良いんです 悪くてもいいのに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

まだまだ初体験、多いものです。 先日ボルタリングを初体験しました。 体が筋肉痛でばきばきです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ボルタリングってTVで見ましたけど、なかなか大変そうですね? 楽しいですか? 私も体をあまり動かさないので、下手なのがバレそうで出来ませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

先日高級でおいしいはずの霜降り肉が、脂っこすぎて、おいしくない!!!ってことを初体験しました。びっくりです。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 書いたつもりが抜けておりました、ごめんなさいm(__)m 私もお肉NGですが、問題はマグロ 中トロもダメです ガスバーナーで炙ってもらうありさまです かと言って、普通の赤身だと血合いが残ってたりすると「うーん?」 大トロはもっと無理です(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) ちょっと尾籠な話になりますが、 腸の検査です。 下から管を入れて腸内の様子を診てもらう・・。 検査前、腸内を綺麗にするために 薬や水をたくさん飲むのが大変でした。 結果は異常なしで安心しました。(^-^)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 尾籠だなんてとんでもない 腸の検査はまだですねー 昨日は乳がん検診の日でしたが、問診票だけ持って行って、クーポンを家に忘れたのです 「後から持って来る」って言ってるのに門前払い これだからお役所は嫌いです 市の発行した無料券だから、私のことどこの誰か知っているんですよ? 忘れたことを棚に上げ、怒り心頭です 下って…お尻ですか? 痛そう・・・(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 虫歯について

    虫歯 歯肉炎 歯周病 口臭 膿 歯茎ぶょぶょ 歯槽膿漏 全部なってたら ヤバいですか?

  • 肩こりから歯茎は腫れますか?

    夫が昨日から、左の歯茎を腫らしています。 ここのところ年末にかけて仕事が忙しく、特に先週末あたりから、肩こりを訴えていました。 肩がこってるのに、好きなPCゲームをしていたこともあり、厳しく言って禁止させましたが、相変わらず肩こりは続き、ついに昨日昼ごろから歯茎が腫れだしたのです。 虫歯や歯槽膿漏から腫れてる可能性もありますが、職場の同僚の人が膿が溜まって腫れた際は、歯茎が腫れただけでなく、痛みで耐えられないくらいだったのです。 痛みに弱い夫ですが、歯茎そのものはそれほど痛まないと言っています。(でも触ればそれなりに痛むそうですが) 歯槽膿漏や膿が溜まって腫れる場合は、放っておいても、うずくくらいの痛みがあると聞きます。 夫は肩こりが原因だろうと主張するのですが、肩こりから歯茎が腫れることがあるのでしょうか? 今日も祭日ですが、忙しくて出勤しています。 帰りも遅くなりそうです。 肩こりだけで歯茎が腫れるのか、ご存知の方がいましたら、ご意見お願いいたします。

  • 唾液

    40歳、女性です。少し前から口の中がしょっぱいのです。 気のせいかとも思っていたのですが、やっぱり塩辛いような唾液の味がするのです。 歯槽膿漏気味なので、もしかして、歯茎から膿が出てそれがしょっぱく感じているのでしょうか。とても気になっているので、どなたか教えてください。

  • 借りた物は返すな!?ってか!?

    前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歯槽膿漏にともなう膿、どうすれば止まりますか?

    いつも参考にさせていただいております。 主人が、歯槽膿漏になりました。 患っているのは、奥歯一本なのですが、とにかく出てくる膿の量がすごく、口臭にも悩まされております。 歯科にも通院しています。 前回の治療は、歯茎を切開したようですが、膿はどんどん出てくるようです。 歯がグラグラしている様子は、ありません。 歯茎へのブラシも、本人はがんばってやっています。 今後・・・ どうすれば、排膿は改善されるでしょうか? 抜歯するしかないのでしょうか? 通院しているにあたり、お医者様にどんなことを聞けばよいかなど、 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • 歯茎の痛み、疼き

    閲覧ありがとうございます。なるべく経験者か専門の方にご意見頂きたいです。 今年の冬から、突然温かいものが染みるようになりました。染みるというより、一部の歯茎がジンジンと痺れるように痛み出すのです。 虫歯はありませんし、歯みがきの際の出血などもありません。歯茎が変色したり腫れているという事もありません。 ちなみに冷たいものは平気です。 友人や掛かり付けの歯科医曰く『ストレスが原因なんじゃないの?』だそうですが……(実際、私は精神科に掛かっています) 歯槽膿漏などの可能性はないのでしょうか?

  • 歯茎に膿がたまってるようです

    数年前に歯槽膿漏になり、歯を何本か差し歯にしました。 当時は、歯茎が全体的に腫れ上がってたのですが、歯医者にしばらく通い、毎日念入りに歯磨きをしていたら、最近では段々治ってきました。 ところが、、去年に突然歯茎の一部が腫れてきて、風船のようにだんだんふくらんできました。 数日間治らないので歯医者に行こうとしたら、食事中に風船が割れて膿が出てきました。 歯医者に行ったときはもう腫れはなくなってしまったので、その部分はなにも処置しませんでしたが、、また今月になって同じところが風船のようにふくれてきました。 まだ膿は出てきていないのですが、前回同様に膿がたまってるようです。 これはほおっておいてもいいのでしょうか? この調子だと定期的に歯茎が腫れてくる感じなのですが、これは根本的に差し歯の根を治療しないと完治しないのでしょうか? このまま都度、腫れをこらえていても問題はないのでしょうか?