• ベストアンサー

トイレットペーパーのミシン目 どーする?

今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

無意識にミシン目で切ってると思います。 ウォシュレットになってからそんなに量使わなくなったんで、勢いよく引っ張り出さなくなり、途中で切れちゃうって事も無くなった気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 半分ぐらいになるとミシン目で切れますよ ですので問題はさらっぴんの時 千切り損ねたティッシュが床に… 掃除が面倒いんだわ 憚りするだけなのにホコリも結構溜まるんですよね 神様が居てくれたらいいけど、我が家のトイレには神様はいません 都度、雑巾で掃除しています

その他の回答 (13)

• y_shimizu
回答No.15

はい

質問者

お礼

回答ありがとうございます 単純明快でよろし!!

回答No.14

ミシンン目にそって切ろうと試みますが結果違うところで切れてしまう場合が多いです。笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1巻が半分以下になると問題ないのですが、薄さのあまり、始めなんて手で摘んだところだけが切れちゃいます ぶっちゃけエリエールなんですが、昔は60m×12個入りでしたが、今のんは90m×12個入りです 1枚が薄く、1m当たりの単価が安いのでブゥブゥ言いながら愛用中です

• iskw0107
回答No.12

はい、ミシン目どおり切ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 単純明快でよろし!!

• tzd78886
回答No.11

>消極的な方法って何が? うちの近所の店に売っていないからと書きましたけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「消去法」ならわからんでもないんですが?

noname#215808
noname#215808
回答No.10

はい。 ダブルは上と下のミシン目がずれるのが嫌なのでシングルしか買いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ダブルってミシン目がずれていますよね? あと、関西より関東の方がダブルを買いやすいんだそうです

noname#236410
noname#236410
回答No.9

「いいえ」ですねー。 ミシン目は、上下がそろってないので あまり気にする必要はないのかなと。 私が切りたいと思ったところが切るべきところなんですよ。 うん、そうそう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 書いたつもりがまた消えていました 上下揃ってないということはダブル=関東人でしょうか? 何の因果か関西人はシングルが圧倒的に多いとか たぶん、ロールを引っ張る量や回数が変わらないからシングルなのかな? まぁ、ケチってことですよ(笑)

回答No.7

紙の切れ易さは厚みの所為ではないのでは? 目付同じか、目付下げた場合はエンボスカレンダー圧着を強くしますから。てないと、機械で巻き取れませんから。 切れ易いのは、芯が歪んでいるか、ロール自体が変形しているか。 形を整えて再度セットすれば大丈夫かと思います。 ミシン目に合わせて切ってるか? 私は自分の使用量で適当にカットしてます。 ミシン目に従うと、少しだけ余計に使うようです。 メーカーは便利さ以上に少しでも多く使って貰い、早く消費して貰いたい意図があると思います。 蛇足ですが、「美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問」といった言い方は、アラフォーの方々では使う人多いのですか? アラフィフでは「みんな聞いて、聞いて」です。(^O^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >切れ易いのは、芯が歪んでいるか、ロール自体が変形しているか。形を整えて再度セットすれば大丈夫かと思います。 いや、特に歪んだりはしていません 以前は60m×12ロールでしたが、今は90×12ロールです 切れやすいのは使い始めで、半分以上使った頃にやっとミシン目で切れるようになるんです 三奈さん関係は「皆さん」のわざとミスタイプver.です(^^)

回答No.6

「切る」と言うより「切れます」お(ー ω ー) 事態が切迫して、トイレに飛び込んでホッとしたときは ミシン目に関係なく引っ張り出しますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 切れるんですね、ええやつでしょうか? >事態が切迫して、トイレに飛び込んでホッとしたときは もしかしてちびったことありますか? それとかせっかく入ったトイレにトイレットペーパーがなかったとか そのときは「おおおおおおおおおおお」って叫んで下さい

• angelo77
回答No.5

こんにちは。 私は2倍巻きのダブルを使ってます。 ペーパーホルダーを変えたお陰か、途中で切れることはありません。 ミシン目を気にした事はありませんが、破けやすいのって、ペーパーホルダーの蓋が重すぎたり、固くて動きが悪かったりして、必要以上に紙に圧力をかけるので、紙が上手く引き出せずに途中でちぎれる事が多い気がします。 と言うか、まず引き出すのが困難。 蓋を開けっぱなしにすれば、大抵の紙はカラカラーと出てくると思うんですけど、うちはその蓋がデザイン上、上がりっぱなしにならず、イライラしたので変えました。 現在快適ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ホルダーは左右の出っ張りに引っ掛けるタイプで、1本モノではありません もしかしたらカバーも邪魔しているんでしょうか? ちょっと試してみます

• VIDEOFAN
回答No.4

ミシン目に関係なく切っています。 かえってミシン目は不都合な場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 不都合って何かありましたか?