• ベストアンサー

トイレットペーパーのミシン目がずれる

2枚重ねのトイレットペーパーを使っていると2枚のミシン目がだんだんずれてきて とても使いにくいことがあります。 何かうまい解消法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranako
回答No.1

私の場合、表の1枚だけを後ろに回して1メモリ分切り取るという 方法をとっています。 ずれ方によっては、2~3度繰り返すことになります。 試してみてください。

その他の回答 (2)

noname#6596
noname#6596
回答No.3

2枚重ねの一枚だけを逆方向に一回転させます。すると、先程上だった紙が今度は下になり、なんとぴったりとミシン目が合います。 (まだずれているようなら、もう一回転させてください)それで、しばらくはOK. 根本的な解決にはなりませんが、いかがでしょうか?

• yanron
回答No.2

内側を残し(そのままで) 外側の1枚だけを1周分余分に取り去る(外だけ引っ張る) たいていこれでミシン目が合うはずです。