-PR-
解決済み

トイレットペーパーのミシン目がずれる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83696
  • 閲覧数552
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

2枚重ねのトイレットペーパーを使っていると2枚のミシン目がだんだんずれてきて
とても使いにくいことがあります。
何かうまい解消法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

私の場合、表の1枚だけを後ろに回して1メモリ分切り取るという
方法をとっています。
ずれ方によっては、2~3度繰り返すことになります。
試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

内側を残し(そのままで) 外側の1枚だけを1周分余分に取り去る(外だけ引っ張る) たいていこれでミシン目が合うはずです。
内側を残し(そのままで)
外側の1枚だけを1周分余分に取り去る(外だけ引っ張る)

たいていこれでミシン目が合うはずです。


  • 回答No.3

2枚重ねの一枚だけを逆方向に一回転させます。すると、先程上だった紙が今度は下になり、なんとぴったりとミシン目が合います。 (まだずれているようなら、もう一回転させてください)それで、しばらくはOK. 根本的な解決にはなりませんが、いかがでしょうか?
2枚重ねの一枚だけを逆方向に一回転させます。すると、先程上だった紙が今度は下になり、なんとぴったりとミシン目が合います。 (まだずれているようなら、もう一回転させてください)それで、しばらくはOK.
根本的な解決にはなりませんが、いかがでしょうか?