• ベストアンサー

借りた物は返すな!?ってか!?

前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

 貸したもので返ってきたものがありません。(-_-;)  お金 本 傘 大好きだったドレス ネックレス 雑誌 お米 お醤油 まだまだ----。    たくさんありますが、今、美菜さんは嗅覚鋭く借りに来なくなりました。  (無いと思っているので言い出すだけ無駄とか、もう借りるものは借りつくしたとか)  そしてあなたに借りたものを思い出したので 返すわね。と言ってきた人もありません。  こちらが困って あぁ・・ あれがあればねぇと思う事もありますが。  この年になってこんなことが解るなんて 恥ずかしいし  貸した貴女が悪いわよ 等と言われています。  特に好きなもの、必要なものは貸したらいけませんね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >貸した貴女が悪いわよ いやいや、お優しいんですよ しかし色んな物を貸していますね 「自分で買えよ」って言いたいけど言えない、買えないから頼って来た、そんな感じなんですよね... 相変わらず体調が芳しくないようですが、今週末は冷え込むようなので気をつけてくださいね

その他の回答 (15)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.16

借りっ放しは、気持ちが悪くて、少額でも直ぐ返すのですが… ひとつだけ返してないものが(涙) ビリー・ザ・ブートキャンプのDVD(涙) 『痩せなきゃあかんな~』と、一言つぶやいたのが運の尽き? 借りるつもりも無かったのに、 『貸・し・て・あ・げ・る』とおばちゃんが半ば強引に・・・ 一度、返そうとしたところ、 ビリーとは似ても似つかぬ体型を一瞥されて、 『まだ、やってないでしょ!』と、また渡されて。。。 もう会社辞めちゃったんだよな(涙) 返したいんだけど、住所も知らないし、どうしよう? 旦那の愛人(実は私と同じ会社に居るという噂)に渡すというのもな~(苦笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます あゝ、ビリー隊長ですね、流行りましたよ~ 私には無理っぽくて手を出していません それでボクシングをやっていたんです あの頃のサウナスーツやグローブ、バンテージも「あげました」 若いからできたんでしょうね 今なら体重が重すぎて(あと5kgで格闘中)膝からなにから痛めてしまいそうです 見に行けなかったけど、長谷川君も勝ったし、もう1回世界タイトル出来るかなぁ? >旦那の愛人(実は私と同じ会社に居るという噂) いや、面白いよ!! こうなったらやっちゃいましょう!! 口止め料でももらって、年末ジャンボで10億円当てて、1億でいいから私に下さい(笑)

回答No.14

お世話になります。 高校時代、先輩に大瀧詠一のアルバムを貸したら30年以上返ってきません。 でも、この質問って今の政治家ですね。 選挙で票を与えても、何一つ国民のために返してないでしょ。 戦争できる国にしたり、税金ばかりあげて自分たちは我が世の春を謳歌してる。 税金である事務所費なのに、アイスクリーム屋缶ビールを経費として計上してる自民の稲田。 政党助成金などで新地で豪遊してる、新大阪市長。 同じように金遣いの荒い、金銭感覚がずれてる、Wヤングの平川師匠に似てる大阪府知事。 皆税金で遊び呆けてますよ。 でも国民には何も返ってきませんよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりました、スイマセン(´・ω・`) そうなんですよ、川崎さん(古っ) 国民には恩恵がないですね 今、軽減税率ですったもんだですが、口に入るものは0%にしてくれたら安倍さん支持するわ(^^) 衣食住の基本ですからね Wヤングの平川師匠はちとウケました(笑)

回答No.13

こんばんは あるあるぅ~ シングルレコード50枚 カセットテープ数本 ラジカセ1台 スーパーファミコン&ソフト シティーハンターの単行本全巻 18キンビデオ数本 5000円 あとわぁー?んーなんだぁ? わすれちったい なぁ~んでか?全てO型の野郎のダチなんだなぁ ま・いっか みったん回収よろしくお願いします、 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m おおーコピペって?こぉーやるのかぁ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます コラッ!!そこのハゲ!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)mを返しなさい!! O型さんってそうなんですか?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

お金ですかかね、、。 大昔、同じガソリンスタンドで働いていた奴から 毎日のように「困ったから貸してくれ~」と言われ いつのまにか30万ぐらい達しましたが タバコを止めるように促したり、1円単位ぐらいからでも 返済を促しましたが 「ある日、十万円単位の札束を家に送るよ」とか わけのわからないままに夜逃げのように消え去りました、、、、。 後は「FXで儲けるよ」と言っていた人もいましたので 試しに20万与えましたが たかが5万戻しただけで猫と一緒に逃げました、、、。 もっと昔には ゲームの基盤を共同で買ったけど そいつはお金を一円も出さず 結局、自分がお店の人に頭を下げて 代金を自分がその時だせるだけで勘弁してもらったなあ、、、。 今でも貧乏な親子にお金と言うより 物を買い与えてますが ご婦人は「そんな物、買わんでいい!」を連呼するくせに 十分な支払いはした事がありません、、、。 どうもオイラは貧乏な人との巡り会わせが多いなあ~(汗)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金でもめるのは1番イヤですね FXなんかで儲けるだなんて甘いっ!! それが出来るなら私もとっくにやっています(笑)

回答No.11

こんにちは。お世話になります。m(__)m 実は今左手が使えない・・・小指の手の甲の部分を骨折しています(大笑) 他にも業務でイロイロ・・・お前:おっさんとことん働けの状況です(汗笑) それはさておきご質問で・・・ 貸したものは帰ってこない・・・。相手次第かな?と思うことがあります。 学生時代貸したカセットテープを律儀にガム付きで返してくれる後輩もいれば、二度と戻らない片道切符の人もいます・・・。 以前お金のご質問でも言いましたが、『貸す=戻ってくると思うな』が子供の頃からの心情でした。だから、返す日を決めて徹底的にフォローしたり・・・えげつないかもしれませんが・・・。 そんな中、例外もあります。 私が社会人になり客先へ出向き”一応”社員のグループの人間としてゲロゲロヒーフー(表現がまさに旧世代の”おっさん”)の時、あるCDを都内で見つけ購入しました。自制的には洋楽の『アンプラグド』でエリック・クラプトン他MTVで脚光を浴びていた時代です。 Various / Unplugged (CD) (1993) http://henleyspecial.blog78.fc2.com/blog-entry-67.html 当時私は職場を転々とし(ホームベースはあってっも修行として)一体俺何やってるんだろう・・・研究職に就いた奴らとは全く違う扱いに悩んでいました。その時かったのがこのアルバムでした。 買って間もなく、竹馬の友(なにせ幼稚園時代の出会いでお付き合い)が・・・ 『今から行っからよろしく!高速ガス代は心配しなくていいよ~!25時くらいにいっからヨロシク!』 おいおい竹馬の友よ(2人)、お前らの素行はいつでも神出鬼没想定不能・・・ただ、俺が本当に”バテテる”時なぜか連絡をくれる・・・。 奴らと会ってこいつらの好みの店や場所を走り、その時に車内でかけたのが前記のCD。 私・・・この再会でとっても生き返り、CDなんて忘れ、帰りのガス代+高速費渡して 『眠たくなったらSAで腹いっぱい食って爆睡してくれ!(中央)分離帯や路肩と爆睡は勘弁してくれぃ~!!!』 と乱暴な別れをしました(内心心配だった)。 あれから20年・・・いまだに忘れて入れっぱなしだったCDは帰ってきません。私もすぐ購入したし、 『まあ気に入ってくれたらいいっかな~』 のプレゼント的なレベルでした。 金額含めあまり金目にガタガタ言いたくないんです。 昨年3人再会し少し長いドライブをしました。 (語録の本質は・・・ドライブと称してダラダラ街を流した) その時、彼の車(商売してるのでハイエース商用車)から聞こえてくるのは・・・あの時のCD! 私が『おい・・・そういえばこのCDって・・・』 『ゴメン、今でも聞いてる・・・』 アンプラグドなんて山ほど出た時期があるのに・・・配達の時ハイエースでガンガン聞きながららしい・・・さらにもう一人の竹馬の友も自分で同じCDをヤフオクか何かで買って聴いてると・・・・。 今回このご質問でその自分のCDを検索したけど出てこない?その程度のレベルか?(冷汗) でも、当時東京~横浜の要所と、足を延ばした茅ヶ崎・鎌倉までの道中の楽しかったことは今でも忘れられませんし、会えば”あ~あの時の”となります。 普段金やモノの貸し借りは一切しない主義(するときは期限付きか捨て銭で)ですが、我が愛しき”ろくでなし野郎ども(自分含む)”の意外な”帰ってこない”モノ”です。 (彼ら、私の両親の死去をあえて連絡しないにもかかわらず、仕事の後でしょう・・・突然現れお焼香してくれました) 今日は病院でやたら待たされる中、ご質問とは的外れかと思いましたが述べさせていただきました。 私的長文、愚答失礼しました m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お怪我なされたんですか?大丈夫ですか? >ゲロゲロヒーフー な、何ですか!? さすがのオッサンキラーの私でも分かりません まぁでも、今でも聴いてくれているなんていい話じゃないですか 内心、「そろそろ自分で買えよ」って思いますけどね(笑) 私のクルマもオークションで知り合いが引っ張って来てくれ、「ちゃんと掃除も出来たよ~いつでもOK」って言われて納車された後です 助手席のBOXから口紅が出てくるわ、椅子の下からオッサンのつっかけ(スリッパ+サンダル÷2みたいなん)出てくるわ、CDプレイヤーから東儀秀樹さんのCDが出てきました 先代の所有者さんは九州の方だったので返すに返せず、処分しました つっかけでも片方なかったら探すでしょうが!! 口紅に関しては禁断の関係がこの密室であったと勝手に判断しています(笑)

noname#215808
noname#215808
回答No.10

会社で私の文房具勝手に借りた誰かが持ってったままいまだに返しにきません。 高校生のときに、近所のおばさんに「うちの子が使うから貸して、受験だからつかわないでしょ」といって左利き用の軟式野球用のグローブ貸したまま、まだ返してもらってません。 女だから使わないと思われてるんでしょうか。 自分のお金で買ったものなので返してほしいけど、今実家に住んでないのでなかなか会いません。もらったつもりなのでしょうか。 思い出したらむかついてきました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >思い出したらむかついてきました。 ス、スイマセンm(_ _)m ボールペンとか特にそうですね 仕事には安モンしか持って行きませんよ まず返って来ないから、気ぃ悪いですね

noname#218084
noname#218084
回答No.9

ジョイカードって知ってます? 昔、高橋名人っていう1秒間に16回ボタンを押せる人がいて、高橋名人の能力を再現したのがジョイカード。 コントローラーのA・Bボタンそれぞれに連射速度調節機能が付いていて、ボタンの上の小さなスイッチみたいなのを右にスライドさせると連射速度が変わるんです。 これが貸してから25年くらい返って来ない(^_^;) 今、思い出したけど毛利名人っていう高橋名人のような、連射速度が売りの名人も居た気がする(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます このハチさんってハドソンでしたっけ? 高橋名人は覚えていますよ 間違ってなければBリモコンにマイク機能があったような? 毛利名人、おったなぁ~ってぐらいしかわかりません 我が家のリモコンは連射機能がなかったと思います 25年…長いですよね

回答No.8

ストールとドレスを貸しました。かなり高かったのに返ってきませんでした。あと本は絶対に返ってこないのでもう貸しません。 舞台衣装も貸しましたが、又貸しされて、破れて着られなくなった状態で返ってきました。 ゲーム機を貸したらパクられました。もう誰にも何にも貸しません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです、それがベストです 私はそのつもりはなかったのですが、20歳の記念にとパールのイヤリングとネックレスを作りました(親が勝手に買って来た) 友人が婚礼に使うからと貸して返って来たのですが、我が家で行方不明になっております どこ行ったんだろう? あと、リメイクに出した服も未だ返って来ていません かれこれ5年待ちです 高かったのになぁ。。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.7

仕事場での、話しで、貸した道具を返して貰えないことが良くあるそうです。 お金を含めて、自分に必用な物を貸してはいけないと思います。 貸すのは信用できる人にだけ、それも返して貰えなくても困らない物だけにしています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ありますねー 私も昔、職場でデジタルノギスが無くなったと大騒ぎになりました 共用の備品なので基本は工具セットの台車に返さないといけないんですが、最後に使ったオッサンがトンデモナイ所に置きっぱで… それでも「ん?俺?知らんなぁ」 度々そういうことがあったので「高橋(仮名)マジック」と陰で言われていました(笑)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

学生時代には、本を貸す奴はアホ、その借りた本を返す奴はもっとアホということを覚えました。借りた本を返すのは、図書館の本だけです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます また消えていました >返すやつはもっとアホ これ、どういう意味ですか? 何か常識が欠如していますか?

関連するQ&A

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

    正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • あゝ勘違い・・・トホホ

    ワタクシ、「目から火が出る」は「顔から火が出る」の間違いだと20年以上信じていました その間調べることもなく… 【目(め)から火が◦出る】 頭を強くぶつけたとき、目の前が真っ暗になって光が飛び交うような感じがすることをいう。 と載っているではありませんか!? てっきり、漫画の「絵」の世界だと思っていました そこで、美奈さんや三奈さん、み~なさんに質問 「勘違い」を教えて下さい どんなこと(言葉・現象)でもOKです 1番笑えた方にBAを進呈します でも、このBAはヤフーポイントや楽天スーパーポイントには交換出来ません(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 校歌って覚えていますか?

    小学校・中学校・高校の3つに絞ります (あ、高専もOKです) 歌詞を見ながらでも良いですし、今空で歌えるのもOK 今、中学校の校歌が思い出せずモヤモヤしています み~なさんや三奈さんはどんなんカナー?と思い質問します よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年中にこれだけは言わせて!!

    ただいま午前3時前です 今年もあと21時間になりました そこで、美菜さんや美奈さん、みーなさんがどうしても言いたいこと、目の前にマイクがあると思って叫んでください 良かったこと、悪かったこと、愛の告白、懺悔・・・etc 何でもOKです では、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 氏名に『季節』の入っている有名人は?

    例:春→三波春夫、夏→若槻千夏、秋→秋元康、冬→坂本冬美 四季のうち、どなたか1名でも大歓迎 お礼は貧相になりますが、それでも良いよと言う方のみお待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • サンタはいるかと聞かれたら?

    どのような返しをしますか? 私は月並みですが「おるもんはおる!!」と言います み~な様からのたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ベッキーって…

    今回の件、どう思います? 「スキャンダル処女」と言われてきたわけですが、そんなもん、プロダクションの戦略でしょ? 考えてみて下さい、立派な三十路女子です あの会見でも「申し訳ございませんでした」「軽率でした」と一方的に言うばかりで、別にファンや一般人はな~んとも思ってないですよ 浮いた噂の1つや2つがないのも不思議じゃありませんか? それに、いつも元気いっぱいのさわやか娘って感じで、色気も何も感じません また、ウラでは色んな人の悪口を言いふらしているとか(東スポ情報)? 歌が格別上手なわけでもない、お芝居も出来るのか出来ないのか? 出演するのはバラエティばかり この先、どうするつもりなんでしょう? そこで、三奈さんや美奈さんやみーなさんに質問 1 ベッキーは好きですか?嫌いですか? 2 今回の件、どうお感じになりましたか? 以上2点よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m