• ベストアンサー

またまた【改悪】リニューアル

今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

変わりましたね。 カテゴリーを別タブで開けば、それ程面倒ではないかも。 回答を頂いた時は、お知らせから質問に行きますかね。 でも、お礼の落ちが有ると困ります。 結構変更が有るんですね。 何ヶ月か前は、右上の自分のアイコンの隣りにIDが表示されてましたが、どうやら白地に白文字になったようです。意味が分かりません(笑) 私も11ですよ(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >カテゴリーを別タブで開けば これ、やってないのでわからないです 今のとこアンケートカテしか回答していないのですが、1問毎にトップ画面に戻ってしまいます 何か良い方法はないですかね?

質問者

補足

スイスイサクサク出来るようになりました 2度の回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (31)

noname#213029
noname#213029
回答No.32

こんばんは、美千代さん。カフカフロニです。 ご質問にお答えします。 >今日からトップ画面が変わりました 無駄な機能をいくつも増やして不便で使いづらいですね。 運営の自己満足の機能追加だと思いますけどね。 >今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、 >1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 >ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ 新しいタブと別ウィンドウを使い分けるしか 効率的な方法な無いと思いますけどね。 >使ってみての感想をお聞かせ願います 新しいタブと別ウィンドウで使い分けて使っていますが、 それでも、使いづらいといった感じですね。 このサイトの運営スタッフの利益追求目的が伺われますね。 >また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? 「社長に聞いて」で質問者達の苦言や苦情と 運営側に対してのクレームの件数にもよりますけど、 半年もしないうちに元のページの戻るのでは ないでしょうかね。 ようは、このサイトの利用者側の苦情や苦言、 クレームの回数が増えれば増えるほど、潰れる期間も それに応じて早くなるのではないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます シャチョーには何を言っても無駄ですよ なかなか聞いてもらえませんから… 「◯◯だけど質問ある?」って言うから質問しているのに

noname#212536
noname#212536
回答No.31

もう慣れました。(^。^)y-~ 若干見づらいけど慣れれば大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しました(^^) 何だったんだ!?この1週間は…

• dell_OK
回答No.30

トップ画面は見ないので問題ない。 マイページも見ないので問題ない。 アンケートはこちらから見て連続回答しているので問題ない。 http://okwave.jp/c713_141676.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しました(^^)

• sukeken
回答No.29

こんにちは。 ”レベルの高い”人たちばかりが集まっていますね~。 嫌なら去れば良い。 おそらく皆そんな感じでやっているんだと。 自分のしたいように改変したければ、OKWAVEを買い取るか、ココ以上なサイトを立ち上げれば良いだけ。 こういの考えるの、楽っしい~。 あ、慣れるのいつとか…、慣れる前にまた変わっちゃうから(笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうか!! どなたかかしこでお金持ちな方がOKを買収するか新規でQ&Aサイトを立ち上げればいいんですね!! 誰か、いないかなぁ?

回答No.28

こんばんは ありゃま?ほんとだぁ ああーへたこいたぁ でもそんなのかんけーねーそんなのかんけーねー カーソルでグイッと1番下まで移動して アンカテ をクリックしてミッタンに回答してるからぁ~ なーんも気になりまっせん。ぺこりん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、その方法もアリね やってみます!!

• habataki6
回答No.27

自分は投稿履歴から質問や回答していますので、トップに履歴の 数件が表示されなくなりましたので、目安となるのを知るには どうしてもクリックしなければいけなくなり、余分な作業で 使い勝手が悪くなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます シャチョーに言わないといけませんね 私はページを読み込むのが遅くて重くて困っています

回答No.26

どれかアンカテの質問を開き、回答する前に、質問タイトルの上、OKWAVE>アンケート、と有るアンケートをクリックすると、アンカテになります。 そうすれば質問は別タブで開きますので、回答後閉じれば、又、アンカテのページになりますよ。 ちょっと説明が上手くなくてごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼したはずなのに消えておりました 今、グーグルからページを開いております 仰る通り、アンケートカテのページを軸にして、別窓を開いて回答やお礼をしています ページ更新が出来るので、しばらくはこれでやってみようかと インターネットはページ更新が出来ないんです 昔は出来たはずなのに…?

回答No.25

確かめに面倒ですよね。 ちなみに私は、最初に開いたページからどんどん回答してます。 回答済みのページは、消します。 慣れれば、そんなに苦痛ではないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >最初に開いたページから 私と反対でしょうか? 私は古い質問から追っかけています 締め切られたり、解決したのは答えようがないので飛ばしています

noname#236410
noname#236410
回答No.24

びみょーにいらっとくる今日この頃です。 慣れるしかないんでしょうね。 うっきー!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます ビミョーですね、確かに(笑) 慣れるまでうっきー!!です、私も

noname#224982
noname#224982
回答No.23

確かに変わっていましたね。お礼するのに自分の質問に行くまで5分くらいかかりました。 レベル9 って何でしょうね。 答えて! 急上昇の部分を 質問履歴 回答履歴 にしてほしかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レベルは全部を数値化したもののようです 回答数・お礼数・支持された数などです まぁしかし、ページが重い!! なんとかしてぇ~!!