• ベストアンサー

またまた【改悪】リニューアル

今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

変わりましたね。 カテゴリーを別タブで開けば、それ程面倒ではないかも。 回答を頂いた時は、お知らせから質問に行きますかね。 でも、お礼の落ちが有ると困ります。 結構変更が有るんですね。 何ヶ月か前は、右上の自分のアイコンの隣りにIDが表示されてましたが、どうやら白地に白文字になったようです。意味が分かりません(笑) 私も11ですよ(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >カテゴリーを別タブで開けば これ、やってないのでわからないです 今のとこアンケートカテしか回答していないのですが、1問毎にトップ画面に戻ってしまいます 何か良い方法はないですかね?

michiyo19750208
質問者

補足

スイスイサクサク出来るようになりました 2度の回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (31)

noname#213029
noname#213029
回答No.32

こんばんは、美千代さん。カフカフロニです。 ご質問にお答えします。 >今日からトップ画面が変わりました 無駄な機能をいくつも増やして不便で使いづらいですね。 運営の自己満足の機能追加だと思いますけどね。 >今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、 >1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 >ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ 新しいタブと別ウィンドウを使い分けるしか 効率的な方法な無いと思いますけどね。 >使ってみての感想をお聞かせ願います 新しいタブと別ウィンドウで使い分けて使っていますが、 それでも、使いづらいといった感じですね。 このサイトの運営スタッフの利益追求目的が伺われますね。 >また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? 「社長に聞いて」で質問者達の苦言や苦情と 運営側に対してのクレームの件数にもよりますけど、 半年もしないうちに元のページの戻るのでは ないでしょうかね。 ようは、このサイトの利用者側の苦情や苦言、 クレームの回数が増えれば増えるほど、潰れる期間も それに応じて早くなるのではないですかね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます シャチョーには何を言っても無駄ですよ なかなか聞いてもらえませんから… 「◯◯だけど質問ある?」って言うから質問しているのに

noname#212536
noname#212536
回答No.31

もう慣れました。(^。^)y-~ 若干見づらいけど慣れれば大丈夫です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しました(^^) 何だったんだ!?この1週間は…

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.30

トップ画面は見ないので問題ない。 マイページも見ないので問題ない。 アンケートはこちらから見て連続回答しているので問題ない。 http://okwave.jp/c713_141676.html

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しました(^^)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.29

こんにちは。 ”レベルの高い”人たちばかりが集まっていますね~。 嫌なら去れば良い。 おそらく皆そんな感じでやっているんだと。 自分のしたいように改変したければ、OKWAVEを買い取るか、ココ以上なサイトを立ち上げれば良いだけ。 こういの考えるの、楽っしい~。 あ、慣れるのいつとか…、慣れる前にまた変わっちゃうから(笑。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうか!! どなたかかしこでお金持ちな方がOKを買収するか新規でQ&Aサイトを立ち上げればいいんですね!! 誰か、いないかなぁ?

回答No.28

こんばんは ありゃま?ほんとだぁ ああーへたこいたぁ でもそんなのかんけーねーそんなのかんけーねー カーソルでグイッと1番下まで移動して アンカテ をクリックしてミッタンに回答してるからぁ~ なーんも気になりまっせん。ぺこりん。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、その方法もアリね やってみます!!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.27

自分は投稿履歴から質問や回答していますので、トップに履歴の 数件が表示されなくなりましたので、目安となるのを知るには どうしてもクリックしなければいけなくなり、余分な作業で 使い勝手が悪くなりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます シャチョーに言わないといけませんね 私はページを読み込むのが遅くて重くて困っています

回答No.26

どれかアンカテの質問を開き、回答する前に、質問タイトルの上、OKWAVE>アンケート、と有るアンケートをクリックすると、アンカテになります。 そうすれば質問は別タブで開きますので、回答後閉じれば、又、アンカテのページになりますよ。 ちょっと説明が上手くなくてごめんなさい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼したはずなのに消えておりました 今、グーグルからページを開いております 仰る通り、アンケートカテのページを軸にして、別窓を開いて回答やお礼をしています ページ更新が出来るので、しばらくはこれでやってみようかと インターネットはページ更新が出来ないんです 昔は出来たはずなのに…?

回答No.25

確かめに面倒ですよね。 ちなみに私は、最初に開いたページからどんどん回答してます。 回答済みのページは、消します。 慣れれば、そんなに苦痛ではないですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最初に開いたページから 私と反対でしょうか? 私は古い質問から追っかけています 締め切られたり、解決したのは答えようがないので飛ばしています

noname#236410
noname#236410
回答No.24

びみょーにいらっとくる今日この頃です。 慣れるしかないんでしょうね。 うっきー!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ビミョーですね、確かに(笑) 慣れるまでうっきー!!です、私も

noname#224982
noname#224982
回答No.23

確かに変わっていましたね。お礼するのに自分の質問に行くまで5分くらいかかりました。 レベル9 って何でしょうね。 答えて! 急上昇の部分を 質問履歴 回答履歴 にしてほしかったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます レベルは全部を数値化したもののようです 回答数・お礼数・支持された数などです まぁしかし、ページが重い!! なんとかしてぇ~!!

関連するQ&A

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • 借りた物は返すな!?ってか!?

    前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • あゝ勘違い・・・トホホ

    ワタクシ、「目から火が出る」は「顔から火が出る」の間違いだと20年以上信じていました その間調べることもなく… 【目(め)から火が◦出る】 頭を強くぶつけたとき、目の前が真っ暗になって光が飛び交うような感じがすることをいう。 と載っているではありませんか!? てっきり、漫画の「絵」の世界だと思っていました そこで、美奈さんや三奈さん、み~なさんに質問 「勘違い」を教えて下さい どんなこと(言葉・現象)でもOKです 1番笑えた方にBAを進呈します でも、このBAはヤフーポイントや楽天スーパーポイントには交換出来ません(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 校歌って覚えていますか?

    小学校・中学校・高校の3つに絞ります (あ、高専もOKです) 歌詞を見ながらでも良いですし、今空で歌えるのもOK 今、中学校の校歌が思い出せずモヤモヤしています み~なさんや三奈さんはどんなんカナー?と思い質問します よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年中にこれだけは言わせて!!

    ただいま午前3時前です 今年もあと21時間になりました そこで、美菜さんや美奈さん、みーなさんがどうしても言いたいこと、目の前にマイクがあると思って叫んでください 良かったこと、悪かったこと、愛の告白、懺悔・・・etc 何でもOKです では、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ベッキー復活!?

    見たいですか?見たくないですか? 私は見るつもりもございません 世の美奈三奈子さんはどう思っているのかしら? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

    エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ミスター・チルドレンってご存知ですか?

    特に50代~70代の三奈さんや美奈さん、みーなさんお尋ねします 年の瀬になってまたまたパクリ疑惑?発生!! これは平浩二さんの出したCDに収録されている「ぬくもり」の歌詞がミスチルの「抱きしめたい」にソックリで「またパクリか!?」と 現在はCDの出荷停止・自主回収となっています 平浩二さんといえば「バス・ストップ」が有名ですね 私ももちのろん、存じ上げております ここで呆れたのが作詞をされた沢久美さんの「私は60を超えていて、ミスチルもよく知らないし、『抱きしめたい』は全く知らない。だから盗作はしていない」 です 開いた口が塞がってしまいました この理由って、アリ!? 20代・30代のお若い方の回答もOKです 「知ってます、ファンです」や「洋楽が好きだからミスチルは全く知らないです」「グループ名ぐらいは知っています」など世のミスチル度認識調査です(笑) ちょっとふざけたコメントにビックリです 以上、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

    正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m