• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな忘年会&新年会はヤダ!!

出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#246945
noname#246945

おはようございます。 上司の愚痴や不満ばっかり聞かされて、嫌気がさしましたね。 また部下の悪口もずっと言ってたので勘弁して欲しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます それもあるある、イヤですね せっかくの宴も台無しです 何で皆でワイワイ出来ないのかしら!? 毒は別の場所で吐いて頂きたいものですね

その他の回答 (27)

  • 回答No.28

>「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど ふ~う、幹事側から見ればドキッとする発言ですよ! 「司会の進行が台本の棒読み」とかは絶対に禁句です(笑) >こんな忘年会&新年会はヤダ!! ダメだこりゃ! ♪ズッチャッチャ ズチャッチャ チャー♪ って言うヤツですよね。 最近、男だらけの忘年会で、(上司のたっての希望から) 女性コンパニオンさんを付けることが多いのですが、 コンパニオンさんの一人が、いきなり 「あたしの彼氏って霊能力があるから変な事があったら直ぐ判るの…」と言われたときは、 「へぇ~そうなんだ~」と相槌を打ちながら、 心の中で、 『オイオイこれが宴会の話題?誰も変なことしないし、雰囲気が暗くなるから止めろ~!』と叫んでいました。 稲川淳二の怪談ナイト忘年会じゃないんだから(涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大福さん回答ありがとうございます >♪ズッチャッチャ ズチャッチャ チャー♪ これ、何のリズムですか? わかんないですー(・。・; コンパニオン、私もやっていました ノーピンクの所謂配膳係もちょっとピンクも ちょっとピンクは軽いお触りもあるんですが、野球拳まがいのことが始まって負けた私は下着1枚まで…(笑) おかげさまでお小遣いゲットしました いやぁ~、大福さんの宴会に参加させて下さいよ!!

  • 回答No.27

こんにちは もののかわの意味? はて? もものかわでしたかね? まあ、もうね全然何も気にしないと言うくらいの意味でしょうか? 今はねもう余り使わないのかな? ついでですから、生きながら火に焼かれて、この話しをしましょう あれはサラ? 彼女が母の不倫をあえて見逃す、あれから少し、読みましたが どうもいけない 私の趣味ではないのかな? どうも申し訳ありません読んでもいないのに読んだ振りも出来ない!✨ 内容が少し今の私には辛そうに思えた💧💧 だからこの本の感想については何も言えない これに懲りずにまた紹介してくださいな 菊乃井の女将のような話しは私は大好きだ! あとは、今月中過ぎに質問したいと思っております 見かけたらお付き合いしていただけませんか 今年最後のお話しもしてみたい、無理にとは言いません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

亀兄さん回答ありがとうございます 「ものかは」でしたね、調べました 確かにこういう言い回しは最近しないかも?? また1つ勉強になりました スアドさんの本は趣味に合わなかったみたいですね 誰だって向き不向きがありますから仕方ないですよ ただ、そういう事実があるということを知っていただければ、と思いまして 生娘じゃないと殺される、酷い話です またまた宴会とはかけ離れたコメントとなりました、失礼m(_ _)m

  • 回答No.26
noname#250413
noname#250413

バーとか安居酒屋の忘年会は嫌ですね。だいたいご飯がおいしくないので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ご飯も重要なファクターですが、そういう時に限って喋り全開で食べないんですよね 昔、そのせいで椎茸1枚¥5000になりました、トホホ…(´・ω・`)

  • 回答No.25

あまり大規模な忘年会&新年会になると、大人数になってしまい話したい人と話せなく、何となく数名と話して終わり。。というパターンが何度かありました。儀式みたいなものですが、せっかくならmax10名くらいでこじんまりと、本当にお互い仕事を労える関係者だけで開催したいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます いわゆる「有志」ってやつですね ウチの近所は生レバーが禁止になったので「新鮮なお肉が食べられます!!」と謳い文句を変えてきました これってOKなんでしょうか? 気心の知れたメンバーでゆったりと、もいいですね(^^)

  • 回答No.24

こんにちは 私はもう忘年会、新年会と言うのは昔の話しなのだが 当時はまあバブルの時代でしたからね、 この部と言うことで温泉に行く事が普通でした するとね、この酒乱と言う人がいるのね❗ 何時もはね腰の低いおとなしい人なのだが鬱積でもあるのかな? 初めは静かに呑んでいる そのうち顔が青くなるのか白くなるのか 目が据わってくるのね 突然、星一徹のちゃぶ台返しをやる❗目の前の膳ね もう後は何を言っても聞くものでない❗ 外に連れ出そうがもののかわ、 当たるを幸い知らない客に難癖をつけて喧嘩になるわ 私はあれには随分往生した❗ かと言ってね連れていかないわけにもいかないし でもまあ今思えば懐かしい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

亀兄さん回答ありがとうございます 温泉ってあたりがやはり時代ですね で、「もののかわ」って何ですの? 何かのミスタイプでしょうか? 考えても元の単語が出てこないのです… 私も1度、有馬温泉に慰安旅行で行きました 温泉って特別好きではないので、軽くお湯に浸かりましたが、専ら部屋風呂で終わらせてしまいました 罰当たりな私… ※私は下戸ですので、暴力は振るいません、安心してください

  • 回答No.23

強制喫煙席

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 「強制」は良くないですね 私下戸ですから「強制飲酒席」に座らされたらブチ切れて帰ります(ーー;)

  • 回答No.22

やっぱり強制参加かなあ。あと、今時分煙されていないってのもなんだかなと思います。 お笑い芸人の鉄拳にでも、こんな忘年会&新年会はヤダって切って欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 先ほども嫌煙の方がおってでした 私だったら欠席ですね 堂々とタバコが吸えるお店でこぢんまりとやります 喫煙派も肩身の狭い思いをしているんですよ

  • 回答No.21

季節的に寒すぎ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます アハハ!!なるほど~!! でも、夏場の「暑気払い」と称した宴会はオッサン臭が蔓延してそれはそれでどうなの?と

  • 回答No.20

skyhigh555は大学生の時学生プロレスの実況とリングアナを やってましたお(ー ω ー) サークルの飲み会では技がかけられたり、試合の続きを やったり、もーそれは凄まじかったですお(ー ω ー) あの飲み会は若いから出来たんですお(ー ω ー)今では 翌日から寝込みますお(ー ω ー)ヤですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます へぇ? プロレスの実況から米朝師匠の手ぬぐいまで、ユーティリティですなぁ~ 恐れいります(*^^*) 私は体が固くなってきました 関係ないですけど左手を上にして背中で右手と組めなくなりました ボクシングでやっちまいました 助けて下さいおおおおおおおおおおお

  • 回答No.19

 先日早々といつものメンバ-(と言っても5.6人)で忘年会をしようという事になり  女性のみで行いました。  まぁ。いつもながら 場所きめも 会計も 注文も何にもしないで  面白くなくなるとソファで寝てしまったり、  自分の歌に拍手が少ないと機嫌が悪くなる人がいて、  その人が突然1時間くらいして 少し中止をして、休憩しないと言い出し、  暫くして 帰ろうか!!と言いました。  皆えっ。と思いましたが、急に白けてそのままお開きになってしまいました。  帰りもバラバラで、何だったのこれ・・・っていう感じでした。  何か面白くないことがあったのでしょうが、  皆対等の立場なのです。  もともと気分屋な人なのですので 機嫌が悪そうなときには  放っておくのですが、  皆が楽しんでいる会を中止までするって  考えられます?  もう2度と同じメンバ-では集まらないでしょうね。  つまらない愚痴話で失礼いたしました。<m(__)m>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >つまらない愚痴話で失礼いたしました。 いえいえ、勝手知ったる女子同士でもそんなことあるんですね その気分屋女抜きでもう1度出来ませんか? このままだとヤな空気のままですよね 1人のために振り回されるって、どうよ?