バレンタインのチョコレートで笑えるものは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのチョコレートで笑えるアイデアを探しています。
  • お世話になったボスには高級なチョコレートを贈る予定ですが、残りの事務所スタッフには笑えるものを考えています。
  • バレンタインにまつわる面白いエピソードも募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

みったんあけおめことよろです! 専門学校生の時、帰りに後輩に駐車場で呼び止められ、車中でチョコもらって告白され、当時本命がいたので断ったんですが、一瞬の隙に唇を奪われましたw 国生さゆりが歌ったバレンタインキッスですね。あんなことやろうと思って出来るもんなんでしょうか、おとなしいおっとりタイプの子なのに、その度胸と秘められた運動神経に驚きましたねw 私は度胸がないのでできませんが、「突然キッス」一度くらいはやってみたいですね♪ みったんはやった事ありそうだなw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます あの… お言葉ですけど、おばあちゃんが他界しちゃったから新年の挨拶はダメなんですよ 私がおばあちゃんの訃報を知らずに「あけおめ~」って言ってしまうのは仕方ないんですが、我が家ではそのように言われました 突然キッス? そんなんでビビる人間ではございません 某ネットカフェのフラット席で一戦・・・ あ、これ以上は削除されるからここいらで… 肝心のチョコレートは森永チョコボールの箱買いも面白そうですね 私が子供のときは¥54(1割引)だったのに、今や¥70~¥80 無意識にふと買うとエンゼルマークが当たるんです 金でも銀でもいいから、どのぐらいの割合で入っているのか、興味津々です

その他の回答 (4)

noname#227633
noname#227633
回答No.5

その当時付き合っていた彼女から 「プレゼントは・・・ わ・た・し💛ウフッ、冗談よぉ(≧▽≦)」 ・・・と言われ 一瞬でも動揺してしまった自分をごまかすべく それはそれは笑いましたとさ(*_*)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あのおぼっちゃまくんに出てくる貧乏耐三を思い出しました びんぼっちゃまは前身頃しか服がないんです 彼女のノリで裸エプロンでもされた日にゃぁ、こっちまでハアハアですよ!!

回答No.3

 値段は忘れてしまったのですが、  2合くらいの大きさの  お酒の瓶のようなものにチョコレ-トが入っていて少しづつ  出てくる物をあげた覚えがあります。  それをヒントにしていろいろなチョコレ-トを買い  お酒の瓶をもらってきてその中に入れて  おしゃれなリボンを結んで差し上げてもいいかな と思いました。  お酒でなくてもよいのですが・・・  でも瓶が重いと困りますね。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お酒の瓶にチョコレートですか!? 初耳です 口が狭くなっているのに、どうやって取り出すの? 今、頭の中が???です

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

michiyoさん、こんばんは。 野球好きならば、昔ロッテに居た、ボビー・バレンタイン監督のプロ野球カードなんてどうでしょうか? 希少価値?中古お宝ショップ?みたいなところに3000円~5000円程度で売ってないでしょうか? >残りのお世話になった事務所スタッフ >何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません ん?残りのスタッフでしたか…じゃあ、予算オーバーですね。 面白くて安いもの…スターウォーズのチョコエッグ? https://www.youtube.com/watch?v=cyBz9YdfJvM う~ん、それだと普通? チョコエッグの中に本物のゆで玉子を混ぜたら当たった人に怒られそうですし…。 懐かしいシガレットチョコ? う~ん、イマイチ? 柿の種チョコ1粒? https://www.youtube.com/watch?v=eUcLGzCDM3c これも怒られそう(苦笑) おっさんにはもう思い浮かびませんわ!!!

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 駄菓子屋さん巡りも面白そうですね 私の方が、チョコレートよりおもちゃにハマりそうです(^^) たま~に行くとワクワクしますね 昔はチロルなんて1個¥10だったのに、バーコードが書ききれないから今の¥20サイズになりました モノによっては¥30もありますよね? その分、大きくなってくれていたら文句はないんですが… 大きさは2倍・3倍にはなってないです はぁ。。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.1

例えば、1人につき「チロルチョコ」1個で、付せんなどのメモを付けて、“チョコッと差し上げます”みたいなメッセージ付きはどうでしょうか? あ、バレンタインで思い出しましたが、会社時代に後輩からチョコをもらって、机の引き出しに入れておいたらネズミに齧られました。(当時会社には、小さいネズミが出没していたんです) くれた彼女に正直に言ったら、“ひっどぉーい”と怒られましたが、“黙っているよりも、齧られたことを正直に言った方がいいでしょ?”と言ったら、なおさら、“何ですぐに持って帰らなかったのよ!ひっどぉーい”と言われました。 火に油を注ぐ結果になってしまいました・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさに「チョコ」を「ちょこっと」ですね バラエティパックは過去何度かあります でも、おひとりさま¥20はちょっと可哀想じゃないですか(笑)? 付箋を貼り付けるスペースがないのでございます

関連するQ&A

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 借りた物は返すな!?ってか!?

    前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

    エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • バレンタインのご予算は?

    正月明けから早くもバレンタイン商戦が始まっていますが、普段お世話になっているメンズ達にと思って計算したら¥18000になりました 薄給の身でこれはまた清水ジャンプをしなければなりません かと言って毎年贈っているのに贈らない訳にはいかないし… ミナさんはチョコレートにナンボほど予算を計上出来ますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • ベッキーって…

    今回の件、どう思います? 「スキャンダル処女」と言われてきたわけですが、そんなもん、プロダクションの戦略でしょ? 考えてみて下さい、立派な三十路女子です あの会見でも「申し訳ございませんでした」「軽率でした」と一方的に言うばかりで、別にファンや一般人はな~んとも思ってないですよ 浮いた噂の1つや2つがないのも不思議じゃありませんか? それに、いつも元気いっぱいのさわやか娘って感じで、色気も何も感じません また、ウラでは色んな人の悪口を言いふらしているとか(東スポ情報)? 歌が格別上手なわけでもない、お芝居も出来るのか出来ないのか? 出演するのはバラエティばかり この先、どうするつもりなんでしょう? そこで、三奈さんや美奈さんやみーなさんに質問 1 ベッキーは好きですか?嫌いですか? 2 今回の件、どうお感じになりましたか? 以上2点よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • あゝ勘違い・・・トホホ

    ワタクシ、「目から火が出る」は「顔から火が出る」の間違いだと20年以上信じていました その間調べることもなく… 【目(め)から火が◦出る】 頭を強くぶつけたとき、目の前が真っ暗になって光が飛び交うような感じがすることをいう。 と載っているではありませんか!? てっきり、漫画の「絵」の世界だと思っていました そこで、美奈さんや三奈さん、み~なさんに質問 「勘違い」を教えて下さい どんなこと(言葉・現象)でもOKです 1番笑えた方にBAを進呈します でも、このBAはヤフーポイントや楽天スーパーポイントには交換出来ません(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • まぁまぁやな・・・

    昨日、待ちに待ったお取り寄せスウィーツが届いたので早速食しました 白金台にある某店です 鼻息フンフンで一口めを… 「あれ・・・?」 美味しかったらお世話になっている人への差し入れに、と思っていたのですが、見事却下 そこで美菜さんや三奈さんに質問 「まぁまぁやな」 人・モノ・事何でもいいのでコソッと私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(μ_μ)m

  • 私ってモンスター? クレーム言う?言わない?

    先日、某出前館から宅配サービスを利用しました その際、言いたかったことがあったんですが、備考欄がなかったのでお店に直電しました 毎度のことですが「お電話ありがとうございます◯◯です、ご注文ですか?」と言われますよね? 私「いや、注文じゃないんですけど…」 店「あ、間違い電話ですね」(ガチャッ) この「ガ」の時点で「オイオイ、ちょ、待たんかい」と 詳細を話しましたところ「それは出前館に言って下さい」 う~ん?どうも話が噛み合わない 別の人に電話を交代してもらい同じことを申し上げましたら迅速に対応していただけました (2回も同じこと言わせるなよ…(;一_一)) この話の噛み合わない店員氏は以前もトラブルがあったので、本社のカスタマーサービスに電話です 「どうなっているんですか?」と そこで美奈さんや三奈さんと皆さんに質問です 1 私ってモンスターですか? 2 クレームの電話ってしたことありますか? 3 その他、言いたいことがあればご自由にどうぞ たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m