バレンタインのチョコレートで笑えるものは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのチョコレートで笑えるアイデアを探しています。
  • お世話になったボスには高級なチョコレートを贈る予定ですが、残りの事務所スタッフには笑えるものを考えています。
  • バレンタインにまつわる面白いエピソードも募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

みったんあけおめことよろです! 専門学校生の時、帰りに後輩に駐車場で呼び止められ、車中でチョコもらって告白され、当時本命がいたので断ったんですが、一瞬の隙に唇を奪われましたw 国生さゆりが歌ったバレンタインキッスですね。あんなことやろうと思って出来るもんなんでしょうか、おとなしいおっとりタイプの子なのに、その度胸と秘められた運動神経に驚きましたねw 私は度胸がないのでできませんが、「突然キッス」一度くらいはやってみたいですね♪ みったんはやった事ありそうだなw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます あの… お言葉ですけど、おばあちゃんが他界しちゃったから新年の挨拶はダメなんですよ 私がおばあちゃんの訃報を知らずに「あけおめ~」って言ってしまうのは仕方ないんですが、我が家ではそのように言われました 突然キッス? そんなんでビビる人間ではございません 某ネットカフェのフラット席で一戦・・・ あ、これ以上は削除されるからここいらで… 肝心のチョコレートは森永チョコボールの箱買いも面白そうですね 私が子供のときは¥54(1割引)だったのに、今や¥70~¥80 無意識にふと買うとエンゼルマークが当たるんです 金でも銀でもいいから、どのぐらいの割合で入っているのか、興味津々です

その他の回答 (4)

noname#227633
noname#227633
回答No.5

その当時付き合っていた彼女から 「プレゼントは・・・ わ・た・し💛ウフッ、冗談よぉ(≧▽≦)」 ・・・と言われ 一瞬でも動揺してしまった自分をごまかすべく それはそれは笑いましたとさ(*_*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます あのおぼっちゃまくんに出てくる貧乏耐三を思い出しました びんぼっちゃまは前身頃しか服がないんです 彼女のノリで裸エプロンでもされた日にゃぁ、こっちまでハアハアですよ!!

回答No.3

値段は忘れてしまったのですが、  2合くらいの大きさの  お酒の瓶のようなものにチョコレ-トが入っていて少しづつ  出てくる物をあげた覚えがあります。  それをヒントにしていろいろなチョコレ-トを買い  お酒の瓶をもらってきてその中に入れて  おしゃれなリボンを結んで差し上げてもいいかな と思いました。  お酒でなくてもよいのですが・・・  でも瓶が重いと困りますね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます お酒の瓶にチョコレートですか!? 初耳です 口が狭くなっているのに、どうやって取り出すの? 今、頭の中が???です

• oya_zico
回答No.2

michiyoさん、こんばんは。 野球好きならば、昔ロッテに居た、ボビー・バレンタイン監督のプロ野球カードなんてどうでしょうか? 希少価値?中古お宝ショップ?みたいなところに3000円~5000円程度で売ってないでしょうか? >残りのお世話になった事務所スタッフ >何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません ん?残りのスタッフでしたか…じゃあ、予算オーバーですね。 面白くて安いもの…スターウォーズのチョコエッグ? https://www.youtube.com/watch?v=cyBz9YdfJvM う~ん、それだと普通? チョコエッグの中に本物のゆで玉子を混ぜたら当たった人に怒られそうですし…。 懐かしいシガレットチョコ? う~ん、イマイチ? 柿の種チョコ1粒? https://www.youtube.com/watch?v=eUcLGzCDM3c これも怒られそう(苦笑) おっさんにはもう思い浮かびませんわ!!!

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 駄菓子屋さん巡りも面白そうですね 私の方が、チョコレートよりおもちゃにハマりそうです(^^) たま~に行くとワクワクしますね 昔はチロルなんて1個¥10だったのに、バーコードが書ききれないから今の¥20サイズになりました モノによっては¥30もありますよね? その分、大きくなってくれていたら文句はないんですが… 大きさは2倍・3倍にはなってないです はぁ。。。

• citytombi
回答No.1

例えば、1人につき「チロルチョコ」1個で、付せんなどのメモを付けて、“チョコッと差し上げます”みたいなメッセージ付きはどうでしょうか? あ、バレンタインで思い出しましたが、会社時代に後輩からチョコをもらって、机の引き出しに入れておいたらネズミに齧られました。(当時会社には、小さいネズミが出没していたんです) くれた彼女に正直に言ったら、“ひっどぉーい”と怒られましたが、“黙っているよりも、齧られたことを正直に言った方がいいでしょ?”と言ったら、なおさら、“何ですぐに持って帰らなかったのよ!ひっどぉーい”と言われました。 火に油を注ぐ結果になってしまいました・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます まさに「チョコ」を「ちょこっと」ですね バラエティパックは過去何度かあります でも、おひとりさま¥20はちょっと可哀想じゃないですか(笑)? 付箋を貼り付けるスペースがないのでございます