• ベストアンサー

この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.18

みったん、おはようございます。 >この年齢で初体験[ う・ふ・ふ] ずばり風呂掃除。 さて数年前に大規模なリフォームをした我が家ですが、キッチンが気に入らないと言い出した家内が、またぞろリフォームを断行しまして、その工事が終わったのが1月下旬の事です。 その流れで実はお風呂も新しくなった、ホテルによくあるシャワー・ブースと浴槽がセパレートされたタイプになりましてね、これが落ち着かない事夥しい、 「 お前は欧米か ! 」 ・・と言いたいのをじっと堪えておりましたら、なんと風呂掃除役を仰せつかりました。 スケベ椅子があるお風呂で泡塗れになった事はありますが、そもそも掃除なんて生まれて初めて・・という事で、本屋で立ち読みしながら浴室の掃除の仕方を勉強しましてねぇ。 でも全く参考にしなかった、面倒臭いから湯に浸かりながら側面他、あっちこっちに浴用洗剤をぶちまけてたら、3日で1本使い切って怒られ「 もうしなくていい 」 ・・とクビになっちゃいました。 また元のグータラ生活に逆戻りです、でも助かった!・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます セパレートって、確か生田さんの前のホテルモントレがそうでした シャワールームがガラス張りでちょっとそそられますよ(笑) で、掃除ってもしかして天井や水切りまでですか? じゃないと3日で洗剤1本は使いきれません 私でも浴槽、床、ドアの隅っこの赤カビはカビキラーをぶしゃーして放置 天井まではやりませんね 鏡は水しぶきの跡が残り続けると本当に消えなくなります(斑点が残ります)ので、100均のワイパーでシュッとして終わり クルマ用のガラコでもOK てっきりリフォームしてスケベ椅子がisoken邸にあるのかと思いましたが、そっちの話ですね(笑) でも、潜れるタイプのスケベ椅子は介護に役立つそうで(男女問わず、お股が綺麗に洗える)、個人さんが購入しても介護用品で申請したらお役所から補助金が出るんですよ!? 1度、お手合わせを願いたいものです…(笑)

その他の回答 (26)

• angelo77
回答No.6

こんばんは。 歯槽膿漏未経験ですが、歯茎が腫れたら歯間ブラシグイグイ入れて、気が済むまで出血させたら濃い目に希釈したコンクールでしつこくうがいと言う荒治療で翌日スッキリさせてます。 最近の初体験は加圧トレーニングですね。 先日友人に紹介されて体験してきました。 沢山誉めて貰えたのが新鮮で、短期で通ってみようかと思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯間ブラシで!? あれ、使い方がよぉわからんのです 普段はフィリップスの電動歯ブラシです そんな荒療治があったとは!! 加圧は10年前のマイブームでした 減量までは出来ませんでしたが、BMIが減りました 毎日ガッツリせず、隔日とかでコツコツするのが効果的だそうです

回答No.5

歯科関係の話が出てたので思い出しましたが、一昨年ぐらいに初めて親知らずを抜きました。腫れるし、痛いし、なかなか痛み退かないし大変でした。あの手術はもうしたくないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も4本のうち3本は抜きました 確か上か下かどちらかが異常に痛いんですよね 残りの1本はレントゲンで確認済みですがまだ生えてきません 根こそぎ原型のまま、保管しています 普通の人はクラッシュするそうですが、親不知ってぐらいだからどんな形をしているか気になりました 読んで字の如く、ご両親に何か隠し事していませんか(笑)?

回答No.4

介護ですよ。この年齢で初体験  両親も、義両親も、兄弟も(2人物故者)、先夫も  みんな介護せずで亡くなってしまったのですが、  とっても年下の夫を介護するとは??  若い夫に介護してもらって死ねると思っていたのに  逆になってしまいました。  私も障碍者2級なのですのに・・・  人生どこかで帳尻が合うようになっているのですね。  (一度くらいは介護経験をしなさいと)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も27歳で姑の下の世話をしました 24時間待ったなしですからね… でも、起きたっきり姑なら、掃除が下手くそとかいろいろごちゃごちゃ言われそうなので、それ(下の世話)で良かったんだと思っています 他人だから出来たんでしょうねぇ 我が親となると???です

noname#221359
noname#221359
回答No.3

高校時代に高校の女子の先輩が、「あたしゃもうババァだわ・・・」と呟いていたのを聞く限り、案外高齢化は早いのかもしれません。きみまろに言われるまでもなく、「あれからウン十年」歳を重ねるにつれ、できなくなったことも多くなり、後悔先に立たず、せめて今からでも今できることをやっておきたいものですが・・・なかなかできないんですよね(^^ll たまたま不運なことが重なったり、できなかったことが重なったりすると落ち込んでしまう訳です。https://www.youtube.com/watch?v=m1mx-VIUp2o とりあえずあまり考えない方向でいきませんか?気のせい気のせい。 というかそもそもこの質問の主旨を理解していない私がいる・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >というかそもそもこの質問の主旨を理解していない私がいる・・・。 ちょっと私も言葉足らずでした 「この年齢で◯◯を初体験しました」エピソードです >「あたしゃもうババァだわ・・・」 きみまろさんに言わせると「昔は乙女、今太め」でしょうか!? 私は髪の毛が短いので実現出来ないのですが、スーパーの袋が開けられなくなり「老い」を感じました なにかそんな話が聞けたらな、と思ったのです 思い出したら追加回答大歓迎です

• mimazoku_2
回答No.2

そこまではひどくはないが、家にいることが多いせいで、アチコチ筋肉痛が出やすくなって困っています。 母親の車いすを押しても右腰が痛くなるし、車いすを車に積むのに、アルミなのにすんごく重い、以前はこんな事は無かったんだが・・・4年も仕事を離れると、本当にアチコチ痛いし、関節が動かなくなってくる。 認めたくないが、老齢化が進んでいる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の回答でチラ見しましたが、お身体が不自由なんですよね? (面接も数百社単位でNGだったと) お母様のお世話も大変ですが、就労支援のB型とか相談されましたか? 賃金は雀の涙ですが、ハンディのある方も働けますよ 「老い」は誰にでもやって来ます 私だってそうです、安心して下さい

• citytombi
回答No.1

やっぱり自治会長でしょうか・・・ “この年齢で”というのは逆の意味があって、他の自治会長は皆定年を過ぎた60から70以上の人ばかりで、そんな中に50いくつかの、彼らからしたら「相当の若造」がやってきたわけですから、こいつは後継者だ!みたいな勝手な期待が彼らに渦巻いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確か昨年の春だから丸1年を迎えたんですよね? 任期は何年ですか? 期待されても山本リンダが「リンダ困っちゃう」ってなりそうですが、70過ぎの爺さんのへんこさはどこから来るのでしょうか? 自治会長=独裁者なら老獪ルールを作れば良いのです ・・・ってなると古参の爺さんがうるさいんですよねー いつもいつもご苦労さまです