• ベストアンサー

この年齢で初体験[ う・ふ・ふ]

エッチな意味ではございません 先日、歯茎が痛いなぁと思ってかかりつけ医の所へ行ったら「歯槽膿漏ですよ」 膿を抜かれたのは初めてでした それとここ最近、さらっぴんのビニール袋を素手で開けられなくなりました スーパーのサッカー台にある濡れ布巾のお世話になるありさまです 一応の目安として、「フローリングに落ちた髪の毛が指の腹にくっつかなくなるとNG」だそうです これは髪の毛が短いのでどうしようもないですが… 美奈さんと三奈さんとみーなさん、回答よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.18

みったん、おはようございます。 >この年齢で初体験[ う・ふ・ふ] ずばり風呂掃除。 さて数年前に大規模なリフォームをした我が家ですが、キッチンが気に入らないと言い出した家内が、またぞろリフォームを断行しまして、その工事が終わったのが1月下旬の事です。 その流れで実はお風呂も新しくなった、ホテルによくあるシャワー・ブースと浴槽がセパレートされたタイプになりましてね、これが落ち着かない事夥しい、 「 お前は欧米か ! 」 ・・と言いたいのをじっと堪えておりましたら、なんと風呂掃除役を仰せつかりました。 スケベ椅子があるお風呂で泡塗れになった事はありますが、そもそも掃除なんて生まれて初めて・・という事で、本屋で立ち読みしながら浴室の掃除の仕方を勉強しましてねぇ。 でも全く参考にしなかった、面倒臭いから湯に浸かりながら側面他、あっちこっちに浴用洗剤をぶちまけてたら、3日で1本使い切って怒られ「 もうしなくていい 」 ・・とクビになっちゃいました。 また元のグータラ生活に逆戻りです、でも助かった!・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます セパレートって、確か生田さんの前のホテルモントレがそうでした シャワールームがガラス張りでちょっとそそられますよ(笑) で、掃除ってもしかして天井や水切りまでですか? じゃないと3日で洗剤1本は使いきれません 私でも浴槽、床、ドアの隅っこの赤カビはカビキラーをぶしゃーして放置 天井まではやりませんね 鏡は水しぶきの跡が残り続けると本当に消えなくなります(斑点が残ります)ので、100均のワイパーでシュッとして終わり クルマ用のガラコでもOK てっきりリフォームしてスケベ椅子がisoken邸にあるのかと思いましたが、そっちの話ですね(笑) でも、潜れるタイプのスケベ椅子は介護に役立つそうで(男女問わず、お股が綺麗に洗える)、個人さんが購入しても介護用品で申請したらお役所から補助金が出るんですよ!? 1度、お手合わせを願いたいものです…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

こんばんは。 歯槽膿漏未経験ですが、歯茎が腫れたら歯間ブラシグイグイ入れて、気が済むまで出血させたら濃い目に希釈したコンクールでしつこくうがいと言う荒治療で翌日スッキリさせてます。 最近の初体験は加圧トレーニングですね。 先日友人に紹介されて体験してきました。 沢山誉めて貰えたのが新鮮で、短期で通ってみようかと思ってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯間ブラシで!? あれ、使い方がよぉわからんのです 普段はフィリップスの電動歯ブラシです そんな荒療治があったとは!! 加圧は10年前のマイブームでした 減量までは出来ませんでしたが、BMIが減りました 毎日ガッツリせず、隔日とかでコツコツするのが効果的だそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

歯科関係の話が出てたので思い出しましたが、一昨年ぐらいに初めて親知らずを抜きました。腫れるし、痛いし、なかなか痛み退かないし大変でした。あの手術はもうしたくないですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も4本のうち3本は抜きました 確か上か下かどちらかが異常に痛いんですよね 残りの1本はレントゲンで確認済みですがまだ生えてきません 根こそぎ原型のまま、保管しています 普通の人はクラッシュするそうですが、親不知ってぐらいだからどんな形をしているか気になりました 読んで字の如く、ご両親に何か隠し事していませんか(笑)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 介護ですよ。この年齢で初体験  両親も、義両親も、兄弟も(2人物故者)、先夫も  みんな介護せずで亡くなってしまったのですが、  とっても年下の夫を介護するとは??  若い夫に介護してもらって死ねると思っていたのに  逆になってしまいました。  私も障碍者2級なのですのに・・・  人生どこかで帳尻が合うようになっているのですね。  (一度くらいは介護経験をしなさいと)  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も27歳で姑の下の世話をしました 24時間待ったなしですからね… でも、起きたっきり姑なら、掃除が下手くそとかいろいろごちゃごちゃ言われそうなので、それ(下の世話)で良かったんだと思っています 他人だから出来たんでしょうねぇ 我が親となると???です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221359
noname#221359
回答No.3

高校時代に高校の女子の先輩が、「あたしゃもうババァだわ・・・」と呟いていたのを聞く限り、案外高齢化は早いのかもしれません。きみまろに言われるまでもなく、「あれからウン十年」歳を重ねるにつれ、できなくなったことも多くなり、後悔先に立たず、せめて今からでも今できることをやっておきたいものですが・・・なかなかできないんですよね(^^ll たまたま不運なことが重なったり、できなかったことが重なったりすると落ち込んでしまう訳です。https://www.youtube.com/watch?v=m1mx-VIUp2o とりあえずあまり考えない方向でいきませんか?気のせい気のせい。 というかそもそもこの質問の主旨を理解していない私がいる・・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >というかそもそもこの質問の主旨を理解していない私がいる・・・。 ちょっと私も言葉足らずでした 「この年齢で◯◯を初体験しました」エピソードです >「あたしゃもうババァだわ・・・」 きみまろさんに言わせると「昔は乙女、今太め」でしょうか!? 私は髪の毛が短いので実現出来ないのですが、スーパーの袋が開けられなくなり「老い」を感じました なにかそんな話が聞けたらな、と思ったのです 思い出したら追加回答大歓迎です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.2

そこまではひどくはないが、家にいることが多いせいで、アチコチ筋肉痛が出やすくなって困っています。 母親の車いすを押しても右腰が痛くなるし、車いすを車に積むのに、アルミなのにすんごく重い、以前はこんな事は無かったんだが・・・4年も仕事を離れると、本当にアチコチ痛いし、関節が動かなくなってくる。 認めたくないが、老齢化が進んでいる。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の回答でチラ見しましたが、お身体が不自由なんですよね? (面接も数百社単位でNGだったと) お母様のお世話も大変ですが、就労支援のB型とか相談されましたか? 賃金は雀の涙ですが、ハンディのある方も働けますよ 「老い」は誰にでもやって来ます 私だってそうです、安心して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

やっぱり自治会長でしょうか・・・ “この年齢で”というのは逆の意味があって、他の自治会長は皆定年を過ぎた60から70以上の人ばかりで、そんな中に50いくつかの、彼らからしたら「相当の若造」がやってきたわけですから、こいつは後継者だ!みたいな勝手な期待が彼らに渦巻いています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確か昨年の春だから丸1年を迎えたんですよね? 任期は何年ですか? 期待されても山本リンダが「リンダ困っちゃう」ってなりそうですが、70過ぎの爺さんのへんこさはどこから来るのでしょうか? 自治会長=独裁者なら老獪ルールを作れば良いのです ・・・ってなると古参の爺さんがうるさいんですよねー いつもいつもご苦労さまです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな忘年会&新年会はヤダ!!

    出来れば簡潔にお願いします 「幹事がどんくさい」「メシが不味い」などなど もしくは美奈さんや三奈さん、みーなさんの周りにいた「ヤなメンバー」のお話も歓迎です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 虫歯について

    虫歯 歯肉炎 歯周病 口臭 膿 歯茎ぶょぶょ 歯槽膿漏 全部なってたら ヤバいですか?

  • 肩こりから歯茎は腫れますか?

    夫が昨日から、左の歯茎を腫らしています。 ここのところ年末にかけて仕事が忙しく、特に先週末あたりから、肩こりを訴えていました。 肩がこってるのに、好きなPCゲームをしていたこともあり、厳しく言って禁止させましたが、相変わらず肩こりは続き、ついに昨日昼ごろから歯茎が腫れだしたのです。 虫歯や歯槽膿漏から腫れてる可能性もありますが、職場の同僚の人が膿が溜まって腫れた際は、歯茎が腫れただけでなく、痛みで耐えられないくらいだったのです。 痛みに弱い夫ですが、歯茎そのものはそれほど痛まないと言っています。(でも触ればそれなりに痛むそうですが) 歯槽膿漏や膿が溜まって腫れる場合は、放っておいても、うずくくらいの痛みがあると聞きます。 夫は肩こりが原因だろうと主張するのですが、肩こりから歯茎が腫れることがあるのでしょうか? 今日も祭日ですが、忙しくて出勤しています。 帰りも遅くなりそうです。 肩こりだけで歯茎が腫れるのか、ご存知の方がいましたら、ご意見お願いいたします。

  • 唾液

    40歳、女性です。少し前から口の中がしょっぱいのです。 気のせいかとも思っていたのですが、やっぱり塩辛いような唾液の味がするのです。 歯槽膿漏気味なので、もしかして、歯茎から膿が出てそれがしょっぱく感じているのでしょうか。とても気になっているので、どなたか教えてください。

  • 借りた物は返すな!?ってか!?

    前にも質問したような気がしますが改めて… 私が中学生の時でした 秋元康さん著の「35m/mの原稿用紙」という本がありました 友達が「貸してぇ~、読んだら返すわ」と言ったきり、25年以上待ち続けております 借りた側ってそんなに覚えていないもんなんですか? いつだったか「あの本返して」と言ったら「え”っ?返したよ」って…(・へ・) 私のところには返って来ていません 三奈さんや美奈さん、みーなさんに質問 「貸したけど返ってきていない物」ありませんか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • またまた【改悪】リニューアル

    今日からトップ画面が変わりました 今のところ、アンケートカテに数問回答をしましたが、1問回答してはまたトップ画面に戻り、アンケートカテを開いて回答 ページの読み込みに時間がかかるわかかるわ さて、皆さん、三奈さん、美奈さん、みーなさんにお尋ねします 使ってみての感想をお聞かせ願います また、どのぐらいの期間で慣れそうですか? ※マイページのデザインも変わってしまったので、お礼が遅くなるかもしれません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歯槽膿漏にともなう膿、どうすれば止まりますか?

    いつも参考にさせていただいております。 主人が、歯槽膿漏になりました。 患っているのは、奥歯一本なのですが、とにかく出てくる膿の量がすごく、口臭にも悩まされております。 歯科にも通院しています。 前回の治療は、歯茎を切開したようですが、膿はどんどん出てくるようです。 歯がグラグラしている様子は、ありません。 歯茎へのブラシも、本人はがんばってやっています。 今後・・・ どうすれば、排膿は改善されるでしょうか? 抜歯するしかないのでしょうか? 通院しているにあたり、お医者様にどんなことを聞けばよいかなど、 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • トイレットペーパーのミシン目 どーする?

    今、我が家で使っているのは1.5倍巻きのトイレットペーパーです 本体の径は変わらないので、ウラを返せば1枚の厚みが3分の2ってことですよね? すると、憚りを済ませてトイレットペーパーを引っ張り出そうとすると、本体の重みだか薄さのせいで途中で切れてしまいます そこで美奈さんや三奈さん、みーなさんに質問 「トイレットペーパー、ミシン目通りに切りますか?」 「はい」か「いいえ」で構いません もし、同じような境遇の方はおってですか? お礼もたいして気の利くことが書けませんがご容赦をm(_ _)m たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_m)m

  • 歯茎の痛み、疼き

    閲覧ありがとうございます。なるべく経験者か専門の方にご意見頂きたいです。 今年の冬から、突然温かいものが染みるようになりました。染みるというより、一部の歯茎がジンジンと痺れるように痛み出すのです。 虫歯はありませんし、歯みがきの際の出血などもありません。歯茎が変色したり腫れているという事もありません。 ちなみに冷たいものは平気です。 友人や掛かり付けの歯科医曰く『ストレスが原因なんじゃないの?』だそうですが……(実際、私は精神科に掛かっています) 歯槽膿漏などの可能性はないのでしょうか?

  • 歯茎に膿がたまってるようです

    数年前に歯槽膿漏になり、歯を何本か差し歯にしました。 当時は、歯茎が全体的に腫れ上がってたのですが、歯医者にしばらく通い、毎日念入りに歯磨きをしていたら、最近では段々治ってきました。 ところが、、去年に突然歯茎の一部が腫れてきて、風船のようにだんだんふくらんできました。 数日間治らないので歯医者に行こうとしたら、食事中に風船が割れて膿が出てきました。 歯医者に行ったときはもう腫れはなくなってしまったので、その部分はなにも処置しませんでしたが、、また今月になって同じところが風船のようにふくれてきました。 まだ膿は出てきていないのですが、前回同様に膿がたまってるようです。 これはほおっておいてもいいのでしょうか? この調子だと定期的に歯茎が腫れてくる感じなのですが、これは根本的に差し歯の根を治療しないと完治しないのでしょうか? このまま都度、腫れをこらえていても問題はないのでしょうか?