プリントできなくなった!EPSON PX-046Aの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 昨年4月に購入したEPSON PX-046Aが、黒のインクカートリッジを交換してからプリントもコピーもできなくなりました。コンセントの接続を確認しましたが、問題は解決しません。EPSON PX-046Aのプリント不可の原因と解決方法について教えてください。
  • EPSON PX-046Aを使用しているのですが、黒のインクカートリッジを交換した後からプリントもコピーもできなくなりました。コンセントの接続を確認しましたが、問題は解決しません。どのようにしたらプリントできるようになるでしょうか?EPSON PX-046Aのプリント不可の原因と解決方法について教えてください。
  • プリントができなくなったEPSON PX-046Aの問題について質問です。昨年4月に購入したプリンタで、黒のインクカートリッジを交換した後からプリントもコピーもできなくなりました。コンセントの接続は正常です。どのようにしたらプリントできるようになるのでしょうか?EPSON PX-046Aのプリント不可の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリントできなくなりました。

昨年4月 PX-046Aを購入。 11月に 黒のインクカートリッジを交換してから、右端の オレンジ色のランプがついて、 プリントもコピーもできなくなりました。 一度コンセントを抜いて差し込みなおしてみましたが、 印刷できないことに変わりありません。 解決方法は?? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.2

インクカートリッジが正しく認識されていません。 もう一度インクカートリッジをセットし直してみてください。 または、本製品では使用できないインクカートリッジがセットされています。

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

まずは、説明書を読みましょう。 最低限の努力はして下さい。

関連するQ&A

  • PX-046Aのインクカートリッジ交換

    PX-046Aを購入しました。 黒のカートリッジを交換したのですが、右端のオレンジ色のランプが点滅したままです。 印刷してみると、薄く色は出るのですが? どう対処すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリントがスタートしない

    インクカートリッジを交換後に、ランプは消えた。プリントをスタートさせたが、電源ランプが点滅したまま、プリントがスタートしない。以前も反応は遅かったが。機種は、PX-045Aです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不可

    PX-049Aを使用しております。右端のランプが点灯しておりましたのでインクカートリッジの切れたシアンを入れて(右端)ランプが消えいざパソコンのワード印刷を試みましたが全く印刷が出来ません。レクチャー賜りたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • うまくプリントされない

    うまくプリントされない パソコンからプリントしましたが、うまくプリントされません。 パソコンはMacBookでMacOS Mojaveです。 パソコンからのプリントだけでなく、コピーでも同じようなプリント結果になりました。 プリンターはpx045aで、3~4年振りに使用しました。ヘッドクリーニングは二回やってみましたが、インクカートリッジはまだ交換していなくて古いままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない(黒インクのみでて来ない)

    プリンターのPX-105を使用している者ですが、黒のインクカートリッジ交換後、テストプリントやヘッドクリーニング、及びカートリッジの再取り付けなどを行っても一向に黒のみインクがでてきません。他の3色はその後カートリッジの交換をしても今まで通り印刷できます。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか。どなたか、良い対処法を御存知であれば、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリントが薄く出るのは?

    PX-049aを使ってますがブラックカラーのでが悪いのか印刷が薄い。最初互換用の インクだからかと思い、純正を入れたんだけど薄いです。インクが流れていないのか! ヘッド掃除もしたつもりなんですがどこが悪いのでしょうか?あまり使用していなかったがカートリッジ1.5本程でこの状態です。いい知恵かしてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Print Layoutについて

    これまでPXG5300でEpson Print Lauout(以下EPLと表示)を利用して写真印刷をしてきました。同プリンターの故障が多くなりサポートも終了したことから、このたびSC-PX7V2を購入しました。セットアップ用インクカートリッジ(ブルーを選択)を挿入、WiFi接続、写真用紙クリスピアをセットし、EPLを利用してプリントしようとすると、「現在セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定と合わないため、セットされてているインクに適したモードで印刷できません。印刷設定画面を開いて設定し直してください。」との表示が出ます。設定内容は間違っておらず、印刷を中止せざるを得ません。どうしてこのような問題が起こるのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字されない

    PX-048Aを利用しています。 8月までは問題なく利用できていたのですが、9月に久しぶりに使おうとすると、印字ができませんでした。 最初は機械自体は動いて紙が出てきますが印字がされないという状態でした。インクのランプは点灯していませんし、中のカートリッジを取り出して振ってみてもチャポチャポ言っていました。 ですが、黒のカートリッジだけ変えてみて、もう一度やってみたら、印刷の動作すら見せなくなりました。 接続も特に間違っていないと思うのですが何故なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-045a インクカートリッジ認識しない

    px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 特定の色のプリントができません

    初めて利用させていただきます。 エプソンPX-101を使っています。黒だけプリントできない状態で、インク残量は3割程だったので交換しました。それでもプリントできず、クリーニング2回、ノズルチェックしましたが、黒だけ落ちたままです。お知恵を拝借できれば大変助かります。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。