• ベストアンサー

投資としての教養は何ですか?

投資としての教養は何ですか? 例えば ・英語 ・ボディメイク (健康、食育) ・オシャレになる (見た目を気をつける事により相応に扱われる) 子供に教えるとすれば何をすれば損をしない、など教えていただけると幸いです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

子供ってご自身のお子さんってことでいいのですかね。 年齢にもよりますが、ピヤノと水泳が長期的に見て一番効率的でかつ効果が高いと私は思います。音感や発表会などで鍛えられる社交性、中高での音楽での授業でのアドバンテージ その後バンドやコーラスなどの趣味への参加も可能で交友範囲が広くなります。 水泳は、肺活量、基礎的な筋力の向上に有効で身体能力を高く維持することができ、スポーツ選手としても可能性を広げますし、もちろん高校などでのクラブ活動での活躍も期待できます。身体能力が高ければ必要以上の日々のトレーニングも普通よりは減らせるので、もし学業が気になるようであれば、そちらに時間を割かせることも可能です。また体力があれば直線の追い込みにおいてもつよくラストスパートがかけられるため入試などのときも有利です。 脳科学的にもいろいろ諸説ありすすめられるひとが多いですが、具体的に中学の受験ぐらいまではメリットが多数あると思います って、投資というほどのことではないですね すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 投資や金の本を読んでもつまらないです。

    個人的に文学や古典、教養がとても好きで、英語・世界史・生物の教科書を独学で勉強するのも好きです。 でも、お金の話しや投資などは興味が全くありません。 もっというと宝くじもやりたいと思った事すらありません。 自分からお金を稼ぎたい、お金を貯めたい、お金を増やしたい等といった考えは皆無です。 金銭欲がないといいますか、現実逃避が強いです。 これって諦めた方が良いですか?

  • 投資不動産をはじめるにあたって。

    夫が将来投資不動産をしたいといっています。 ネットで不動産投資物件をみています、中古マンションで6~800万円位の物件を少しずつ購入していく。 今は子供も小さく、貯金も少ないのでもう少しお金がたまったらはじめるといっています。 私はあまりこういう投資は詳しくないので自分も納得できるよう勉強しようと思います。何を学べばいいのでしょう?税金とか法律など。 また投資不動産などをはじめるのはどういう人が向いているとか、気をつける事など教えてください。

  • 投資信託とは??いったい何ですか???

    最近になって気になってきましたが信託って何ですか? もしかして株式投資ですか? 自分に変わってプロみたいなディーラーさんが自分の資産を増やすっていう肩書きのやつですか??? 一口いくらからはじめられるんですか? 資産の100パーセントが消滅なんてことはないですか? ペイオフみたいな1000万まで保障とかあるんですか??? やっぱ人まかせのギャンブルみたいな感じでとらえていいんですか? 配当は毎日あるんですか? 解約も損きりみたいな感じで日々おこなえますか?? やっぱ投資素人にはプロまかせのほうが無難ですか? 手数料がバカらしいし・・・ ああいうディーラーって個人で借金してでも個人投資家としてやったほうが収入多いですか? 日系平均下がった日でも信託なら利益を出すことは多いですか? 手数料は500万くらい投資したら利益得た場合いくらとられますか?? わからない事ずくしですがどれか一つでも知ってる方教えて下さい たくさんの質問のおうしゅうすいません

  • ハデ顔に合うメークは?

    私は目が大きく、面長、肌の色は真っ白、外人系の顔です。メークすると、顔が真っ白になり、フランス人形っぽくなってしまって、子供っぽくて、年齢不相応で嫌なのです。かといって、地味な顔になるのも嫌です。マスカラやアイラインは結構好きです。チークは使ったことがありません。リップは、はっきりした色をつけると、白い顔に口だけが目立ち、ベージュ系をつけると、病気の人みたいなので、今は色付きのリップグロスだけを使っています。知的で健康的に見えるメークはありますか。

  • 投資信託の継続又は解約相談です。

    投資信託の継続又は解約相談です。 40歳、専業主婦、子供未就学児2人。 独身時代に貯めた貯金で、銀行に勧められるまま、 2006年4月に投資信託を購入しました。 ご存知の通り、現在の金融危機の影響で大幅な評価損が出ています。 このままではどうなるか?予想できません。 いざという時の”へそくり”にもならずで、今後子供の教育にお金もかかるでしょう。 購入した銀行(三井)に相談する気もせず、ここに投稿させて頂きました。 下記持ってる投資信託を今後どうしたらよいのか、 お考えをお聞かせくださると幸いです。 現在の損益額は下記です。 グローバルリートオープン(購入150万) -78万 グローバル好配当株オープン(購入160万) -86万 どうぞご意見宜しく御願いします。

  • 投資の初歩的な疑問について

    遅ればせながら最近になって投資について、一冊参考書を購入したり、ネットを使って情報収集をしている初心者です。 そこで、下記のような素朴な疑問を最近になって感じているのですが、初心者向けに解りやすく解説していただけたら幸いです。 1 投資の原則として「安く買って高く売る」というのがあるようですが、これは初心者にとって、とても分かりやすい表現です。そうすると「株式」や「投資信託」、さらには「外貨投資」など、今がチャンスなのかな、というふにうに単純に思いますが、どうなんでしょうか。 2 それとも、そう単純ではないということであれば、その理由としてどのようなことが考えられるの か、聞かせていただけると勉強になりますのでお願いします。   3 私自身、まだ、何かを購入(投資)するようなレベルではないとは思いますが、株式投資、投資信託、外貨投資などについて、初心者向けの商品というのはあるのでしょうか。もしあるようでしたら、一般にどのようなものがあるのか紹介ください。それぞれの特色やリスク等、注意する事なども教えていただけたら幸いです。 4 ネット上で「投資信託は、販売企業が儲けるだけなので手を出さない方がよい」という意味の意見を何度か目にしたことがあります。現実には、手を変え品を買え広く販売されているわけですが、どうしてこのような意見が出てくるのでしょうか。 自分が損害を被ったので・・・・・・。まさか、そういうことではないと思うので。 以上よろしくお願いします。 リスク

  • 無駄な英語教育を廃止、どんな教養を子供に与えるべき

    Googleも音声リアルタイム翻訳サービスを本格的に開始したそうです。一部の言語ではビジネスへの利用も始まっているとのこと。現在は日本語非対応ですが近いうち対応するとのことで、早ければ数年以内には片言英語は翻訳機器、スマートフォンで十分な時代になります。 これで片言英語レベルで十分な旅行、片言レベルで実際に成立している大多数のビジネス英語、テストのための英語教育など はもはや公教育に必要なくなります。それこそ教育費の無駄、教育時間の無駄、人材投資への無駄です。 これからはネイティブの本格的な英語を必要と選択する人以外に無理に英語を教えることはただの無駄使いにしかなりません。国語でABCを教えれば十分な時代になって行きます。 そのため現在の英語教育の大部分が投資の無駄、時間の無駄、人手の無駄という結果をまねきます。 今後、無駄にしかならない英語教育を最小化するとして、その空いた時間で子供たちにどのような教養を与えるべきとお考えでしょうか?結構な時間が自由になるはずですので、いくつもの提案や可能性がありえるのではないかと思います。

  • 初心者が始めるおススメの投資信託会社は?

    平日窓口へ行く時間がないため、オンラインバンキングから投資信託の口座を開設して初めてみたいと考えてます。 いろんなWebサイトを見てみましたが、解らない事が多い世界で困っています。 100万程度の資金を運用してみたいと思うのですが、初心者でオンラインから開始できるおススメの投資信託はどこがありますでしょうか? 解らないながらも、希望としては、1、国内国外混合で購入(変動リスクを押さえられると聞いたので)2、毎月分配(手数料で取られることを考えると損かもしれませんが)、3、オンラインからの操作が可能 の3点です。 また、いずれは自分で投資先をきめてみたい(ETFのような)と思いますが、まずは投資信託会社に買い付け先を任せたい場合など、気をつけるべきことをぜひ教えてください!

  • 投資信託のリスク

    しばらく使わないお金があり、投資信託のことをよく理解しないまま、1週間ほどまえに三井住友-グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木) を200万円分購入しました。 買い付け手数料が無料でしたし、定期預金に預けるよりも利回りは良いだろうと考えていました。リスクがある事は気になりましたが、基準価格が下がったらすぐに売却すればそれほど損もしないだろうと考えました。その後、このコーナーを見たのですが、今後円高傾向になると配当金ももらえず損をする可能性が高いのではないかと思えてきました。 円高が進む前に、なるべく早い時期に売却したほうが良いのでしょうか?

  • 投資について

    投資について こんばんわ。質問したい事が3件あります。投資・保険・年金についてですが、 1件づつ質問したいと思います。 まずは、銀行に預けたままの預金1千万で投資を始めようと思い 先日あるマネーセミナーに参加し、そこで講師をしていたFPの方に 1.日興コーディアル 世界高配当株式ファンド(毎月分配型A ヘッジなし) 2.日興コーディアル AMPグローバルREITファンド(毎月分配型A ヘッジなし) にて500万づつで運用されてはどうかと勧められました。 その気になり、現在口座開設の書類手続きまで済ませ、 必要書類(振込み用紙)が届けば、FPさんの事務所へ連絡するところまで来ています。 ですが、投資の経験もなく全く無知な私が 私がいきなり始めてはいけないと思い始めました。 もちろん上記の商品の説明は一通り説明を受けました。 上記の(1)の商品ですが仮に500万投資するとして分配金が¥60で基準価額が ¥5000で計算すると月6万の利子が入りそれを 受け取ってもいいけれど複利で回せば途中プラスマイナスは有りますが、スパ イラル上に資産が増えていくので長期的に考えれば最終的に資産増と言われています。 最終的に資産増というのはFPさんの希望的観測であって 必ずしも保障はされておらず、投資にリスクは付き物と私は受け取っていますが、 この位のレベルの理解度です。 ですが商品として成り立っているものなので、 口座開設まで至った次第なのですが、 他社の商品を何も知らない私がFPさんに勧められている この商品だけを見てこれにしようと思うのは安易な話で、 やはり私にはまだ早過ぎたかな?と思ったことと、 口座開設までは前向きに考えていたんですが、「リスクが出るときは どうなったときですか?」と質問すると「全ての国が破産した時でそんな事は ないので安心ですよ。」「一時的に値は下がっても長期的に(10年15年で 見れば元本割れすることはないので安心です」といわれました。 そんな安心な投資があるなら世界中の人がやってるはずですよね。 なんだか逆に不安がいっぱいです。。。 しかしFPの方は「いいお話です」と言われてます。 という背景です。 質問1) 口座が開設されても「もう少し勉強してからにします」 と言ってお金を振り込まなければ事は始まらないという事ですよね? 口座を開設したんだから必ずお金振り込まなければ問題になるとかではないです よね? 質問2) まずはもっと勉強してからにしようと思ってますが、 もう少しこの二つの商品に関して知識を深めたいのですが、 例えばどれぐらいの利率でどうなれば自分に損がでるのか? 信託報酬年率1.55% 申し込み手数料3.15%(他より高い) など他と比べてそれがどういうことなのか? なんでも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoロゴが回転し、オレンジ色のLenovoロゴで停止したままフリーズ
  • リカバリーモードで工場出荷状態に戻しても変化なし
  • YB1-X90L(android)を久しぶりに起動したが起動しない
回答を見る

専門家に質問してみよう