• ベストアンサー

投資としての教養は何ですか?

投資としての教養は何ですか? 例えば ・英語 ・ボディメイク (健康、食育) ・オシャレになる (見た目を気をつける事により相応に扱われる) 子供に教えるとすれば何をすれば損をしない、など教えていただけると幸いです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

子供ってご自身のお子さんってことでいいのですかね。 年齢にもよりますが、ピヤノと水泳が長期的に見て一番効率的でかつ効果が高いと私は思います。音感や発表会などで鍛えられる社交性、中高での音楽での授業でのアドバンテージ その後バンドやコーラスなどの趣味への参加も可能で交友範囲が広くなります。 水泳は、肺活量、基礎的な筋力の向上に有効で身体能力を高く維持することができ、スポーツ選手としても可能性を広げますし、もちろん高校などでのクラブ活動での活躍も期待できます。身体能力が高ければ必要以上の日々のトレーニングも普通よりは減らせるので、もし学業が気になるようであれば、そちらに時間を割かせることも可能です。また体力があれば直線の追い込みにおいてもつよくラストスパートがかけられるため入試などのときも有利です。 脳科学的にもいろいろ諸説ありすすめられるひとが多いですが、具体的に中学の受験ぐらいまではメリットが多数あると思います って、投資というほどのことではないですね すみません。