• ベストアンサー

不二サッシ網戸はずれ止め

網戸はずれ止めをはずす時、プラスチック製のはずれ止めが簡単に壊れてしまいました。 10年以上経過しているので、壊れても仕方ないと思いますが、 部品調達しようと不二サッシに確認したところ、500円/個の高額、高がプラスチック部品、然れど重要なはずれ防止部品、1枚の網戸に2個必要。これは適正の価格なのでしょうか? 他に代わりがない純正部品だから、困った消費者は買わざるを得ないのでしょうか? 何か腑に落ちない気がします。妙案はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

これはホームセンターにあるものでは無く、各メーカー対応ですので、不二サッシ製で500円でしたら、これしか無いです。買わざるを得ないです。