• ベストアンサー

家のネットワークからインターネットが繋がらない

家の無線LANが突然つながらなくなりました。windowsのネットワークと共有センターで確認したところパソコンと家のネットワークまではつながっていて家のネットワークからインターネットにはつながっていないようです。 つながっていないところを調べると DNSサーバーで問題が発生している場合があります。と出ます。 家の無線LANの機器の再起動は試しましたけど直りません。 解決策をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

プロバイダーのDNSサーバーやコアルータがダウンしているのではないでしょうか。 何らかの方法で(この書き込みをした方法で)プロバイダーのページにアクセスし、情報を得てください。

その他の回答 (2)

回答No.3

DNSサーバで問題が発生しているなら、一時しのぎとして外部のDNSサーバをパソコン側に設定してみては?例えば Google Public DNS (8.8.8.8) とかに。 プロバイダ側の障害なら、そのうち復旧するかも知れませんので その時に元に戻せばいいです。(別に戻さなくてもいいけど)

• koi1234
回答No.2

>家の無線LANの機器の再起動は試しましたけど直りません。 あなたの家の構成がわからないので何とも言えませんが 無線機器というのはプロバイダの接続に使用している機器ですか? 後から自分でブリッジ設定したような無線機器のことを言ってるなら それを再起動しても状況は変わりません プロバイダに接続処理を行っている機器を再起動してみてください