• 締切済み

インターネットに接続出来ません(DNSサーバー?)

つい先日までインターネットに接続(無線LANではなく直接つないでいます)出来ていたのですが、急にインターネットに接続出来なくなってしまいました。 ネットワーク診断でDNSサーバーで問題が発生している可能性があります と出るのですがネットに疎いのでよくわかりません どうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

ルータのランプ状態に異常は無いか点検(マニュアルを参照)。 ルータの電源をOFF→10数秒後電源ONを実行。 回復しなければ、PC機種名、OS名、モデム、ルータ名、回線種別(ADSL、光等)などお知らせを。

• goold-man
回答No.2

ルータの「設定」を変更(DNSサーバーにアドレス自動取得) PCも「DHCP自動取得」に変更 参考URL

参考URL:
http://ykypc.blogspot.com/2010/01/dns.html
  • Willyt
回答No.1

DNSサーバに問題がトラブっているのなら、修復を待つしかありません。貴方が今属しているLANの管理者に問い合わせて見られるのがいいかも知れませんね。