- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[CATV 有線LAN]頻繁に[プライマリ DNS サーバーと接続でき)
[CATV 有線LAN]プライマリ DNS サーバーとの接続が頻繁に切れる問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- インターネットに頻繁に接続できない問題が発生しています。ネットワークと共有センターで確認したところ、プライマリ DNS サーバーへの接続ができない状態になっています。
- 問題解決のためには、ローカルエリア接続のネットワークアダプタをリセットすることが有効です。アダプタのリセットにより、接続が中断する問題が解決する場合があります。
- また、放置しておくと問題が自動的に解消されることもあります。しかし、問題の再発を防ぐためには、ネットワークアダプタのリセットやCATV環境の設定変更などを検討する必要があります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> プライマリ DNS サーバー(192.168.0.1)と接続できません ルーターとか使っていませんか? 使っているのなら、一度ルーターのコンセントを抜いて電源を切ってみてください。 それでもなるようならもしかすると、ルーターが壊れる手前かもしれません。 ノートパソコン→ルーター→モデム 又は ノートパソコン→モデム では、ちがってきますので… 下記の構成なら、また別の問題ですが…