パソコンのプライバシー保護方法と彼女との共用について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのプライバシー保護方法と彼女との共用について悩んでいます。彼女の口ぶりでは共用にするつもりのようですが、私は個人的な情報を保護したいと考えています。
  • 私はノートPCを持っていくことになりましたが、メールやSNS、ショッピングサイトなど個人的な情報がオートログインされた状態で保存されているため、他人に見られたくありません。
  • 彼女の実家ではコンピュータを共用していたようですが、私にとってはプライバシー保護が重要です。彼女との共用についてどのように伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのプライバシー保護どうしてますか?(彼女)

現在付き合ってる人と同棲が決まりました。お互い実家暮らしだったので必要な家電は買うか使えるものは持っていくということになりました。 僕はノートPCを持っていくことになったんですが、彼女の口ぶりでは共用にすつもりのようです。ただ、自分自身の常識ではPCとくにノート型についてはスマホと同じく個人のものと思ってます。メール、SNSやショッピングサイトなどもオートログインにしてますし男性向けのページも簡単に見れます。またオフラインであっても本体にも少なからず見られたくないデータがあるのは男性ならそんなに特殊ではないと思うのですが。 彼女の実家では家族で共用にしてたようでその感覚を伝えるのが難しいです。拒否すれば揉めることは必至と思われます。お知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.4

普通に彼女用のユーザーアカウントを新たに作成し、現在質問者さんが使っているユーザーアカウントと分けて利用すればいいだけのことではないでしょうか。 当然、それぞれのユーザーアカウントにはパスワードを設定しておきます。 彼女のスキルレベルにもよりますが、大抵のことは上記の対応でOKでしょう。 念のためなら彼女のユーザーアカウントの種類を管理者ではなく標準ユーザーにしておく、といったところでしょう。

その他の回答 (4)

• weavaest
回答No.5

オートログインをやめてユーザー管理すれば全て解決じゃないですか。見られたくないものはユーザーのフォルダーに入れていきパーミッションの設定さえしておけば別ユーザーからは見れなくなりますよね。

noname#222867
noname#222867
回答No.3

同棲で捨てなきゃならんもの プライベート エロ本 エロビデオ 趣味 オナホール エロ同人誌 フィギュア アニメ 漫画 同棲(結婚)で必要なもの 便所で悟られずに抜く技術 我慢 女のワガママ マズい料理 臭い香水耐性 嫌ならやめとけ、女は男を理解しないし認めないぞ

• trytobe
回答No.2

メールやSNSは、パスワードを毎回入力するようにするか、毎回ログアウトする。 やましいデータがあるフォルダは、やましい名前どころか「うさんくさい」「嘘くさい」名前にもせず、半角アルファベットのソフトの名前っぽく紛れ込ませる。 その情熱を、彼女を愛することに注いでいれば、それ以上ジタバタすることもない。

• panacon
回答No.1

oxymoron- さんへ Windowsフォルダの中にシステムフォルダっぽい名前のフォルダを作って、そこに避難させたい画像とショートカットをしまってしまえばどうでしょう。万一、そのファイルを見つけられても、その時は、同性開始から大分時間のたったあとでしょうから、整理しておいたと言い訳できると思います。