• ベストアンサー
  • 困ってます

androidタブレットを共用の場合のログイン

Android4.0のタブレットを今から買いに行く予定です。 スマホの字が見づらいのが主な原因なのですが、このタブレットは家族で共用となりそうです。 起動時にPCのログイン・オフのように、使用者による使い分けは可能なのでしょうか。 お互いのSNSなどに干渉がないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PCのログインの切り分けのような管理は出来ません。 基本的に、スマホと同様に割りつけられたGoogleIDが使用者となります。 SNSを切り分けたい場合は、SNSアプリに複数のIDを設定して ID切り替えで運用するしかないです。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通りですね。ただIDのログオフが少し面倒ですよね。 とりあえず、実機を使ってみての現時点の対処法です。 Googleアカウントの同期をすべて停止して、タイムライン系ウィジェットは使用せず。 ブラウザは2種、ブックマークは各ブラウザにオフラインで設定。 SNS系は各ブラウザからログイン、または本家アプリと派生アプリの二種を用意。 アプリロックのアプリを二種インスト、各々が開くアプリにロック設定。 一応これで干渉なく共用できました。 もう一台買えば解決する話なのですが、利用頻度も少ないので節約です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • XBG

>使用者による使い分けは可能なのでしょうか。 ログオンアカウントの構想自体がAndroidには無いので無理です。 一部のSNSアプリ(Twitter等)はアカウントを切り替えて使用できるのでそちらで対応してください。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 確かにそのとおりですね、その対処法があればいいんですが。