EP807AB インクカットリージが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP807ABを使用している際に、一部のインクカットリージが認識されない問題が発生しました。純正インクを使用した際も同様の現象が起き、ICチップの不具合かと思われますが、解決方法を教えてください。
  • EP807ABのインクカットリージが認識されない問題が発生しています。純正インクを使用するにも関わらず、一部のカットリージが認識されません。ネットでの調査や電源リセットを行っても解決しないため、どのように対処すれば良いかお教えください。
  • EP807ABの使い方について相談です。純正インクを使用したところ、一部のインクカットリージが認識されずに困っています。試しに互換インクを挿入したところ、認識されたことから、ICチップの不具合の可能性が高いと考えています。ICチップの交換方法やその他の解決方法についてご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

EP807AB カットリージ認識されません。

EP-807ABを使用しています。 インクがなくなってきたのでそれまでは互換インクをつかっていたのですが 純正インクの方を購入し差し込みました。 すると1部のインクカットリージだけが認識せず、なんども入れなおしたのですが同じ現象が・・・。 ネットで調べて 全カットリージを抜き電源を落とし コンセントをぬいて5~10分おいてたのですが変わらず。 ICチップの不具合かなと思い純正インクのセットを2個買っていたので2個ともあけてやってみましたがこれも認識されず・・・ 互換インクが多少のこってたので ためしにそちらをもう一度差し込みましたが そちらは認識されました。 治す方法はありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

考えられることだけ記載します。 互換インクカートリッジが純正カートリッジよりホンのわずかに大きいため、長く使用していたので、カートリッジ用の接点バネが押され元の位置に戻らなくなった。 従い、プリンタの修理に出すかプリンタのノズル詰まりが発生するまで互換インクを使い続け印刷出来なくなったらプリンタの買い替えを行う。