スマートビジョン設定のトラブルで自動サインインできない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げると、自動サインインできない問題が発生しています。
  • 「ユーザーの切り替え」をクリックしても正常に切り替えられず、管理者の画面に戻ってしまいます。
  • NEC 121wareの「ソフトウェア」に関するトラブルの可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンの設定が何か悪いのか?

助けてください。 パソコンを立ち上げると、 自動サインインできませんでした。「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインイン後、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定してください。 とのメッセージがでるので、ユーザーの切り替えをしようとしてもできません。 切り替えしようとパソコンが動き出すのですが、すぐにあきらめてそのまま管理者の画面になります。 お助けを・・・ ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.3

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201601/html/da970dab.html にあるマニュアル「テレビを楽しむ本 活用編テレビを楽しむ本 活用編」に226ページに「自動サインインの設定をする」って項目があるのでそちらの操作をまずは試されてみては? ユーザーの切り替えをしようとしてもできません。 切り替えしようとパソコンが動き出すのですが、すぐにあきらめてそのまま管理者の画面になります。 この辺りがよくわからないですね。管理者の画面とはどんなものなのでしょう。Windowsにサインインする画面でユーザーの切替をしようとされているのでしょうか。普通ならサインインする場合にMicrosoftアカウント若しくはローカルアカウントでサインインされると思うのですが基本的には1ユーザーと言うか1アカウントしかないのでWindows起動時にユーザーの切替する画面は出てこない気はするのですが。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

SmartVisionでの自動サインインに設定しているユーザーの設定が正しいのかを確認してみてはどうですか? OSが不明ですが下記あたりが参考になるでしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013243 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016453

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

お使いのPCの正確な型番を書いた方が良いです。 またどう言う状況なのか今一つ掴めませんね。 Windows 8のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015325 SmartVisionの自動サインインの設定は上記など参考にして確認するとかでしょうか。OS異なるとこのあたりの操作方法が違ってくるのでその場合はあまり参考にはなりません。

mxi00736
質問者

補足

申し訳ありません。 LAVIE Desk All-in-one、【型番】PC-DA970DABです。 OSは、win10です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アカウントの切り替えができない

    型番はPC-VN370LS6Rのデスクトップです。 6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードしました。 アップグレードしてからはPCは立ち上がるのですが、管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えようとしても、パスワードを入力する前の画面で、「自動再インインできませんでした。「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインイン後、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定してください。」と表示されるのみでアカウントは切り替えることができません。ちなみに、このモデルはTV機能付きです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionの自動サインインについて

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。ユーザーがSmartVisionの自動サインインを削除したかパスワードを変更したとみられます。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?ご回答お願い致します。型番VS370TSR Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの自動サインイン設定不可

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?型番DA770MAB Windows10です。 下記URLの方法を試してみましたがダメでした。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンで予約はできるが、録画されない

    スマートビジョンで録画予約すると予約一覧に表示されるにも関わらず、 実際の録画がされていません。 予約設定で電源は「常に起動する」録画後は「スリープ状態に移行する」に設定。自動サインインのユーザー確認も問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの自動サイン設定について

    LAVIE HA970(PC-HA970RABJ)についてですが、スマートビジョン予約番組がパソコン起動中は録画できていますが、パソコンをOFFにしている時は録画されていません。 パソコン起動時画面上に  自動サインの設定 スマートビジョンで自動設定したユーザーが「削除」されパスワードが変更されています。手動操作でサイン後スマートビジョンで自動サインの設定を確認し設定しておいてください。との表示がパソコン起動時画面に出ます。 ●手動でサイン後 スマートビジョンの自動サインの設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョンで録画出来ない

    スマートビジョンで録画予約すると、きちんと予約一覧に表示されます。 にもかかわらず、実際の録画が出来ていません。予約設定は電源は「常に起動する」録画後は「スリープに移行する」になっており、自動サインインのユーザーかっく人も問題ありません。 元々、予約も録画も出来ていたのですが、突然上記のような状態になり困っています。 解決方法をご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのサインイン表示について

    PC起動時に毎回【自動サインイン SmartVisionで自動サインイン設定したユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。手動操作でサインイン後、SmartVisionで自動サインインの設定を確認し、設定をしなおしてください】と表示されますが、どう設定をしたらいいかわかりません。 設定の仕方をご教授ください。 因みに使用の端末はWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvision 自動サインインできない

    一体型PC 型番 PC-A2797DAB windows11でログインはPINを使用しています。 smartvisionでテレビ録画をする際、深夜などスリープモードにして録画に備えたいので自動サインインを設定してみたところ、録画ができません。 自動サインインユーザーはPCログインユーザーと同じです。 自動サインインのテストでも、このユーザーで自動サインインできます、と出ています。 windows11のログインがPINなのがうまくいっていない原因なのでしょうか? 同様の症状があった方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 自動立上げ中止の設定方法

    NEC最新ノートパソコン(OS:Windows10 Home)でパソコンを起動した時、サインイン直後に自動でソフト(カレンダー・ニュース・天気など)が立上ります。 この自動立上げを止めたいのですが、歯車アイコンでは、全ての機能をoffにできません。 このソフトの自動立上げを止める設定方法をどなたかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • TV共通設定はいずこに・・・?

    3月下旬にVLUSTAR VW770/Lを購入し、こないだ「ユーザーアカウントの追加または削除」で新しいアカウントの追加をして、管理者の自分の他に新しいユーザーを追加しました。 すると毎回立ち上げる時に、TV共通設定で自動ログオンの設定を確認しろとのメッセージが出てくるのです。 見たところ、すべてのプログラムにTV共通設定という項目もなく、検索をかけても見つからず、TV共通設定をした覚えもありません。 なので不安に思いそのアカウントを削除しました。 すると未だに、 「自動ログオンできませんでした。「TV共通設定」で自動ログオン設定したユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。「OK」をクリックして、他のユーザーでログオンしてください。ログオン後、「TV共通設定」で自動ログオンの設定を確認し、設定しなおしてください。」というメッセージがでます。 と出続けているので、このアカウントの追加・削除が原因だったのかと危惧しています。 そしてやはり、すべてのプログラムにTV共通設定という項目もなく、検索をかけても見つからず、TV共通設定をした覚えもなし。 どこから設定を直したらいいのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう