• 締切済み

STBとブルーレイの接続

先日、STBがWA-7500に変更になりブルーレイもソニーのBDZ-EW1200に変えました。 工事の際に接続をして頂き録画ができるかどうかの確認も一緒にしました。 ですが、その後録画をしようとすると録画先がアナログ機器しか出て来ず設定をやり直して録画できたのですが、また後日録画しようとしたらアナログ機器としか出てきません。 毎回この設定をしないといけないのでしょうか? 何か方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

インターネットの回線にルータを使用していると思います。 ・ルータとSTB(WA7500)をLANケーブルにて接続します。 ・ルータとレコーダ(BDZ-EW1200)をLANケーブルにて接続します。 ・テレビの機能の設定を行います。 詳細は次によりLANケーブルの接続とテレビの操作を行います。 1)下のURLをクリックしてレコーダ(BDZ-EW1200)の取扱説明書を ダウンロードして記載の内容を読み、図に従って接続と機能の設定 の操作を行います。 なお、同じBDZ-EW1200の取扱説明書があれば、手元に用意します。 「取扱説明書/BDZ-EW1200/SONY」 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45466850M-JP.pdf 2)取扱説明書の55、56頁を見ます、 「準備1:ネットワークにつなぐ」の項目に、機材の図が記載され ています。 この図により「LANケーブル」を用意(購入)して配線します なお、取扱説明書の 「CATVチューナー」が「WA7500」、 「本機」が「BDZ-EW1200」 と解釈します。 3)取扱説明書の57、58頁を見ます、 「準備2:かんたんネットワーク設定をする」の項目にテレビの リモコンを使用して、書いてある手順の通りにテレビを操作しま す。 この操作を必ず行って下さい。

• trytobe
回答No.1

J:COM のサイトにある通りに、STB(WA-7500)にある HDMI コネクタ1つをテレビにつないでしまうと、アナログ接続している機器には STB の名前の情報も連動起動なども伝わりません。 アナログの赤白黄3色ケーブルのほうをテレビの外部入力に接続し、HDMI ケーブルをブルーレイデッキに接続するよう、入れ替えてみてはいかがでしょうか。 J:COM | [22283] | HUMAX WA-7500ご利用ガイド - 接続する:録画機器との接続-AVケーブルで http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22283&from=top J:COM | [22503] | HUMAX WA-7500 ご利用ガイド http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=22503