• ベストアンサー

J:COMとブルーレイ

私自身のものではないのですが… JCOMを契約している親戚の家で、コピーワンスのチャンネルをブルーレイに録画できず、放置状態になってしまっています。 J:COMのSTBはJC-5000、ブルーレイはソニーのBDZ-T70なのですが、現状のまま録画する方法はあるのでしょうか? またなければ、ブルーレイを活かす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

録画をBDZ-T70の外部入力で行えば、ダビング時にコピーではなくムーブを選択すれば可能です。 JC-5000にダビング10以外で録画したものは、再生ダビングではコピー制限のためBDZ-T70側ではじかれるでしょうから、画像安定装置(DVE781等)を間に通して接続すれば再生ダビング可能となります。

Antoinette
質問者

補足

ありがとうございます。 外部入力ですが、「デジタルの外部入力がない」(実物を見ていないのでよくわかりません。端子がない、ということではないかと思うのですが…)とのことですが、アナログで入力すれば自動的に切り替わるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

>アナログで入力すれば自動的に切り替わるのでしょうか 外部入力は常にアナログ接続ですから切り替わる必要もなく、外部入力録画を行えばアナログ信号として録画されます。

Antoinette
質問者

お礼

ありがとうございます!