• 締切済み

リモート録画予約のSTB設定について教えてください

リモート録画予約を使いたくて、Webでパスワードを取得しSTBに登録しよとしているのですが、「登録処理に失敗しました」と出てしまって、登録することが出来ません。手順は以下の通りです。原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。 1. MY J:COMサイトより「リモート録画予約」→「リモート録画機器設定」とたどる 2. 「録画機器を登録する」ボタンをクリック 3. 「注意事項に同意する」ボタンをクリック 4. 自分の使用している機器を指定(WA-8500を使用)    Smart J:COM Box   →WA-7500 / WA-8500 / UHD-2500 5. 「セットトップボックス(STB)の設定に進む」ボタンをクリック 6. 「パスワードを発行する」をクリック 7. パスワードが表示される 8. Smart J:COM Box(WA-7500/WA-8500/UHD-2500)を起動する 9. 「ホーム」ボタンを押す 10. 「各種設定」タブより「各種設定」を選択して決定 11. 「STB設定」を選択して決定 12. 「リモート録画予約設定」を選択して決定 13. 「機器登録」を選択して決定 14. 上記 7で発行されたパスワードを入力 15. 「登録」を選択して決定 16. 「登録処理に失敗しました。」と赤文字で表示される ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

noname#233749

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

7. パスワードが表示される・・・この情報をどのように、14.で入力したのでしょうか? それと、決定操作の後にそれが有効になっているという確認はどうなっていましたか? また、14.以降は確実にJ:COMに接続されている必要があるような気もしますが、それはどの様な状態なのでしょうか? パスワードをコピペして利用したのなら、文字入力に間違いはないでしょうが、メモなどしてそれを見て入力すると大文字/小文字/数字/記号などを勘違いしてメモしてしまうとパスワード不一致で登録できませんので、注意が必要です。

質問者

補足

お返事が遅くなりました。 また、ご回答いただきましてありがとうございます。 パスワードについては、Web(My JCOM)で表示したものを、直接STBのリモコンから入力しています。パソコンでパスワードを表示した状態での入力です。 ここで、STB側で登録に失敗したといったメッセージが表示されました。 >14.以降は確実にJ:COMに接続されている必要があるような気もしますが、それはどの様な状態なのでしょうか? すいません。ここがよくわかっていないところなのですが、この接続とはインターネットを経由して接続している必要があるものなのでしょうか。 つまり、STBにアンテナ線をつなげただけではダメなのでしょうか。 度々すいません。