• ベストアンサー

プリペイド版SIMパッケージモバイル

たとえばヤフーオークションや販売店でWi-Fiルーダーを購入して「OCN 」のプリペイド版SIMパッケージモバイル ONE プリペイドに お申し込みをしたら普通にインターネットが使用可能となるわけでしょうか つまりWi-Fiルーダー購入 OCNモバイル ONE プリペイドに お申し込み情報を登録 発信端末製造情報 SIMカード情報

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

対応しているモバイルルーターであれば可能です。 対応していないものなら使えません。 モバイルルーターで安く出回っているのは、ソフトバンクのものが多いですね。 ソフトバンクのものは対応していませんので、使えません。 (まぁ、対応していないから安いというのもあるのですけどね。)

qwe0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よく分かりました。

関連するQ&A

  • OCN モバイル ONE プリペイドに関して

    OCN モバイル ONE プリペイドを試してみたいんですがこれはコンビニで料金を支払った後、申し込みのときにSIMパッケージの受け取り先もコンビニにすることはできるんですか? 実際に利用したかたがいらっしゃったら教えてくれるとうれしいです

  • NECのモバイルルータはプリペイドsim可能?

    ネットの回線系は昔から苦手意識が強く、いまいちよく分かりません。 Aterm MR04LN  というNECのモバイルルータに、 OCN モバイル ONE SIMカード プリペイド を挿してネットにつながりますか? つまり、契約なしのプリペイドsimでも上記機種にて接続可能なのでしょうか? 使用するスマホはsimフリーのものじゃないとダメですか? 2010年発売3Gのsoftbankキャリアでもいけますか?

  • 楽天モバイルUN LIMITのSIM

    アドバイス頂けたら幸いです。 端末 楽天モバイルHUAWEI P10 light 32G SIM nanoSIM 先日「楽天モバイルUN LIMIT」で申し込み通話SIMが来ました。が恥ずかしながら今の端末は動作しない事が分かりました。ネット(モバイル・Wi-fi)は出来ますが、通話がダメでした。 なので、UN LIMIT動作確認済み楽天モバイルを新しく交換(端末のみ購入)した場合、この通話SIMは使えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • モバイルネットワークがつながらない

    2021年9月2日に購入したSH-M15です。モバイルネットワークがつながりません。WI-FIはつながります。音声はできます。再起動やSIMの再セット・また診断のガイドでのチェック等色々試しましたがうまくいきません。SIMフリーでOCNモバイルONEです。

  • ポケットwi-fiルーターに入れるsimはどんな?

    メーカーのよくわからないsimフリーのポケットwi-fiルーターとういうものを入手しました。 simを入れるスペースが本体中にあるのですが wifiを使うためにはどんなsimを用意する必要があるのでしょうか。 アダプターなどで形はアジャストが後からできるものとしても どこから何のsimを買えばいいのか初めてでして、よくわかりません。 何ギガ分まで、などプリペイドみたいなものなのでしょうか。 ちなみに携帯はocnモバイルです。

  • 勘違い

    「Aircard Ac785-100jps」ですが「OCN モバイル ONE プリペイドのご利用までの流れ」⇒「お持ちの端末がOCN モバイル ONE プリペイドで使えるか確認します」にあったので購入したのですが 私何か勘違いを・・・・・

  • バンコク・プリペイドSIM購入について。

    バンコク・プリペイドSIM購入について。 来月、初タイです。いろいろ情報収集した結果、現地での通信は普段日本で使っているiPhone (SIMフリー済)を持参し、現地でプリペイドSIM(AISのOne2Call)を利用しようと考えています。 日本でもAISのSIMが購入出来ますが、50B分込みで1,900円~2,900円でした。 現地の価格と比べて高いのか、安いのか相場がわかりません。 スワンナプーム国際空港到着ロービーにもAISのカウンターがあり、プリペイドSIMが購入出来ると 情報がありましたが、SIMの種類(通話可能金額)と価格(可能であれば、補充用カードの価格も)、 カウンターの場所と購入方法(支払い方法)をご存知の方がおられれば、ご教授お願い致します。 また、  iPhoneなので、ネットも出来ればと思いますが、One2Callにネット定額をつけられるのでしょうか? AIS One2call Net SIM というNET用のSIM(日本購入2,200円)99B/30hr/月はあるようですが、 このSIMに音声通話用の補充カードを購入する方法と、どちらが良いでしょうか? お手数をかけますが、よろしくお願いします。

  • プリペイドSIMでインターネットに繋いだ場合

    プリペイドSIMでインターネットに繋いだ場合 端末製造番号などの 端末固有の番号で捜査機関による持ち主を特定する事は出来ますか 最近詐欺が多いので気になります。

  • フランクフルト~ヨーロッパ周遊のプリペイドSIM

    simフリー携帯の持参を考えていて、フランクフルト空港到着時にできればアクティベートしていきたいと思っています。 ターミナル1にO2のショップがあるということなのですが、ドイツ国内のみでのプリペイドSIMではなく ヨーロッパ各国を転々と(フランス・ベルギー・オランダ・イギリス)・10日ほど個人旅行(3GBくらいで足りるしょうか?主にGoogle Mapや検索・Lineなど) 街歩きの際に使いたいのですが、O2にはそのようなプランはあるのでしょうか? 街ではカフェなどのwi-fiスポット・夜はホテルのwi-fiでやり過ごそうと思っていましたが、なにかと予想外のこともあるでしょうし、ネットは不可欠と思いSIM購入を検討しています。 フランクフルト~ケルンへその日に移動するので、空港のO2でなければ翌朝ケルン中心部のvodafoneのプランを考えているのですが、そこへたどり着けるか定かではない&営業時間や待ち時間等の問題もありそうなので、できれば空港でしていきたいと思っています。 O2はVodafoneやTmobileよりマイナーなようなので、使い勝手が良いかと・・ もしも周遊プランがなければ、wi-fiレンタルかと思いますが約¥13000ほどかかります。 SIMの設定等で観光時間を割かれることを考えれば、妥当なのかもしれませんが、 モバイルwi-fiの使い勝手はどうでしょうか? 持ち歩き・バッテリー・補償etc考えるとそれ以上の値段にもなり得ます。 なにかとスマートフォンの仕組みには初心者・無知で申し訳ないのですが、 どなたかフランクフルト空港やケルンでプリペイドSIMを利用された方・ヨーロッパ周遊をされた方のおすすめのネット接続談など・・お知恵を貸していただきたく思います。

  • 楽天モバイルのSIMを入れ換えて使用出来ますか?

    今度楽天モバイルでAndroid端末(nanoSIM)を購入しようと思っています。 テザリングして使うときも考えていますが、バッテリーの事もありメルカリなどで白い楽天モバイルのWi-Fiルーターに入れ換えても使えるか正確に分からず悩んでます S