• 締切済み

プリペイドSIMでインターネットに繋いだ場合

プリペイドSIMでインターネットに繋いだ場合 端末製造番号などの 端末固有の番号で捜査機関による持ち主を特定する事は出来ますか 最近詐欺が多いので気になります。

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• aki43
回答No.3

現状は身分を記載しないと購入出来ないので

noname#252929
noname#252929
回答No.2

当然可能です。

• 121CCagent
回答No.1

プリペイドのSIMは日本国内での話?それとも海外での話? 日本国内での話なら全部のプリペイドSIMを確認した訳では無いですが実際にネットに繋ぐまでに何らかの開通手続きが必要でその際に個人の特定に繋がるような情報を収集しようとしたと思います。