フランクフルト~ヨーロッパ周遊のプリペイドSIM

このQ&Aのポイント
  • フランクフルト~ヨーロッパ周遊のプリペイドSIMを利用して快適な旅を
  • フランクフルト空港でのプリペイドSIMアクティベーションの方法とは?
  • ヨーロッパ各国でのインターネット接続を手軽に実現する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

フランクフルト~ヨーロッパ周遊のプリペイドSIM

simフリー携帯の持参を考えていて、フランクフルト空港到着時にできればアクティベートしていきたいと思っています。 ターミナル1にO2のショップがあるということなのですが、ドイツ国内のみでのプリペイドSIMではなく ヨーロッパ各国を転々と(フランス・ベルギー・オランダ・イギリス)・10日ほど個人旅行(3GBくらいで足りるしょうか?主にGoogle Mapや検索・Lineなど) 街歩きの際に使いたいのですが、O2にはそのようなプランはあるのでしょうか? 街ではカフェなどのwi-fiスポット・夜はホテルのwi-fiでやり過ごそうと思っていましたが、なにかと予想外のこともあるでしょうし、ネットは不可欠と思いSIM購入を検討しています。 フランクフルト~ケルンへその日に移動するので、空港のO2でなければ翌朝ケルン中心部のvodafoneのプランを考えているのですが、そこへたどり着けるか定かではない&営業時間や待ち時間等の問題もありそうなので、できれば空港でしていきたいと思っています。 O2はVodafoneやTmobileよりマイナーなようなので、使い勝手が良いかと・・ もしも周遊プランがなければ、wi-fiレンタルかと思いますが約¥13000ほどかかります。 SIMの設定等で観光時間を割かれることを考えれば、妥当なのかもしれませんが、 モバイルwi-fiの使い勝手はどうでしょうか? 持ち歩き・バッテリー・補償etc考えるとそれ以上の値段にもなり得ます。 なにかとスマートフォンの仕組みには初心者・無知で申し訳ないのですが、 どなたかフランクフルト空港やケルンでプリペイドSIMを利用された方・ヨーロッパ周遊をされた方のおすすめのネット接続談など・・お知恵を貸していただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 個人旅行・街歩きで Maps、Web検索、Lineチャット程なら<外出先で YouTube等は使わない>、日 25MB程で ほぼ 充分と考えます。⇒ 10日で 250MB程。 通信量は 国内外出時で、同様のケースを想定し、ご確認下さい。 ※ 携帯各社の海外パケ放題も ~25Mで、2,000円程です。 (2) APN の設定、SIM Pinの入力等 慣れていますか?  購入される SIMによって、設定が異なり、Pin Code入力を要求するものもあります。 (3) Frankfurt 空港で購入されるとした場合、到着後 30分程で外に出てから、購入し、列車に乗るまで、2時間は 必要と思います。 (4) 滞在型にあった SIMなので、  10日で、ドイツ・フランス・ベルギー・オランダ・イギリス等を 短い日で回る方には 合わないようにも思いますが、 今年 1/31 日本でも「世界中で利用できるプリペイド型データ通信SIM」と謳う「GigSky」が 発売されました。 http://www.gigsky.jp/  西欧<除 スイス>なら、7日 3,000円で 175MB~200MB利用できますが、 国を変わる毎に、チャージが 必要です。但し 各国 初日のみ 10MBは無料利用。 1枚 持っていると、何度でも 海外旅行時に利用できる SIMでそれなりに便利です。 3~4日滞在される国が 2ヶ国あれば 検討されては如何ですか?

shokolatty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gigskyよさそうですね。 国移動が多い場合、はじめに10mb無料になるというところもナイスです。 今のところ各国3日は厳しそうなのですが、もしも現地でsim購入が出来なかった時のためのお守りとしていいかも… 配送も3日ほどで届くようなので、もう少し迷ってみようと思います。