• ベストアンサー

シンガポール空港でプリペイドSIM購入

出張でシンガポール経由インドネシアに行くのですが、ローミング可能な シンガポールのプリペイドSIMカードを購入したいと思います。 シンガポールはトランジットだけなのですが、チャンギ空港のトランジットエリア内に購入できるショップがあるでしょうか? トランジットの時間もあまりないので、具体的な場所が分かれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

この店だと、取扱い品に「Mobile」とありますね。 ただ、SIMまで有るかどうかは判りません。 もしかしたら本体だけかも・・・。

参考URL:
http://shopping.changiairport.com.sg/shopfront.jsp?shoppingid=EEDKJITE0L
deep_5080
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先にメールアドレスがあったので問い合わせてみたら、取り扱いしていないとの事でした。 しかし、両替所には売っているとの回答が帰ってきました。 とりあえず行ってみて、両替所を何件か尋ねたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Georgina
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

このサイトでシンガポール、インドネシア、ローミング用のSIMカードが売っているので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cheapcalls.jp/
deep_5080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本サイトの存在は知っていたのですが、価格が現地と比べて結構高めなので、現地で買おうと考えてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールでプリペイドSIMを購入するのですが

    ゴールデンウィークに、シンガポールへ行きます。 現地での移動のナビゲートとして、Android端末(Galaxy SIIIα SIMフリー)を 使い、Google Mapを活用しようと思っています。 そのために、チャンギ空港か市内でプリペイドSIMの購入を検討したところ、 SingTelか、M1が候補となり、接続が簡単そうなSingTelでSIMを購入しようと 考えました。現地滞在は3日間と短いので、1GBも使えれば十分です。 ここから質問です。 SingTelのホームページでプリペイドSIMを探すと、最安で$8で$10分使える カードが出てきます。このカードはLTEは使えず3Gとなりますが、これに データバンドル→データプランと選んで、ハイバリュープランの7Days、 1GB、$7を選んだら、プリペイドSIM$10使用分の中から$7が使われて、 結果としてプリペイドSIM代$8だけで、1GB分のデータプランを利用できる のでしょうか? それとも、SIM代$8+ハイバリュープラン代$7=$15が必要なのでしょうか? 教えていただきたいです。 また、LTEが使えるプリペイドSIMは$38(データ1GB付き)とお高めなの ですが、シンガポール3GでGoogleMapを使うと相当使いづらいのでしょうか? 日本だと、3G回線で使っても、十分利用可能だと思っています。

  • マレーシア シンガポール プリペイドSIM

    マレーシアとシンガポールに行くのですが、そこでもインターネットに繋がる環境が欲しいので、SIMフリーのモバイルルーターを持って行き、現地のプリペイドSIMを購入して使用しようと思っています。 そこで、プリペイドSIMの有効化など、繋がるまでの設定などは、お店でやってくれますか? また、時間はどの位かかりますか? モバイルルーターは、光ポータブルのSIMフリー版(HSUPA・HSUDA・W-CDMA対応) 現地のオペレーターは マレーシアでは celcom のCELCOM BROADBAND PREPAID シンガポールでは singtel のPrepaid BroadBand を利用しようと思っています。 (どちらもHSUPAに対応しているので)

  • シンガポールでのプリペイドSIM(4G)について

    近々2回目のシンガポール旅行を予定しております。 前回はWIFIルーターのレンタルを利用したのですが、今回は現地のプリペイドSIMを購入して利用しようと考えています。 私のスマホはドコモのAndroidスマホ(F-01F)のため、シンガポールの4Gには対応していないようですが、4G用のSIMでも3G対応しているのであれば、先々違う機種で使う可能性も考えて4G用のSIMを購入して使おうかと思っています。 4G用のSIMを購入しても3Gで問題なく使うことはできますか? 教えてください。

  • 海外 GSM プリペイド SIM の期限

    海外の携帯電話事情に詳しい方、ご教示下さい。 海外への出張が、それほど頻繁ではなく年に1-2度くらいの割合であり、通話料の安さから海外専用のGSM携帯を購入し、現地のプリペイドSIMを使用することを検討しています。プリペイド通話残高は、ある期間をリチャージもせずに放置すると無効になってしまう事は理解していますが、残高が無効になってしまった SIM カード自体は、また次回の出張の際にリチャージすれば復活して使えるようになるのでしょうか?それとも SIM カード自体が完全に失効し、新しい SIM カードを購入しなくてはならないのでしょうか?後者であれば、それほど出張が頻繁であるわけでもないし、SIM カード代もそこそこするので、日本の携帯でローミング出来るものにしようかと(通話料が高いですけれど)思っております。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジットホテル

     シンガポールのチャンギ空港には、 トランジットホテルがありますが、 このホテルは、パスポート・コントロールの中にあるのでしょうか(外にあれば問題ないのですが)? また、預け荷物は受け取れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシアのジャカルタでプリペイドSIM

    来月、インドネシアのジャカルタとジョグジャカルタに行きます。 SIMロックフリーのスマートフォン(Nexus5)を持ってるので、現地でプリペイドSIMを購入しようと思ってます。 質問1 ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空でプリペイドSIMカードを購入できるという情報がありますが、 自分の調べた情報だと、2012年現在の情報しか見つかりませんでした。 最近でも空港でSIMが購入できますか? 入国審査を出て、ターンテーブルの手前で購入、ですね? 質問2 ジャカルタで購入したSIMは、ジョグジャカルタでも使用できますか?

  • チャンギ空港でユーロ建てTCの現金化は出来ますか?

    今月、シンガポール経由でフランスに行くことになりユーロ建てのTC(アメックス)を購入しました。パリ到着後でも良いのですが、あまり時間が無い&トランジットに十分過ぎるくらい時間があるのでシンガポールで先に現金化したいと思っています。コレは可能でしょうか?また、確かチャンギ空港空港のトランジットホールにもアメックスの両替店があったのですが手数料無しで換金できるでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • シンガポール空港での復路変更手続き

    シンガポール航空を利用します。 往路出発後チャンギ空港でトランジットの間に空港で復路の変更手続きできるのでしょうか? チケットは復路変更なものです。

  • シンガポールチャンギ空港のトランジットホテルについておしえてください

    数週間後にシンガポール経由でトルコに行く予定の者です(シンガポール航空を利用します). 帰りのフライトが,7:00シンガポール着で,翌日1:00シンガポール発と12時間以上の乗り換え時間があります. そこで,シンガポールの市内に繰り出してみようと考えています.しかし,長時間のフライト直後で相当体力を消耗しているので,まずはチャンギ空港の”トランジットホテル”という施設で小休止しようと考えています. シンガポール到着⇒トランジットホテルで休憩⇒シンガポール入国,という流れは可能なのでしょうか? あと,チャンギ空港のトランジットホテルを利用されたことがある方はアドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします.