• ベストアンサー

インドネシアのジャカルタでプリペイドSIM

来月、インドネシアのジャカルタとジョグジャカルタに行きます。 SIMロックフリーのスマートフォン(Nexus5)を持ってるので、現地でプリペイドSIMを購入しようと思ってます。 質問1 ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空でプリペイドSIMカードを購入できるという情報がありますが、 自分の調べた情報だと、2012年現在の情報しか見つかりませんでした。 最近でも空港でSIMが購入できますか? 入国審査を出て、ターンテーブルの手前で購入、ですね? 質問2 ジャカルタで購入したSIMは、ジョグジャカルタでも使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。問題有りません。 1) 空港の中でも一カ所だけではなく、複数の売店で手に入ります。タバコを吸うより簡単です 2) 絶対大丈夫です。 ってうか其れが出来なかったら大変な騒ぎです。    自然災害(地震 台風)でも無い限り問題有りません。

workpad30j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して出発できます。