• 締切済み

3人でサークル仲間20人に何をプレゼントしたらいい

izu_dance4649の回答

回答No.3

「鏡」はいい選択でしたね みんなで使っているものを入れているケースなどに4500円で買い換えるとか ある程度みんなに欲しいものをたずねるとか

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 暗黙の了解でサプライズを貫くところがあるので なるべく聞いたりしないです(助言は大変ありがたい)

関連するQ&A

  • サークル仲間への誕プレについて

    サークル仲間の誕生日プレゼントについて質問です 私が入っているサークルは女が私1人で、男が先輩と同期5人です 誕生日が来たら一人一人にちょっとしたプレゼントをあげようと思っていま す 予算は人数と相手に気を使わせないくらいの金額を考えると500円~700円くらいかと思っています 内容は消耗品や日用品がいいかと・・・ ただ大学生としてこの値段のプレゼントならあげない方が良かったりするのでしょうか? 今のところ彼女持ちはいないようなのでそこは大丈夫かと思うのですが・・・ みなさんでしたらそういうプレゼントをもらっても嬉しくないでしょうか? よろしくお願いします

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

  • 仲間にチョコをプレゼント

    仲間にチョコをプレゼント 大学1年の女です 私は今よさこいサークルで今年のよさこいソーラン祭に向けて12人の仲間と作品を作っています。 来月2月からは本格的に作品を作り上げるので、みんないっぱいいっぱいになると思います。 そこで、バレンタインもありますし、チョコをプレゼントしたいと考えています。 手作りも良いのですが、朝から夜まで作品作りや練習のため、作る暇が無いと思います。 ですので、愛が足りないかもしれませんが、市販のものを買おうと思っています。 チョコにはあまり詳しくないので以下の条件に当てはまるようなチョコを教えていただきたいです。 1、予算は合計4000円(目安) 2、みんな同じ種類 3、コンビニやスーパーのお菓子売り場に売ってるような、安いチョコは避けたいです。 4、札幌駅周辺のお店、ネットで買えるもの。 5、12人一人一人に渡すことができる形(大きなケーキどん!では無く…) 6、洋酒不使用のもの(ちょっとだけなら可) という感じです。 できれば、具体的に商品名やブランド名を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 500円の誕生日プレゼント

    サークルで食事会をします。 ついでに誕生パーティーも考えております。 しかし、その月の誕生日が5人も居るので、一人500円あたりの プレゼントを考えております。 ケーキはその場で祝うので、ケーキ以外何か良いのありましたら アイディア願います。 そのうち男性も居るので、お花は変ですよね!?

  • 数人で楽しくプレゼント交換する方法

    気のあう仲間のクリスマスパーティーで、持ち寄ったプレゼントを交換します。楽しく交換できるアイディアありますでしょうか?いつもみんなで円をつくり、曲にあわせてプレゼントを隣の人に渡します。曲が終わったところで手元にあるプレゼントがもらえる、というのをしているのですが、マンネリ化してしまったので・・。

  • 男女関係ないプレゼント

    こんにちは。 大学生の♀です。 サークルでクリスマスパーティをすることになり、プレゼント交換をします。 でも 男女関係なく交換するみたいなので何を買おうか迷ってます。 何かいいアドバイスあったら教えてください!! ちなみに値段は1000円程度です。 お願いします。

  • 友人主催の結婚パーティー

    この度、社会人サークルのメンバー同士が結婚することになりました。 私達サークルのメンバーは結婚式や2次会には招待されません。なので、仲間内でパーティーをしようということになりました。(新婦からはそういうのはしたくない、と言われましたが、主要メンバーが強行的にやることにしました) 今のところ出席者は25名。県外へ転勤した人達も来てくれることになりました。ホテルを取る人達も半数ほどいます。費用はすべてメンバーが負担します。スタイルはご祝儀なし、小さなレストランを貸切、普段着、新郎新婦もドレスアップの予定はありません。 こういう場合、会費と新郎新婦へのプレゼントはいくらぐらいが妥当なのでしょうか?私も幹事なのですが、もう一人の幹事や一部のメンバーほど新郎新婦との付き合いが長いわけでもなく、温度差を感じます。新郎と仲が良いもう一人の幹事は食事6,000~7,000円+プレゼント代等3,000円で会費一人当たり1万円。またプレゼントも最低3万円のものをあげたいと言っています。(新郎新婦の食事・プレゼント・花束も含め、5万円ほどかけたいそうです) 私としては、付き合いが長くお祝いしてあげたい人もいれば、私のように数回しか会ったことのない人もいるので(サークル内のお祝いだからと半強制的な参加となっているため)、引き出物もないですし、そんなに気を張ることはないと思うのです。 このような友人主体のパーティーは出たことがなく、どれぐらいの金額設定が普通なのかわからず、もう一人の幹事は突っ走るしで困惑しています。皆さんはどれぐらいの金額が普通と思われますか?お聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの相場を教えて下さい。

    いろいろあり、10年ぶりぐらいに彼女ができました笑 私41歳・彼女31歳です。まだ数カ月の付き合いです。 彼女の誕生日プレゼントですが、どれくらいのものをプレゼントするのが 一般的なのでしょうか?久々すぎてよくわからい状態です。 ほしいものを聞くとバッグか時計と言われ、少しビビりました笑 すきなブランドを聞くとケイトスペードかマイケルコースと言われ なんとなくは聞いたことはあるのですが、5万円前後しそうです。 普段のデート代(食事やそのほか全て)は、全額私が出していまして 自分の想像のプレゼント代は2万円ぐらいなのかなと思っていました。ケチかな。 私の年齢的にそれぐらいのプレゼントは妥当なのでしょうか? 私の収入は、手取り30万円代ぐらいです。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

専門家に質問してみよう