• 締切済み

お尻にできたおできについて

長時間座っているせいかお尻に大きなニキビのようなものができました。 赤く腫れ熱を持っていてぷつっと白く膿が溜まっているようです。 痛いので座るのもつらいですし、寝ていても痛みで起きることもあります。 今までに左右どちらにもできたことがあります。 長時間座っているせいだからだと思っていましたが、手術をしなければならないこともあると知りこわくなりました。 これは粉瘤でしょうか? 他の病気なども考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

手術といっても内臓をどうにかするものではなく、できたものを切り取るだけですので 早めに病院に行って対応したほうがいいと思います。

• kurione
回答No.1

おそらく”せつ”だと思います。 http://merckmanual.jp/mmpej/sec10/ch119/ch119g.html 手術といっても切開して膿が溜まるのを防ぐ処置で、粉瘤のように袋ごと摘出するような手術ではありません。皮膚科にいかれて指示に従いましょう。