• ベストアンサー

田舎の方が温泉が多い理由って何でですか?

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.8

温泉は、火山系と非火山系があります、非火山系では有馬温泉が有名。 温泉とは、硫黄や炭酸ガスなどの特定物質を一定以上含んだもので、特定物質が1種類でも一定以上含んでいれば冷たくても「温泉」といえるで山・川・海でも温泉ある。 冷鉱水 摂氏25度未満。湯をいれて温度調整。 微温泉 泉摂氏 25度以上~34度未満。湯を入れえて調整。 温泉 摂氏 34度~42度未満 高温泉 42度以上。 温泉が少ない県、沖縄・鳥取・埼玉。 茨城温泉無いという回答がありましたが。 茨城の温泉。 http://www.ibarakiguide.jp/seasons/onsen.html

MAHPCNAXZA
質問者

お礼

ありがとうございました。