• 締切済み

ウォンチュというメール

同じサークルの女性からウォンチュというタイトルのメールをもらいました メールの内容は挨拶と業務連絡でしたがタイトルのウォンチュが気になってます 仲は良いので冗談も多く言い合っています 本気で応えるべきか教えて下さい

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

タイトルはふざけて深く考えないでつけてるものだと思いますので気にしないでかまいません。

watabe10
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 最初のメール内容について

    こんにちは! 最近飲み会で知り合った気になる女性が現れました。挨拶のメールは送ったのですが、挨拶以外の内容でどんな内容のメールを送ったらいいのか分かりません。どんなメール内容を送ったら喜ばれるでしょうか?切実に仲良くなりたいので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 業務連絡メールへの返信

    業務連絡に関するメールを上司の方から頂くのですが、 内容は、お知らせのような感じなので、 こちらからの返信内容にいつも迷ってしまいます。 返信しないのも良くないと思うので、 一応、挨拶と、メール内容を確認しました。 程度の短いメールを送っています。 本来、この様な場合、どうしたらよいのでしょうか? 内容が短くても、ちゃんと返信すべきか、 上司の方からの一方的な連絡であれば、 返信は必要ないのか。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • くだらないメール

    三ヶ月程前に市民サークルで、私より一つ年上の三十代前半の男性と知り合い、メール交換をするようになりました。(あくまで趣味の友人です) その方は、月二回程のサークルで会って話すぶんには、全く普通の良い男性なのですが、メールが少し年相応では無いというか、砕けているというより低次元な感じで、困っています。 例えば、 必ず最後の挨拶に ジャマイカねーん。と付ける。 (その人が買ったクッキーを食べた報告) クキッ、クキッ、クッキー買ったよーん。 おいしかったよーん。 などで、最初は気にも留めていなかったのですが、 最近、意味不明のメール 当たった~当たった~ふぐにあたった~ ふぐを食べられて幸せだよーん。 不幸。不幸。 ふぐにあたって不幸だよーん。 恨むぜ、神様。 幸せは不幸のもと。 不幸は幸せのもと。 幸せ、不幸、幸せ、不幸。 幸せだよーん。 と、いう内容のメールが届き、はぁ?? 一体何コレと呆れてしまいました。 多分、初めて??ふぐを食べて嬉しくてメールを してきたのかな??とは思いましたが、あまりにも 幼稚なメールで。。。。 いくら冗談(ギャグ)が好きだと言っても年齢が 年齢ですし。。。 ちなみに私は砕けても話言葉程度で「~だね。」と 言った感じで送っています。 その方とは、こらからもサークルで会いますし、 悪い方ではないだけに対処に困っています。 皆さんの周りでこのような方はいらっしゃいますか? またどのように接すればよいものでしょうか? 最近では、メールをするのも苦痛になってきて います。 相手が普通にメールしてくれるのなら これからもメールをしても構わなのですが。。 すみませんが、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • メールを送っても大丈夫でしょうか。

    回答してくださるととても嬉しいです。 同じサークルで少し気になる男性がいます。 恋愛感情が自分にあるのかも分からないのですが、友達にはなりたいと考えています。 メールをプライベートの内容で送ったことも数度ありますし、食事に誘って二人で行ったことも一度あります。 趣味も合うようなので、連絡も今後したいなと考えているのですが、恋愛感情が確立もされていないのに自分からばかりメールを送ってしまうと、相手に失礼かなと不安になっています。 相手は、あまり女性と積極的に交流しない人のようです。 だからこそ、メールを送って迷惑に思わないか心配です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • もう一度メールしてもよいでしょうか?

    こんばんは。 同じサークルの年上の男性に恋しています。勇気を出して食事に誘って、その後、携帯の連絡先を聞き出しました。楽しいひとときを過ごせました。 初メールして数日後に返事がきました。文面を見ると、どうやら彼はあまりメールをしないようです。(「遅くなってゴメン、あまりメールはしないので」とありました) 私もそのことは理解しているのですが、付き合ってもいないのに彼女ヅラして電話することもできず、私から短いメールを送って数日後に返事がきて・・・というのを2往復くらいしました。 「またサークルで会いましょう」という内容のメールがあり、そこから私が返事を求めないような内容のメールを送りました。返事はありませんでした。それから小1週間ほどメールをしていません。 正直しんどいです。メールの返事がこないとホント凹みます。 メールが好きでないようなので、それほど気にする必要はないのかもしれませんが、まるで「返事を出さないのが、あなたに対する返事です」と言われているようで・・・ この間のサークルにも顔を出さなかったので、嫌われたのかなと不安です。 もう1回メールしても迷惑にならないでしょうか??? 「元気ですか?仕事がお忙しそうですね」のような、近況を問う内容を送りたいのですが・・・ でもこれで返事がこなかったら、ますます凹みそうです。 それでも彼が気になります!! メールをしない人にメールを送りつけて「うざい」と思われるのだけは避けたいところです。 男性の皆さん。私は彼にメールを送ってもよいですか?送るとしたらどんな内容が好感を持てますか?教えてください。