• 締切済み

バスチェアーの使い方

mageroppaの回答

  • mageroppa
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.1

お尻やオチンチンは、バスチェアーに座る前に立たせて洗って、それから座らせてゆっくり他の場所を洗えばいかがでしょうか? もしくは最後でも良いと思います。 我家ではお風呂の縁につかまり立ちさせて、お尻とかは洗ってました。 もしまた上手に立てないのなら、最初にお母さんが抱きかかえるようにしてお尻を洗って、それからチェアーに座らせれば良いと思います。

wan-wan-wanko
質問者

お礼

そうですね。抱きかかえて洗うしかないですね。前は寝かせて洗っていたので、結構隅々まで洗えたんですが、暴れるので仕方ありません。たっちできるまで頑張ります。有り難うございました。

関連するQ&A

  • オチンチンを見せたがる…

    オチンチンを見せたがる… お世話になります。 私は6歳と1歳の子を男児を持つ母親です。 最近、長男が次男にオチンチンを見せつけます。 オチンチンだけでなく、 パンツを脱いでお尻を突き出して お尻の穴を見せつけたり…。 顔のすぐ近くで、目の前でやったりするんです。 次男の反応は笑ったり、無反応だったりと様々なのですが 長男はいつもヘラヘラ笑って楽しそうなんです。 見せるだけでなく、たまに自分で触ってみたりします。 自慰行為とは違うんでしょうけど、すごく気になります。 これってただの遊びの延長なんでしょうか? もちろん見かけた時は注意するんですが 「おしっこやうんちをするところだし バイキン入ると大変だからやめなさい!!}と言ってやめさせます。 でも私が目を離したスキにやっているんです。 「どうしてそんなことするの?」と聞いても 「ごめんなさい」としか言いません。 これは普通のことなんでしょうか? 同じような経験をされた方はいませんか? なんだか将来が心配です…。

  • 授乳室真実合ったこと

    授乳室で在ったことそれは1才2ヶ月男の子と母親が居ました母親は子供に折檻をしていました、お尻叩たり汚れオムツを顔に付ける等しています。他の母親は見て不利しています。

  • 【男の子のおしっこ】チャックから出せるようになるには・・・

    男の子は女の子と違って立っておしっこするように教えないといけませんが、お尻丸出しではなく、チャックからオチンチンを出しておしっこさせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 女湯にいる男の子って注目しちゃいますか?

    久しぶりに、スーパー銭湯に行ってみたら、小学4・5年生ぐらいの男の子が母親と女湯に入っていました。小学4・5年生ぐらいの男の子のオチンチンの大きさって、どれぐらいか、分かりませんが、周りの女性の方も、見ているなぁ。って感じで、女湯に小学4・5年生の子が入ってくると、こちらが、恥ずかしい反面、オチンチンみちゃったりしませんか?

  • オチンチンいじりについて。

    今日、夏休みの宿題の最中にチャックからポロンとオチンチンを出して触ってたんです。 後ろから母親が入ってきて、慌ててオチンチンをしまったんです。 気まずいから。 すると母親が「何を慌ててんの?○○(オレの名前)くらいの男の子なんて毎日おちんちん触ってるわよ。健康な証拠。歳とったらオチンチン触りたいとも思わなくなるんだから、今のうちにどんどん触りなさい。できるなら朝までやってみな。AVとかエロ本見ないでオチンチンだけいじくってやってね。AVとか見て、あれが女の子だと思わないようにね…………………」 その他言われた事 ・今の触りかたは皮が伸びてしまうので、オチンチンの先っちょを触る ・オチンチンをいじると、刺激で大きく成長する可能性があるから触った方がいい ・瓶とかにオチンチンを入れるのは折れたりするから避けること ・AVとかはまだ早い ・精子の後始末はしっかりとやること ・綺麗な手でやること その後母親に「白いブツブツがないか確認させて」と言われオチンチンを見せてみろと言われ、 皮がちゃんと剥けてるか確認されました。 その後、皮をしっかり剥かされ勃起していた方が分かりやすいからと弄くりまわされました。 勃起したおちんちんの先端の首みたいな所に白いブツブツが出来てました。 母はカメラを持ってきて、僕のオチンチンを撮影し始めました。 何かフォアダイスとかいうデキモノらしくて問題ないらしいんですが、参考資料として僕のオチンチンを撮影したらしいんです。 「この後は自分で触ってね。標準的なサイズだけど立派に育ったわね。フォアダイスの分かさ増しね。女の子には十分だから。あと良ければ精子の検査もするけど?笑」 「私ね、ずっと○○には黙って医者って言ってたけど○○は何のお医者さんか知らないでしょ?泌尿器科って言ってオチンチンとかオマンコを見るお医者さんなの。オナニー見られてショックなのは分かるけど、こんな事隠すような事じゃないと思う。昔はやっちゃいけない事だとか言われてたけど、その時代のせいでオチンチンとかオマンコが汚いとかそういう考えになっちゃったわけ。本当はオチンチンとかより手とか口の方が何倍も汚いのよ。」 「オチンチンは汚いものじゃないから。外とかでやらなきゃウチでは好きなだけオチンチン触ってあげな。」 そう言われたのですが堂々とやる訳にもいかないので、教科書で隠しながら弄ったりしています。 オチンチンいじってるだけで、見つかると気まずくなる。 何でなんでしょうかね? 中には「ウチの子がオチンチンをいじるのをやめないんです。」って言ってオチンチンを見てもらいに子供を病院に連れてくる母親がいるみたいです。 そういう子に限って、恥ずかしがってなかなかオチンチンを見せたがらない子が多いそうです。 そういう家庭の男の子は可愛そうだと言ってました。 母はそう思ってのびのびと自由に僕にオチンチンを触って欲しいと思っているそうです。オモチャとかAVとかに頼らないで、自分のオチンチンとか人間の大切さとか素晴らしさを知ってほしいと言ってました。 ウチでは父親がいない上に母親が医者なので、性教育的な感じでオチンチンを母に見せたりしてますが、みなさんはどうなのでしょうか? オチンチンの触り方とか剥き方を習った人とかいるんですか? オチンチン触ってるのを見られて誉められた人っていますか?

  • 真っ赤な顔で・・・・

    こんにちわ。私は8ヶ月の男の子をもつ母親です。 最近ちょっと気になることがあって・・・。 それは,息子が真っ赤な顔で特にうつ伏せになったとき,「うーーーうーーー」っとすごい力でさけぶ?りきむ?んです。うんちをしているときとは全然ちがう形で・・・。 どーもちょっと機嫌がわるいときにするみたいなんですが・・・。これもいろんな種類の泣き方の一つなんでしょうか。なんかあまりにも全身に力をいれて,うなるので ちょっと心配です。同じような経験の方はいますか??

  • 女の子をお持ちの方へ質問です。アソコのこと何と教えましたか?

    ちょっと悩んでいることがあるのです。 我が娘は今オムツトレーニング中なのですが、 アソコのこと何と呼んでいいものやら・・・。 男の子だったら簡単にオチンチンでいいでしょうが 女の子は・・・? 娘はわけもわからず「お尻」だと思っています。 女の子をお持ちの方、教えてください。 アソコのこと何と教えましたか? ちなみに私は大阪在住です。

  • 息子のオチンチンについて………

    小学3年生になった息子のオチンチンについての質問です。 以前、私が忘れ物をして帰るとウチの子が半ズボンの隙間からオチンチンを出して触ってました。 しかも、どこから拾って来たんだか………エロ本見ながら。 小さい頃は馬鹿みたいにワタシの前でもオチンチンばっかり触る子だったのに、「少し早いけど、ウチの子もオチンチンも立派に成長したな~」と少し寂しい思いでした。(勿論、エロ本は捨ててないですよ!) 後日、子供のブリーフを洗濯しようとしたら、オチンチンを出す穴?の部分が真っ黒になってました。 その時は、オチンチンの触り方は自由だし母親に指摘されたくない部分だろうと思って放っておきました。 その後も、絵の具など様々な色が付いてましたが放っておきました。 そしてつい先日、忘れもしません。 いつものように息子のブリーフを洗濯しようとすると、オチンチンを出す穴がくっついてました。 いくら何でも小3で、こんなに立派になるものか?と思い、恐る恐る確認してみると液状のり………。 逆に焦りました。 私は、ウチの子とオチンチンが丈夫に健康ですくすくと立派に育ってくれさえすればいいと思ってました。 それは、男の子を持つ母親なら誰しもが思うはず。 だから、私はあえて叱ったりせずに自由に触らせてました。 けれども、ここまで来て自分の方針が正しいと言い切れない自分がいます。 息子は成長が早いだけで健全なのでしょうか? マジックや液状のりを使ってオチンチンを触っても悪影響はないのでしょうか? ウチの子のオチンチンの触り方は他の男の子にも見られる普通のものなのでしょうか? 性教育等、私が積極的に性にオープンになり、息子に正しい知識を教え改めるべきでしょうか? この子が生まれる前に離婚し、異性親一人で変に指導して気まずくなるのも嫌なので、どう対応したらいいのか分かりません。 同じような経験を持つ方、宜しくお願いします。

  • 胎児の性別☆

    先日、27w1dで病院へ検診へ行き、 「見にくいけど、オチンチンの袋らしきものが 見えているからたぶん性別は男の子だろう」と 言われました! 元気に産まれてきてくれれば、どちらでも 構わないのですが、男の子だろうと言われて 女の子だった方っていますか?? 女の子と言われていて、オチンチンが隠れていて、 結果男の子だったという話は聞きますが 逆の場合はどうなのかぁと思いまして…。 お腹に名前を呼びかけたくて、性別を聞いたのですが 間違っていたらイヤだなぁって思いまして。 みなさんのお話をお聞かせ下さい!!

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう