• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胎児の性別☆

先日、27w1dで病院へ検診へ行き、 「見にくいけど、オチンチンの袋らしきものが 見えているからたぶん性別は男の子だろう」と 言われました! 元気に産まれてきてくれれば、どちらでも 構わないのですが、男の子だろうと言われて 女の子だった方っていますか?? 女の子と言われていて、オチンチンが隠れていて、 結果男の子だったという話は聞きますが 逆の場合はどうなのかぁと思いまして…。 お腹に名前を呼びかけたくて、性別を聞いたのですが 間違っていたらイヤだなぁって思いまして。 みなさんのお話をお聞かせ下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数763
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ji-tan
  • ベストアンサー率30% (25/81)

どこかのサイトで… 「男の子」と言われて「女の子」の確率は5%位はある と聞きました。 また、「医者に3度聞き3度とも同じ性別、位でないと確定ではない」とも。 もうちょっと様子を見た方が良いかもしれませんね。 私は3度聞くのは恥ずかしかったので、2度聞き、2度とも同じ「男の子」でしたので、 男の子と判断し、名を早々に決め呼びかけています。(現在36Wです) 2回目に聞いた時は28Wでしたので、27Wでも判別できると思います。 早く確定すると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^) 男の子と言われて女の子の確率は5%ですか?! 知りませんでした~! 男の子だねと言われたのは今回が初めてです! ずーっと見えないって言われていたので…。 あと2回は男の子って言われないと わからないかも知れないですね~! でも、私も恥ずかしいのであと1回しか聞けない かも…。 様子を見てみます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

私の義妹も、男の子との判断でしたが、 実際に生まれてきたのは女の子でした。 20周頃に男の子と言われてから、 毎月超音波検査をしたにもかかわらず、 生まれるまで男の子だと言われ続けていました。 男の子だとわかってから、「つばさ」という名前を決めて、 ずっとその名前で呼んでいたらしいですが、 生まれてみたら女の子! 正直ビックリしたそうですが、 最近は男の子の様な名前の女の子もいるし 女の子の様な名前の男の子もいるし・・・ということで 漢字だけ女の子らしい字を選び、つばさと命名していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます! う~ん、今の段階で特定するのは難しいので しょうか…。 ホントに正面から誰が見てもわかるくらい 「男の子」とか「女の子」と判断されなければ わからないかも知れないですね~。 ダンナは焦って男の子の名前を考えてます(笑) 私の友達にもつばさちゃんって女の子が居ます☆ 呼び慣れた名前が一番ですよね! ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • himi222
  • ベストアンサー率55% (86/156)

 時々聞きますね。    私の姪は、妊娠中のエコーで男の子と言われていましたが(どの時期のエコーでか?までは知りませんが)、いざ娩出したら女の子でした。  上二人が男の子だったので次も男の子か・・・と、両親は正直残念だったそうですが、『9回裏逆転満塁ホームラン』状態で、それは大喜びだったそうです。  大変だったのは、考えていた名前が男の子用だったので、一から考え直す羽目になったことみたいです。  性別がハッキリしない時には、「ぽこちゃん」とか適当な可愛い呼び名で呼ぶのもいいかもしれませんね。(陰嚢が分かればかなりの確率で男の子でしょう)  (ウチの娘は26週のエコーで、おまたの『はっぱマーク』が確認できたので、女の子であることがほぼ確定しました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます! 意外とそういう話、あるものなんですねぇ~。 最初の子なのでどちらでも構わないのですが、 正直自分や周囲はなんとなく「女の子」だと 思っていたのでとってもビックリしてます☆ 名前は両方考えておいた方がいいのかも…。 先生が「女の子はこんな風に(絵を描いて説明 してくれました)はっぱの形が見えるんだけど、 男の子はオチンチンの形がはっきり見えたり、 袋がまーるく見えたりするんだよ」って 説明してくれました。その上で男の子と 言われたので可能性は高いのかな? ありがとうございました!!

  • 回答No.3
noname#190299

こんにちは。 私の前の友達自身の事ですが…。 産まれる前はずっと男の子だと言われ続けて、産まれてみたら実際女の子だった、みたいです。 最近は超音波とかもきれいに見えるようになってきているのでそういうことも少ないのかな?と思いますが、 角度によっては手がオチンチンに見えたり、へその緒がオチンチンに見えたりする、と言う話をちょっと聞いたことがあります。 私も心配だったので2回お医者さんに確認してしまいました(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます! 最近の超音波って結構綺麗に見えますよね~。 へその緒って感じではないとは先生は 行っていたのですが、次までまだわからないかな。 やっぱり2回確認するのが大事なんですね! ありがとうございました!

  • 回答No.1

自信を持って言えるのは男だけみたいですね(笑) 女は、消去法で男でないから女という感じで決定していると看護婦さんから聞いた事ありますよ! 証拠があるのが男なので仕方がないのかも???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^) 確かにそうですよね~! うちの子は毎回エコーが見づらくて、今回やっと 少し見えた感じです。 でも微妙だったら先生も「男の子だね」なんて 言わないで「まだハッキリわからないな」って 言いますよね! 男の子の名前、考えてみようと思います! ありがとうございました!!