• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠5ヶ月 エコー画像

いつもお世話になっております。 私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑) 最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか? 私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。 このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私のママ友の従妹(つまり他人なんですけど。汗)が 二人目でオチンチンがあるから男の子って言われてて、生まれたら女の子だったそうですよ! もう少し大きくなってきたら、女子なら子宮が、男子なら形がハッキリ明らかに見えてくるので そうとう上手く隠れたりしてない限り違うってことはないと思うんですけどね。 毎回健診で先生にしつこく性別を確認すれば、先生もよ~~く注意して診てくれるかもですね☆ どっちでも可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね♪ 寒いのでお身体、お大事にしてください。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました! 産まれるまで男の子だと言われて実際は女の子ってそんな事あるんですね~。。。こんなに性別でモヤモヤしたのは初で困った母ちゃんです(笑) とりあえず五体満足な子であるように願います☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1

現在妊娠8か月です。旦那は長男で、一人目は女の子でした。義母には「がっかりやわ」と言われましたが、一人目はどちらでもよかったです。 今回は2人目。5か月から性別を聞いていましたが、聞く度に変わる変わる。先生も自信がないって言うし、旦那は男がほしいみたいなことも言うし、どうかなぁと思っていたら、先日の検診で女とわかりました。 複雑と言えば複雑な気持ちもありますが、今は姉妹になるのが楽しみです。 元気ならそれでいいかなあと・・

質問者からのお礼

お早い返事ありがとうございます! 義母さんから『がっかりやわ』って酷い言葉ですね。私なら許せないです!赤ちゃんには罪はないですからね。 性別なんてどうでもいいんですよね…次の検診でハッキリわかる気もしますがそれまでは女の子と期待したいです☆ でも、葉っぱの形には見えませんでしたけどね(笑)