• ベストアンサー

胎児の性別

先日、お腹の赤ちゃんの性別が分かりました。私はずっと女の子が欲しかったのですが、どうやら男の子確実みたいです。 女姉妹の仲で育ったこともあり、男の子を育てられるか不安です。可愛いと思えるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.9

以前私がここへ似たような質問をさせていただきましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930901
hiromi-bd
質問者

お礼

同じように分かってくださる方っているんですね、ビックリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• tomom333
回答No.10

質問とは関係ないのですが。 私も夫も女の子希望でした。検診でも女の子と言われてきたし、自分自身なんとなく女の子な気がしてました。デパートで目に付く洋服もすべて女の子用。 ・・・が、8ヶ月の検診の時、男の子である象徴が超音波に映し出され、先生にも立派なのがついてるよーなんて言われてしまいました。 正直その晩はショックで泣きました。ひどいママですよね。 現在臨月に入り、あとは出産を待つばかりです。私も多少不安はありますが、他の皆さんの回答を見て赤ちゃんに会うのがすごく楽しみになりました。 最近気づいたのですが、よく考えてみると私の母も男2人生んでます。兄2人なのですが、男家系とか、そういうのも関係あるんですかね・・・。 何より、出産&育児がんばりましょうね!!

hiromi-bd
質問者

お礼

はい!お互いがんばりましょうね。男の子でも女の子でも、健康に生まれてくることが一番ですね。

回答No.8

こんにちは。 大丈夫!可愛いと思えるかどうかについては心配ありません。女の子が可愛いと思える人なら大丈夫。たぶん、男の子かわいくないっていう人は男でも女でもかわいくないんだと思います。それぐらい、男の子の可愛さって「わかりやすい」ですよー! 私も姉妹で育ち、従姉妹親戚一同女ばっかりでした。妊娠して「男の子」って言われた時すごいショックでした。 でも、赤ちゃんのうちは男も女もないし、育て方に何か違いがあるわけではないです。今、幼稚園の年少ですが、これくらいになると男の子と女の子はかなり違うということがわかってきました。で、男の子の可愛さを実感してます。うちは男の子ひとりですけど、男の子と女の子両方いるお母さんもみんなそう言っていますよ。女の子はすぐに自分のミニチュアみたいになって、自分の嫌な面を見せられるような感じだけど、男の子は何考えてるのかわからないし、いつまでも赤ちゃんぽくて、無条件に可愛いって。 うちの子は、かなり神経質なところもあり、1歳前からずーっと反抗期で子育てがつらい時が多かったです。今でも、憎たらしくてぶち切れてしまう日もあります(笑)。それでも、3歳になった今、見てるとちょっかい出したくて(私が、子供に、ですよ)「もーーーう!辛抱できませーん!」って感じで、意味もなくくすぐったりしちゃうんですよね、、、。感覚としては子猫とか子犬とかペットみたいな感じでしょうか、多分、はたから見ると相当気持ち悪いと思うんですけど(笑)。世の中にマザコン男が多いのはこのせいだったのか!(笑)納得しますよ。 これから先、どうやって男の子として育てていったらいいのかな、とちょっと心配ですが、勝手に男の子になってきてます。教えてもないのに、男の子と女の子は違う遊びをしてますよ。そんなものかもしれません。

hiromi-bd
質問者

お礼

具体的なお話、ありがとうございました(>_<) すごーく実感がこもっていて、何だか暖かい気持ちになりました。

回答No.7

おはようございます(^_^) 初めてのお子さんですか? 私も主人も女の子派でしたが性別が分かると男の子でした。 私も主人もちょっとショックでしたが生まれた瞬間にはそんな気持ち消えてしまいました。 「私たちの元に生まれてくれてありがとう(^_^)」ってすごく嬉しかったことが昨日のように思い出されます。 男の子は何をするのもママが一番!! だから余計にかわいいですよ(^_^) うちの子は今1歳半ですがしつけのために叱っても「ママごめんなしゃーい」って擦り寄ってきます。 その顔見ると怒っていたのも忘れるくらい・・・。 何が何でもこの子のためなら!!って思わせてくれるんですよ。 だから大丈夫、元気なお子さんを生んでくださいね。

hiromi-bd
質問者

お礼

初めての妊娠です。主人も女の子がよかったみたいなので、余計に不安だったんです。ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。私には息子、娘の2人がいます。 息子の性別が分かった時は、はっきり言ってショックでした。 先生に診てもらうたびに性別を確認しました。 結局男の子のままでしたけど(^-^; 私には妹と弟の2人がいますが、 もちろん弟を育てたわけでないし(笑) 弟はどちらかというと女の中で育った男の典型的なタイプ(?)で、 よく言えば優しい、悪く言えばなよなよ、な感じで、 はっきりいって「男の子」が分かりませんでした。 だから性別が発覚した時はとまどいもありました。 でも実際生まれてみると本当にかわいいです。 育て方なんて男も女も最初は一緒ですし。 大きくなった時の不安はありますが、 その時は旦那も父もいるし!と思っています。 2人目の長女が生まれた時、確かに希望の女の子で、 かわいいですけど、やっぱり何か違うんですよね。 男の子と女の子では。 かわいさでも全然違うんです。 上だから大きいからというのもあるかもしれないけど、 頼りに感じてしまったりとか。 寝る時にそばに寄ってしまうのは長男の方だったり(笑) 最初の子っていうのもあるかもしれないけど、 本当に男の子ってかわいいです。 異性っていうのもあるかもしれないけど、 将来娘に彼氏ができても大丈夫だけど、 息子に彼女ができたらちょっとショック!って今から思います(笑) 実際生まれてきたら、そんな不安なんてとんじゃいます。 とにかくかわいくてかわいくて仕方ないから。 お体大切にしてくださいね。 元気なお子さんが生まれるよう祈っています(*^-^)

hiromi-bd
質問者

お礼

両方のお子さんがいるならでは、のご意見ですね!参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 突然ですが、その気持ちよ~く分かります!! 実は独身の頃からずっと女の子が欲しくて、妊娠してからも女の子!と勝手に妄想をする程に女の子が欲しかったんです。 が・・性別判定では男の子でした。その時はショックでしたよ~。自分が質問者さまと同じ女姉妹で育ったこともあって、余計にどう育てていけば良いのか分からず、しばらくは男の子を否定するような気持ちでいっぱいでした^^; 現在子供は10ヶ月になりました。 どうなることやら・・と思っていた男の子ですが、すごく可愛いです。結局は自分の子供ならば性別は関係なく可愛いということです。生まれてきた瞬間に、きっと今の気持ちはきれいさっぱりと無くなるはずですよ。

hiromi-bd
質問者

お礼

自分の子供なら、かわいいですよね。そうですよね。ありがとうございます。

• aoi7777
回答No.4

男の子は体は弱いし泣き虫だし甘えん坊ですがメチャクチャ可愛いです。私には娘と息子がいますが、やっぱり息子の方が俄然可愛いです。産み育てれば実感わきます。

hiromi-bd
質問者

お礼

何か、大きくなってからのことばかり考えていました。どうもありがとうございました。

• ebichu
回答No.3

男の子、かわいいです。(^-^) いや、多分、我が子ならば、 男だろうが女だろうが、なんでも可愛いと思えると思います。 もちろん反抗期になったら憎たらしいこともありますが。(^^; でも、それは男女差はないものだと思います。 下手すると女の子の方が口が達者なことが多いので、 憎たらしいこと言うのよ~とグチをこぼすことになる可能性もあります。 同時期の男の子だと、うちはまだなにもわかってないみたいで~という感じ。 男の子のことでグチがでるとすれば、 元気が良すぎてこっちがくたびれちゃうわ~とかかな。 あと、戦いゴッコの相手させられて痛いとか。(^^; 男の子育児でわからないことは、旦那様に聞いてみるといいかも。 うちは姉妹だったから、男の子ってわからないんだけど.. と会話も増えていいと思いますよ。(^^) 大丈夫。 我が子なら可愛いですよ。

hiromi-bd
質問者

お礼

大丈夫、って言っていただいて安心してしまいました。こんな不謹慎なこと誰にもいえなかったので・・・。ありがとうございました。

回答No.2

私自身は女姉妹で育ち、一人目に授かった子は女の子でした。 女の子が欲しかった、というのもあったので 男の子がいるお友達に「どう?男の子ってかわいい?」などとよく聞いたものです。 今考えれば失礼だったかもしれないのですが・・。 男の子のかわいさがなかなかわからなかったんです。 ところが、二人目に男の子が生まれ、 今までの考えが吹っ飛んでしまいました。 まるで小さな彼氏が出来たような感じですよ。 産まれたばっかりなのになぜか頼もしい感じがして 可愛いし、好きで好きでたまらなくなりました。 上の子とは同姓のお友達同士、下の子は彼氏みたいな感じです。 心配ありませんよ。 わが子はたとえどんなにブサイクでも可愛いんです。

• namicky
回答No.1

私も女の子が欲しかった。 二人、子供がいるけれど、どちらも男の子。 生まれてしまえば、どちらでも可愛いよ。 男の子は、いつまでも、母親に優しいって言うし・・・ 7歳と6歳になっても、ママ~!って、まとわり着いてくるよ。 大丈夫だから、安心して元気な赤ちゃんを産んでね。

hiromi-bd
質問者

お礼

ありがとうございました。