pres0507のプロフィール

@pres0507 pres0507
ありがとう数15
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/21
  • 赤ちゃんの予防接種

    現在6ヶ月になる息子がいます 私の住んでいる地域では、 ・3種混合は、6ヶ月になった時点から、個別に摂取  できることになっています    (各回は3週間以上あける) ・ポリオは、10月~11月or4月~5月に集団接種があります   (具体的な日付はまだ未定)  (ポリオの後1ヶ月は他のものは受けられません) 最近は、日本でのポリオの発症率は低く、 3種混合を優先すべきだと聞いたのですが、 10月~11月のポリオを受けるとなると、 「3種混合の1期3回の間に、ポリオを挟む事になってしまう」のですが、問題ないのでしょうか? もし問題がある場合、 3種混合を済ませてから、来春のポリオを受けるか、 10~11月にポリオを受けて、1ヶ月待ってから3種混合を受ける、 どちらが良いのでしょう? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • ピアノの曲について

    わたしは、来年の3月にピアノの発表会があります。 中学2年生なのですが、先生から弾きたい曲を考えてと 言われて悩んでいます。 腕前は自分でゎよくわからなぃのですが、合唱コンクールの伴奏をしたりもしています。 曲的には、かっこいいかんじの曲や、悲しいかんじの曲、 キレイなかんじの曲が好きです。 作曲者は、ベートーベンやショパン、モーツァルトが好きですがどんな人でもいいです。 いいのがあったら教えて下さい。

  • 妻が胎児を愛せないで悩んでます。

    私の妻は妊娠6ヶ月なのですが、胎児を愛せないでいるんです。上の子は2歳の女の子で、計画的に次も女の子がほしいと言っていたのですが、避妊失敗により妊娠してしまい性別を調べに行ったところ、男の子と断定したその日から、毎日、泣いたり、とても不安定です。最初は中絶も考えていたのですが、私の説得により、生む事になりました。なぜ男の子が嫌かと聞くと、小さい頃に兄に虐待を受け、母親も目の前で殴られたり、男の子を育てる自信がないと言っています。又、一人目の子をもう少し独占して 可愛がりたいのもあるようです。私も生む事が決まった以上は胎児を愛してほしいと思ってます。私も男の子の良さを具体的に言っているんですが、いまだに眠れないほど、悩んでます。自分でもいけない考えとわかっているようで、そんな自分が嫌いみたいです。少しでもプラス思考に なれるよう、大変身勝手な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • おいしいアイスクリームを教えて下さい!

    いつもお世話になっている知人にお中元を兼ねて、 贈り物をしたいのですが、その人はアイスクリームが とても好きな人なので、アイスを贈ろうかと考えています。ネットで買えるおいしいアイスクリームを知りませんか??ぜひ、教えて下さい!

  • 何故 専業主婦?

    専業主婦の人に聞きたいです 私は、専業主婦という存在を身近で見た事が無いので 専業主婦と聞くと「専業主婦って何?」「どんな職業?」となります 私の家系は代々共働きです、夫の家系も代々共働きです 今、我が家も共働きです、子供がいますけど保育園へ行っています 専業主婦になろうと思った きっかけ ってあるんですか? 子供がいるからですか? 就職先が見つからなかったから ですか? 家事が好きだから ですか? どれも 有りかと思いますけど しっくりこないのです 自分の収入も無く、夫に全てを養ってもらう、完全に頼りきった生活… と言うと、すごい反発をかうとは わかってますけど(汗) あえて、その生活を選択した理由ってあるんですか? 反発かってもいいです…どうしてですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7100
    • 妊娠
    • 回答数53