• 締切済み

元カレの話をする彼女

y0u9n0a2の回答

  • y0u9n0a2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

それは普通、マナーとして話すことではないですよね。 私は女ですけど、彼氏のそんな話聞きたくもないし、私も話しません。むしろ関連されることも話さないようにしています。 本当に嫌って思うならそれは言った方が今後の関係の為にも良いと思います…( ´•௰•`) 彼女はどんなつもりで言っているのか分かりませんが、嫌なことは嫌と言える関係が良いと思います。 全然解決できるようなこと言えなくてすみません。

関連するQ&A

  • 元彼の話をされたときの感情について

    彼女が元彼の話をしてきます。 しかもエッチの話です。 彼女は思い出話として話しているようですが 僕はその話を聞くとものすごいモヤモヤします。 「嫉妬してしまう」と言うと、 嫉妬させたくて言っている、らしいです。 納得しかけましたがやはりモヤモヤは残ります。 もう付き合っていないとわかっているのに 僕はなぜ元彼に対して嫉妬してしまうのでしょうか? 自分の感情がよくわかりません。 エッチな話をされるとき 彼女がほかの男とエッチをしている想像をしてしまって なんともやりきれない思いになります。 でもそれは現在ではなく過去の話なのに、 何故モヤモヤしてしまうのでしょう? 自分自身なぜモヤモヤしているのか説明がつきません。 男には強い独占欲がある。と聞いたことありますが その本能的にモヤモヤしてしまうのでしょうか?

  • 彼女の元カレとの色々な話を聞き、辛くて別れそうです

    つい先日の話になりますが、彼女と元彼とのさまざまな話を聞いてしまい、耐えられなくなって 一方的に別れると告げ、彼女の家をあとにしました。 彼女とは9ヶ月ほどの付き合いです。 彼女は僕と付き合う2ヶ月ほど前に、3年近く付き合った彼氏が居ました。 その人との別れは、しっかりと話をしたわけではなく、自然とお互い疎遠になっていって連絡もとらなくなり、そのままということらしいです。 以前からも少しあったのですが、その元彼について、気になってしまって、色々聞いたりしたことがありました。 その際、身体の関係の話をされ、凄まじく滅入ってしまったことがあったのですが、そのときはなんとか気持ちを持ち直せました。 しかし、今回はその元彼と付き合っていた3年間は週2ペースでしていたことや、付き合って2~3週間で初めて行為に及んだなど、リアルに生々しい話を聞いてしまいもう耐えられなくて駄目でした。 僕にとって彼女は、初めて身体の関係になった相手だったので、こんなにも辛くなってしまうのだろうなと思っています。 彼女はいままでの元彼から、前の彼女とのそういう話について聞かされた経験がなく、僕の辛さは全く理解出来ていない様で、落ち込んでいる際もふざけられたりしました。 また、元彼は神経質でよく怒鳴る人だったらしく、彼女は元々ほんとに温厚で人を怒るなんてしなかったらしいのですが、その彼氏と付き合ったせいで彼氏のそういう面が移ったのか、いつもの彼女からは想像できない怒り方をすることがあります。 彼女いわく、やはり元彼のものが移ったらしいので、そういった性格の面でも元彼に染まってしまっているんだということを知り、気持ちが滅入ります。 彼女をほんわかした人間から、そういう神経質な面を持つような人に変えてしまった元彼が憎いです。 悔しかったので、そんな怒鳴り散らす元彼を批判したりもしましたが、どこか庇っていた様子がさらに辛かったです。 元彼の話をするとき、凄く悲しそうな顔をしたり、泣くこともあったりして、しっかりと話し合って別れたわけじゃないから、まだ心残りがあるんじゃないかと思ってしまいます。 話を聞いていて、彼女はもう寄りを戻したいとか、そういう感情はないのが分かりますが、気持ちの面でウエイトを占めている様子が嫌です。 別れると言った際、彼女はまだ僕のこと好きで別れたくないし、これから連絡も取りたいと言っていました。 一緒に居るのが辛くなってしまい、もう別れようかとも思いましたが、こちらだって好きな気持ちは残っていて、どうしたらいいのか困っています。 まだ付き合っていたですが、ふとしたことでその元彼のことが頭にちらつくと思うと…。 少しでも身軽な気持ちになれるようなアドバイスや気の持ちようが有りましたら、よろしくお願い致します。

  • 彼女の元カレに嫉妬?

    彼女の元カレとのセックスの回数に嫉妬しますか? 彼と前に話していて過去に1日で何回セックスをしたかの話になり、そこで話した回数の事を彼はさり気なくよく出して来ます。 今日は○回しよ!とかを笑いでよく言ってきます。 彼はもう30代なので恐らくできないと思います(笑) そして最近またその話になり、私は、もう何回もあの時みたいにできる体力ないわ~と笑いながら言うと、なんで他の男とできて俺とはできひんの?とサラッと言われて、その後すぐに、嘘やで嘘嘘!と笑ってましたが、そのサラッと言われた言い方が少し冷たくてびっくりしました。 ネタとして、いつもその話を出してきているのかと思っていたのですが、嫉妬をしていたのかなと、、 確かに彼はセックスという物を結構大事にしていると思います。毎回彼が疲れていても絶対自己満足なセックスはしてきません。 しかし、彼女の元カレとのセックス事情に嫉妬するものですか? もし嫉妬しているとしたら、どうその嫉妬を取り去ってあげられるでしょうか?

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 彼女の元彼に嫉妬

     最近できた彼女は、元彼のことを完璧だったと言ったり、私がまだ彼女と経験していないことを経験していることを暗に伝えようとしてきます。正直、最初は嫉妬心はあまりなかったのですが、時がたつにつれて好きの度合いが高まると私より彼女と長い年月愛し合った元彼への嫉妬心が高まってきました。  自分でも子供っぽいと思いつつも、その思いは消えません。しかも元彼とは性行為を行っているのに対し、私も元彼が性行為までに至った年月(1年ちょい)まで、耐えろという風に言われています。あと、一年ちょいも元彼は経験していることを経験させてくれないのは、男のプライドもあり辛いです。。  とりとめもなく書いていしまいましたが、どうすればこの感情を薄める、あるいは良い方向にもっていくことができるのでしょうか?ここまで、ひとりの人について考えたのは初めてなので、似たケースで解決されたかたがいればアドバイス下さい。

  • 彼女が元彼の話をしてきます・・・

    付き合って数カ月の彼女がいます。 たまにふと元彼の話をしてくるのが少し辛いです。 どういう気持ちで自分に話してきているのかもわからなくて・・・ 内容はあの人はひどかったというのがほとんどです。 彼女が数年付き合っていた元彼とうまくいっていない時に自分を好きになり、向こうと別れて私と付き合う事になったので、最初は整理するのに少し時間を有していた経緯もあります。 自分はかなり大事にしていますし、彼女も今幸せだと言ってくれています。 過去は過去なのでと割り切ろうと思ってはいますが、少なからず良い気分はしません・・・ 本当にふと思い出してなんとなく思い出として話しているのでしょうか? どういう気持ちで自分に話しているのかがわからず、どのように反応していいのか困っています・・・ 皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 元彼の話です

    元彼の話です 修学旅行に行ったときなのですが、その時はまだカップルがあまりいなくて、元彼は彼女がいることをからかわれていました そこである男子が元彼に○○のこといかせて?かなんかそーゆー系の下ネタを言いました ○○は私の名前です 元彼とは何もしてないです 思春期男子が考えたネタです これをたまたま私の友人が聞いていたみたいで 、修学旅行のとき、女子部屋のみんなの前で言いました 私に関する下ネタを言われていたことが すごくショックだし、みんなに知られて相当恥かしいです どうしたらいいですか

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • 元彼の話が出てくるとちょと・・・

    現在、すごく好きな女性がいます 付き合ってる訳ではないのですが 恋人になってほしいと思ってます お互いに好きと思ってるはずですが 付き合うまでにはいたってない関係です 他愛もない話をしてる時に ちょくちょく元彼の話が出ます 自分の中では過去は過去と割り切ってるつもりではいるのですが 彼女ももちろん悪気があるわけではないのでしょうが 話題が出る度に なんだかな~と気持ちになります 現在、恋人じゃない関係なのですが 元彼の話が出る度に止めてって事もおかしな話と思うので どうしたものかと考えてます 自分の前では元彼の話は止めてって言うのは簡単ですが それだと彼女の表面しか知る事が出来ない気もします こんなときは黙って話を受け入れるのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・