y0u9n0a2のプロフィール

@y0u9n0a2 y0u9n0a2
ありがとう数8
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

  • 登録日2013/12/06
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • FBの元カノの写真のせいで、彼氏との関係が悪化

    今付き合っている彼と昔あったトラブルが原因で上手くいかなくなり、カップルセラピーを受けることになりました。ですが出来れば自分たちの力で解決したいと思っていて、ご意見を聞きたいです。 元々の原因はFBの写真。北欧出身のモデルの元カノの写真が大量に残しているのに、私と一緒に写っている写真は断固して載せず、「昔と今はFBの使い方を変えた。過去は過去だから別にそのままでいいでしょ」と言われ半年ほどずっとそのままでした。私がタグつけした写真も消してしまう始末。 今まで長く付き合った彼氏は数人いましたが、「彼に今愛されているのは私だから、元カノは元カノで過去の人だから気にしない。」と完全に割り切れていたのに、この半年で性格が変わってしまい、睡眠、食事、仕事に支障が出てきてしまいました。(今は一ヶ月休養してもうすぐ復帰予定です)こんな状態になった私を見てようやく理解をしてくれて、FBの元カノの写真は消してくれて、もうどこにも残していないし、見つけたら消すから言うように言われました。。。が、その数ヶ月後、彼が毎日使っている他のSNSのプロフィール写真が元カノとのキスをしている写真なのを見つけてしまい、あまりにショックで別れ話になったりしました。その後、彼の部屋に大量に残っていた元カノの残骸を片付けてもらい、私を安心させるために同棲も初めて少しは気持ちは楽になったんですが、考えないようにしていてもすぐにそのことが頭に浮かび上がってきてしまい、トラウマのようになっています。 別に浮気をするような人でもないし、優しい彼なので、元カノに連絡をとってもいないのもわかるのですが、自分の性格が一変して小さなことを気にするようになってしまい、自分のことが嫌いで自信がどんどんなくなる悪循環にいる気がします。どうすれば、気持ちが楽になるのか、、彼との関係性が良くなるのか。。ご意見いただきたいです。

  • 彼氏の事が冷めた?自分の気持ちがわからない

    第三者の方から見てどう思うか教えてください。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めから6ヶ月目くらいまで私がかなり彼に熱してたのですが、ふと好きかわからなくなり、自分の中で1ヶ月距離を置いて、やっぱり好きだと再確認できました。 しかし距離を置いてから彼のことは好きなのですが、前ほどではありません。 冷めたと言うより気持ちが落ち着いた感じになりました。 私は元々恋愛体質ではないのですが、彼に対してはすごく恋愛体質になっていたので、本来の自分に戻ったのだと思います。 しかし最近、彼に会いたいと思うのですが、いざ会えるとなると、会う気を無くしてしまいます。 出来れば会いたくないなと思ってしまいます。 でも会えない時や連絡を取ってない時とかは会いたいと思います。 こう言う感情が1ヶ月ほど続いています。 こう言う自分は初めてで、これがどう言う心理なのかよくわかりません。 自分の事がわからないのに、他人の方が私をわかるわけないかも知れませんが、似た感情になった事がある方や、客観的にこう言う私を見て感じる事があれば教えてください。 お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#216077
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ドライブデートをOKしてくれたことは脈ありかなしか

    外部のセミナーで知り合った女性がいます。 お互い20代独身フリーで、気が合いそうなこともあり連絡先を交換しました。 やりとりを続けてから2週間ほどで1度ランチを、その2週間後には水族館デートをして夜は飲んできました。 毎日LINEでのやりとりもしています。 今後ですが、来週にはドライブ、更にその翌週には横浜へデートしに行く話になっています ドライブの時には(時期は遅めですが)、手作りチョコも作ってきてくれるみたいです。 今までクラスやバイト先、社内等比較的身近な方と付き合ってきたので、こういう出会いのペースはいまいち分かりません。 少なくとも気に入ってくれてはいると思うのですが、1日過ごすのは次は初めてです。 個人的には4回目に告白、と考えていたのですが、チョコまで作ってきてくれて3回目で何も言わないのもズルいかなと・・・ 昨年好きだった女性にフェードアウトされたこともあり、自信喪失気味です。 少しは脈ありでしょうか? それとも3、4回目の約束が出来ても単なる友達としてということもありますか?

  • イベント事に興味がない男性

    30代の彼がいるのですが、前々からイベント事にはあまり興味がないと言っていましたが、ほんとにそんな人はいるのでしょうか? イベントに関して、言われたら会うけど特に自分的には気にしてない。。と言う感覚だと思います。 デートも言われたら行くけど特に女の子が好きなデートスポットなどには全く興味がありません。(USJとか嫌いです) なので私もデートと言うデートは誘わなくなりました。 元々友達と行くのも好きなので友達と行くようにしています。 そしたら彼もご飯以外のデートは誘ってきません。 バレンタインも、用意しておくと伝えたのですが、あえて当日を指定せずに近々会おうと話した結果、16日に会えました。 当日を指定しなかった私も悪いですし、普段から忙しい彼で、当日彼は接待があったみたいで会えないのは仕方ないですが、イベントにこれほど興味を見せない人は初めてで、少し他に過ごす人がいたんじゃないかと思っています。 イベントに興味がない男性ってほんとにいるのですか? ほんとにこう言う人がいる場合、これからはイベント無視であえて触れず付き合って行けばいいのでしょうか? 接し方がわからないのでアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#214555
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 元カレの話をする彼女

    僕の彼女は元カレの話をたまにします。どこに行ったなどの話はまだよかったのですが、最近になり性の事情の話をされてしまい、一気にげんなりしてしまいました。こっちの嫉妬心を煽ってきているのかもしれませんが、元カレとの性の話は正直気持ち悪いです。 皆さんはどう思われますか。