• 締切済み

恋愛すら楽しくない

26歳男です。 1月末に離婚し、最近落ち込んだ気を晴らそうといろいろしてて彼女ができました。 元嫁とは7年前から付き合っており、かなりのマンネリ状態でした。 久々にフリーになり、女の子とどうやって話すのかも分からなくなってましたが何とかなるものですねw 今の彼女は人生で付き合った中でもずば抜けて可愛く、性格もいいし、すごい尽くしてくれます (まぁ、まだ付き合って2週間ですが…) なんですが…… 自分の方がダメで全く楽しくないし、 会いたい気持ちすら湧きません。 別に嫁の事は引きずってはないと思いますが、やはり頭と心は違うのでしょうか?… こんな可愛い、いい子は一生彼女にならないと思いますが、申し訳ないし別れようかと思います。。 離婚後ってこんな感じなんでしょうか…… 時間が経てば忘れるんですかね?……

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

かわいいだけで性格などが合わないのでは。 それか、あなたがまだ乗り気でないのかもしれません。 会う頻度を減らせばなんとかなるんじゃないですか。

回答No.4

僕も×1です。 離婚後、半年位は元嫁と月2回くらいの頻度で一緒に食事したりしていましたが、そのうちに連絡取らなくなり、今はどうしているか全く興味も有りませんし、連絡も有りません。 相談者様は1月に離婚されているので、幾らかは引きずることも有るでしょう。 まあ、気にする必要はありません。 今の彼女を大事にするべきです。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

まだ元嫁さんとの思い出が抜けきれないんじゃないですか。 まだ離婚したことを頭の中で整理できてないんじゃないですか。

回答No.2

私は、離婚して、10年間、恋愛を断ち生きてきました。 恋愛をする気になれなかったというのがあって、 とにかく、面倒くさい!と、思っていましたね! そして、やっと10年後の今、恋愛をしてみてもいいかな~! と、思えるようになりました。 そして、私だけでなく、元妻も、 この10年間、全く、恋愛はしてこなかったそうです。 妻曰く、その気になれなかった!と言ってました。 おかしいのですが、私たちは、離れていたにもかかわらず 話し合ったわけでもないのに、偶然にこの10年間 恋愛なしの一人人生を歩んできたのです。 だから君の考え行動が、理解できないわけではない!

• ts10kw14
回答No.1

なんとも、贅沢な悩みですねぇ(笑) 知らず知らずのうちに実はまだ離婚を引きずってるんだと思いますよ。 でも、せっかく理想の彼女が出来たわけですから。これを逃したら後悔すると思いますよ。時間が、そして彼女が解決してくれると思いますよ!