• 締切済み

新劇場版ヱヴァのサードインパクトについて

いまさらながらの質問ですが、新劇場版ヱヴァ破のラストで起こったのがニアサードインパクト、そしてその後ゼーレの企みによってMark.6を使って引き起こしたのがサードインパクトですよね? ニアとサードの間はどのくらいだと思いますか? また、ミサトを始めとするヴィレの人たちはサードインパクトを起こしたとしてシンジを冷遇してますが、シンジ自体はニアしか関係していないと思います。(憶測ですが)本物のサードインパクトもシンジがやったと勘違いして嫌っているのでしょうか? それともサードインパクトの引金を作った張本人だからでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>ニアとサードの間はどのくらいだと思いますか? 私としてはほぼ連続的に発生したと思ってます。 なので間が相手も一週間とかじゃないですかね? (世界を破壊するのはもっとかかってるかもしれませんが) >ンジを冷遇してます いや何でしょうね?映画をみて一番違和感がつよいです。 あれであそこまで切れるならネルフの職員全員を恨んでも良さそうなものですが・・・ なのでスケープゴートにされてるとかじゃないんですか? シンジを悪にすることでネルフは悪く無いみたいな・・・ 違和感がつよすぎて正直意味不明です。