• 締切済み

カヲル君は最後シンジに殺されましたがあれはゼーレのシナリオ通りでしたか?

質問はいくつかあります 質問1 もしジオフロントの巨人がアダムでカヲル君がそのアダムに接触した場合 どうなりますか? 自分の予想はリリスの魂の入ったレイがリリスの肉体の巨人と合体して動き出したように 動くだけだと思うんですが 動いてどうするんですか? 質問2 地下の巨人はアダムではなく実際リリスでした カヲル君は結局リリスの肉体の巨人に接触しないでシンジに殺されましたが もしシンジに殺されないで リリスの肉体の巨人に接触したらどうなってたんですか? サードインパクトですか? 質問3 ゼーレは何でカヲル君に地下の巨人はアダムではなくリリスだと教えてあげなかったんですか? 質問4 カヲル君がシンジに殺されることはゼーレの計画通りのことでしたか? 質問5 カヲル君は人工的に作られた使途らしいですが となると16使途までを殺した時点でサードインパクトを発生させる条件は整ってるんですよね? ネルフ的にゲンドウ的にカヲル君を殺す必要はあったんですか? ゲンドウはカヲル君の存在は良くわかっていないようでしたし カヲル君がゼーレに作られた人工的な使途だとは知らなかったんですか? キールがネルフに初号機でカヲル君を殺

noname#131875
noname#131875

みんなの回答

回答No.2

エヴァンゲリオンはいろいろ解釈がありますので、別の説を。 >質問3 ゼーレは何でカヲル君に地下の巨人はアダムではなくリリスだと教えてあげなかったんですか? カヲルくんのみならず、使徒はアダムの位置がわかるようなんです。実際、他の使徒も全て、セントラルドグマを目指していました。 つまり、セントラルドグマのリリスは「アダムに間違うような仕掛け」が、仕組んであったのだろう、という事です。 「アダムセンサー」みたいなのがあれば、セントラルドグマのリリスが「セントラルドグマにアダムがいます」と出ていたはずなんです。 ミサトさんもリリスをアダムと言ってました。 地下の巨人が登場したのも、アダムの胎児をカジさんが持ち込んだ後です。形としては、ゼーレに極秘に。 ゼーレが知っていて指示していないのか? ゼーレもゲンドウにだまされていたのか? ちなみに、カヲルくんがアダム(の肉体)の位置(ゲンドウの手)を知っていれば、ゲンドウに会いに行くだけでいいんです。 カヲルくんがゲンドウに会っていれば、サードインパクトが起こっていたのかも、しれません。 しかし、リリスの魂のレイとカヲルくん(アダムの魂)は、会っています。 しかし、サードインパクトは起こりませんでした。 つまり、会ったくらいでは、サードインパクトは起こらないのです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

質問1 何も起こりません。 質問2 地下の巨人=リリン ○ 地下の巨人=リリス × 何も起こりません。 質問3 騙されていた事を知っていたが?アダムの所在が不明な為、代案と して、カヲル君を騙して送り込みシンジに殺させて強制的に条件を 満たすつもりでいた。 箱の中身も実は、ダミーで、加持リョウジも騙されていた。 アダムは、ゲンドウの左手の甲に移植されていました。 結局の処、アダムの所在を知るのは?冬月コウゾウと碇ゲンドウ だけです。 質問4 計画が失敗した場合は、その様に…つまりは、予定通りです。 質問5 16使途までを殺した時点でサードインパクトを発生させる条件は、 揃った物だと碇ゲンドウは、思い込んでいた。ゼーレは、15使途 しか?倒せていないと判断(ゲンドウが騙していた)して、カヲル 送り込み…条件が整ったと判断した。結局どちらも?判断を誤っ ていました。