• ベストアンサー

ラーメン・うどんの作り方

先日、ラーメンの作り方を見つけたのですが、 無くしてしまいました。 うどんの方は、いまいちおいしくないのです。 作り方も問題かもしれませんが、 他の分量も試してみたいのです。 知っている方お願いします。

  • Ginga
  • お礼率69% (64/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

うどん http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/udon_fr.htm ラーメン麺 http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/rame_fr.htm ラーメンスープ http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/soup_fr.htm 辺りを参考に調節してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/index.htm
Ginga
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLには他にもたくさんのレシピがありますな。 他にも挑戦してみます。

関連するQ&A

  • ラーメンかうどんか

    皆さんは単純にラーメンとうどん、どちらが好きですか?また、家で食べる場合とお店へ行く場合のそれぞれの対比もよければ教えてください。 ちなみに私は以前ラーメン派でしたが、先日香川県の讃岐うどんを食べて以来うどんにはまってしまい、連日うどん点を物色している状態です。 また、ラーメン、うどんそれぞれでどんなものが好みかもよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

    おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの? おうどん、おそば、おソーメンと時々言いますが、おラーメンとは言いませんね。 なぜ、「おラーメン」と言わないと思いますか? そう言えば、冷たい水のことを「お冷」とも言いますね。 なぜでしょうね。

  • ラーメン、うどん、そば 好きなのは?

    ラーメン、うどん、そばの中で一番好きなのはどれですか? 私はそばが一番好きです。 ラーメンとうどんも好きですが、これは気分次第でどちらかが食べたくなる事があります。

  • なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋に無いんですか?

    なぜラーメン屋に替え玉があってうどん屋にはないんですか?うどん屋も替え玉のレシピ作ればいいのにとか思うんですけど。うどんで替え玉で食べてもあまりおいしくないんですかね?

  • うどん VS ラーメン

    太さは違いますけどなぜラーメンはうどんに比べると値段が高い のでしょうか 例えばつゆなどはラーメンのほうが仕込みに 時間と具材などに手間がかかり割高なのでしょか。 宜しくお願いします。

  • ラーメンスープとうどん汁

    しょうゆラーメンスープを作ろうと思います。 先日、昆布、鰹節と鶏ガラで出汁を取りでうどん汁をつくりました。 味付けは、酒、みりん、薄口しょうゆ、塩です。 お正月の雑煮はこれに、干し椎茸の戻し汁も加えました。 ラーメンスープを作るのは初めてです。 私の作ったうどん汁はラーメンスープ?と思ってしまいました。 ラーメンスープの作り方を教えてください。

  • ラーメンは体にダメでうどんはいいの?

    なんでラーメンは駄目でうどんはいいんですか? ラーメンが好きでラーメンばかり食べてるといつもお婆ちゃんが怒ってきます。でも、うどんはいいって言います。 ラーメンが体に悪いならうどんも同じようなもんだから体に悪いじゃないですか。おかしいですよね? いつもこのことでケンカばかりします。 やっぱり年寄りのへ理屈だと思うんで、なにか説得する根拠はないですか?

  • ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

    商売を考えているのですが???ラーメン 居酒屋 うどん屋 一番潰れにくいのは?

  • ラーメン屋教えて下さい(うどん+ラーメンスープ)

    東京都葛飾区堀切菖蒲園駅前に「糀や」という店があります。 普通のラーメンもありますが、ここのオリジナルで 「ウーメン」というものがあります。 ラーメンスープにうどんを入れたコラボレーションです。 麺はさぬきうどん。ラーメンスープは、チャーシュー、ほぐされた鶏肉、味玉、穂先メンマ、白髪ネギ、青ネギとトッピングが豊富です。 うどんを食べてみると、コシもありもっちりしていてなかなか美味しい! 動物系と魚介系のダブルスープとも意外に合っていて、違和感は全くありません。 私が住んでいるのは神奈川県の中央です。距離的に通うのが困難です。 どなたか、神奈川にこのようなメニューを出す店をご存知の方、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラーメン うどん そば どれを食しますか?

    こんにちは。寒いですね。 今の時期みなさんは、ラーメン うどん そば のどれを選んで食べますか?。 それとも気温には関係ありませんか?。 ちなみに私は麺類をほとんど食べません。 ラーメンのつけ麺って冷たいのか、暖かいのかも知りません。

専門家に質問してみよう