• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい男性へのアプローチの仕方)

忙しい男性へのアプローチ方法とは?

osusi1500の回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

いくらなんでも忙し過ぎで、自分の時間のやりくりができない人なんじゃないでしょうか。そうであれば、出張1回に自費でついてまわるといったことをして観察し、ゆっくり過ごしながら時間のやりくりを身につけてもらうといったことであれば彼の仕事の仕方も改善するかもしれません。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は普段は決して残業はしないと言っていて、残業している人は無能だと思っている節があります。 ただ彼は人に会うのが自分の仕事みたいなものだと言っているので、ディナーミーティングなどが多くあるのと、出張も多いです。 あと仕事上朝6:30には出勤しているので普段は10時までに寝るようにはしているようです。 なので、彼がやりくりができていないとはあまり感じていないです。 よく有名な経営者の人とかが生活全般に対して、効率など自分なりの考えや、こだわりがあるような感じで、彼もどちらかというと時間の使い方や生活習慣、生活全般の効率などに対してちょっと自分なりの考えがあるタイプな感じがします。 (例えばオフィスに椅子を置かずに立って仕事をしていたり、週に一度断食していたり、毎日水のシャワーを浴びるなどを聞きました)

関連するQ&A

  • 忙しい男性にアプローチ、、今後どうすれば良い?

    こんばんは。31歳女です。 2歳年下の気になる男性にアプローチしましたが、タイミングが合わず、今後 どのように行動すればアドバイスいただきたいです。 彼とは春頃知り合い、彼からの誘いで2度食事に行きました。 9月も行きましょうとメールがあり、数回メールのやり取りをしましたが 具体的な日程も決まらずフェードアウト。。2週間が経った9末に、私から 『食事の件どうする?』とメールしたところ、『急な異動で引き継ぎがあるので 10月にしてほしい』と返信があり、了承しました。 10月になって、2週間経っても連絡はなく、私から1日デートに誘いました。 行き先は彼の行きたいと言ってた場所。私はウキウキしてメールを待ったのですが 返信がきたのは3日後。今月は会社の付き合いで、1日休みをとれる日がないとのこと でした。その代わり、ある曜日の夜なら空いてるとのことでしたので、食事に誘いました。 彼はOKしてくれたのですが、翌日メールがあって、食事の日に出張先に前のりしないと いけないので、別日の提案をしてきました。 私はその日でOKしたのですが、よくよく聞いてみると、その日は地方から帰ってくる 予定らしく、飛行機の予約もとれていない状況、、でも恐らくキャンセル待ちで 帰って来れるだろうとのことでした。 その翌日からはまた出張だと聞いてたので、私は気を遣い、食事は延期しようと 提案しました。彼は詫びてくれましたが、いつか埋め合わせするから!とか そういう言葉はありませんでした。 私は彼と出会って2回目までは、恋愛感情はなく、素っ気ない態度もとっていたりしました。 しかし今、会えないのもあって、彼のことが気になっています。 普段のメールはやりとりはなく、用事がある時だけします。 できればずっとメールしたいですが、彼からの返信がなくなります。 メールの返信もすぐきたりはしません。 9月末、10月と2度私から誘いましたがデートは実現しませんでした。 ある程度時間がたったら、また私から誘うべきでしょうか? 彼はいそがしいので、今後連絡はこないかもしれません。 私はしばらく彼には連絡をとらないつもりではいます。 彼は女性とのお付き合いがあまりないようで、9年間彼女がいないそうです。 私は今後どのような行動をすれば良いですか? 私の好意は彼に伝わってますか?

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。  

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 男性へのアプローチの仕方(長文です)

    私は今好きな人がいます。私は30歳彼は31歳です。 私と彼の関係はスポーツの生徒と指導員です。私は○○先生と呼んでいます。練習は週2回2時間ぐらいなので、それ以外に会うことはありません。 なんとかメルアドの交換はできたので、定期的にメールをしています。内容はどうでもいいようなことばっかりなのでほとんど返信はありませんが、練習の後にその話題で話しかけたりしてきてくれる事もあります。頑張って話しかけたりするのですが、そのスポーツの事しか話題がないし、すぐに会話が終わってしまうんです。私も彼もあんまりわーっと盛り上がるタイプじゃないもんで・・・。 バレンタインには一応チョコレートを渡しました。特に何も言ってません。あと、誕生日の話をする機会があって、私の誕生日をわざと教えておいたら、過ぎてからでしたけどプレゼントくれたんです。 少しは期待できる状況にあるんでしょうか?今すぐにどうこうなりたいわけではないので、頑張って話しかけたりはしているんですが、この先どんなふうにアプローチしていけばよいでしょうか?彼は私の見た感じでは、スポーツ一筋でとてもまじめな人です。私は軽く飲みに誘ったりとか絶対できない性格なんです。どうしても意識して緊張してしまって・・・。とにかくまずはもっと仲良くなりたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性にアプローチ 私はどのようにすべきでしょう?

    今アプローチ中の男性がいます。同じビルの違う会社の男性です。結構長い間挨拶や世間話をするだけの関係でしたが、私が退職するのを機に思い切ってメアドを渡し、彼からメールを貰えたので、今はメールをしています。(彼の仕事が大変忙しい為週に一度ぐらいです) 私は退職したのでそれ以来彼には会っていません。その後彼も異動になりもうそのビルにはいません。 やっと今度会おうというところまできたのですが、彼が忙しいこともあり、どうにも煮え切らないのです。 会おうと言いつつ、そこから具体的な話に進みません。 受け身の男性なのか、彼女がいるのか、脈なしなのかわからずに困っています。 メールもほぼ私からです。必ず返信はくれます。今はこちらからメールをするのを止めています。もちろんですが、彼からメールはきません。もう二週間ぐらいになります。 最後のメールで、仕事の都合をつけるから会おう、都合がついたら連絡するよとやっと言われました。私はその連絡を待っているのですが、待っている間もこちらからのメールを止めたりとかしないほうがいいのでしょうか? なんとなく受け身の男性のようなのでこのまま消滅しそうな気配も感じてしまいます。 それともメールをしないでいて、彼からこなければそれが答だと受け取ればいいのでしょうか。 どうすればよいのかわからず迷っています。 男性の方教えてください。

  • メール 男性心理とアプローチの仕方を教えて

    お見合いで知り合った4コ年上の男性が気になってます。 まだ1回しか会ってないですが、3週間後にもう1度会うことになってます。 わたしは彼と話すうちに結構気に入ってしまいました。 たまたま次回の連絡先として彼の携帯番号を知ったので、 (もちろん彼の了解を得て教えてもらってます。) 本当はルール違反かもしれないけど、わたしからショートメールしちゃいました。 次回お逢いするまで時間あるから、時々メールして大丈夫か伺うと 大丈夫ですよ。すぐに返信できないかも知れないけど、いつでもどうぞ。と返事くださいました。 社交辞令かも知れないけど、3~4日に1回の割合であまり負担にならないメールを送ってます。 まだ会ってから1週間ですが2回メールしました。 いつもすぐに返信はくださるけど、カレ発信のメールは来ないです。 1度しか会ってないから当然といえば当然だけど… 1度しか会ってなくても気に入れば自分からメールするかも…? 知りたいのは… ☆カレ発信のメールがないってやっぱりそんなにいいとは思ってないってことなのかな? ☆こんな状態の時に有効なアプローチの仕方があればどんなことすればいいかな?  または、あまり女性からアプローチしない方がいいんじゃない?  など、男性が何とも思わない女性を気になるきっかけみたいなのを教えてください!