• 締切済み

ドアノブの交換

はじめまして 風呂のドアノブをレバータイプに交換しようと思います。 ホームセンターに行くと浴室用は普通の丸い握りのが売っています。 何軒も見ましたがレバータイプのノブで浴室用はいまのところ見かけません。 浴室用ではないノブを使うとやはり早々に錆びてしまうのでしょうか? よろしくお願いします

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

みんなの回答

• hmp_gera
回答No.2

カインズですが、ありますけど!。サイズが合わないのかな?浴室だと、バックセット100だと思います。まず全部外して(ノブ、ラッチ、化粧面板、ネジ)まで全部、お店に持って行って、店員に相談しましょう!担当以外でも詳しいのが居ると思うので、詳しい定員に会うまで、何軒でもまわりましょう!・・・はずせた???

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう変えるものではないので足で稼いでみます

• Harry721
回答No.1

レバータイプの浴室ドアノブはいくらでもありますよ。 「浴室ドアノブ」で検索すればいくらでもあります。 たとえば http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaginokuraya/m-83.html?sc_e=slga_pla 浴室用だからといって防水処理がされているわけではありません。 ドアがサッシのことが多いので、それに合ったものであること、また厚さやバックセットが一般のドアノブとは変わっています。 浴室用のドアノブはどれであってもどうしても早くさびてしまいます。 定期的に交換しないとそのうち外れなくなります。

zzebec
質問者

お礼

ありがとうございます。レバータイプがないということはおかしいとは 思ってましたが、もう少し探してみます