-PR-
締切済み

Excel97がたくさん起動してしまいます

• すぐに回答を!
  • 質問No.9128
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (17/41)

会社の友人のPCなのですが。。。。

Excel97(SR2)を利用しています。
過去に作成したExcelのファイルをダブルクリックで開こうとすると、
その都度新しくExcelが起動してしまいます。

すでに起動している場合は同じExcel内で開きたいのですが。。。。。

実は、私の利用しているPCでは、ファイルをダブルクリックをした時、1つのExcelで複数のファイルを開くことができます。

設定など確認したつもりですが、どこをどう確認すればよいのかわからなくて・・・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

Excel2000には「オプション」の「表示」タブの中に 「ウィンドウをタスクバーに表示」という項目があり そのチェックを外すと同一ウィンドウで複数のファイルを開けるようになります。 Excel97にも同様な設定項目はないのでしょうか? ...続きを読む
Excel2000には「オプション」の「表示」タブの中に
「ウィンドウをタスクバーに表示」という項目があり
そのチェックを外すと同一ウィンドウで複数のファイルを開けるようになります。

Excel97にも同様な設定項目はないのでしょうか?