Windows10 再起動時にブルー画面が表示されるエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10で再起動時にブルー画面が表示され、Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error!というエラーメッセージが表示される場合の対処方法を教えてください。
  • このエラーは、windows10 Updateが実行できないためクリーンブートを実行した後に発生します。富士通FMVの場合、認証関係のアプリを無効にすると解決する可能性があります。
  • 問題が解決しない場合は、Microsoftサポートに連絡してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 再起動の方法

Windows10で再起動時、ブルー画面の後、 「Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error! Program:C:\WINDOWS\system32\LogonUI.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusualwey. Please contact the application`s suppot team for more information. 」 という表示が出ます。 OKボタンを押しても、ブルー画面後、同じ表示が出ます。 対処方法を教えてください。 尚、この現象に至ったのは、windows10 Updateが実行できないためクリーンブートを実行(全て無効としてしまった)するため再起動後に発生しました。 Microsoftサポート関係にFMVの場合、認証関係のアプリを無効にするとダメのようなことが書かれていました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 トラブルシューティングまで辿り着いたのであれば、詳細オプション→スタートアップ設定→セーフモードで起動 セーフモードで起動したらタスクバーで右クリックからタスクマネージャーを起動し、スタートアップタブでOmniPass Cachedrv Serviceを有効に出来ませんか?

fukuza1225
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

富士通のノート、しかも友人のノートでクリーンブートを行ってそのようになってしまった事があります(青くなった・・・画面でなく顔色が・・・)      ややうろ覚えですが、電源ボタンで強制終了→シフトキーを押したまま電源投入 これでUEFIが起動し、トラブルシューティングから復帰したように覚えています。 あるいはトラブルシューティングからセーフモードで起動→スタートアップの修復だったか? とにかくUEFIを起動してトラブルシューティングまで辿り着けば何とかなるでしょう。

fukuza1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかトラブルシューティングまでたどり着いたのですが、その後どうしたら良いのか分からずです。 「oftex OmniPass Cachedrv Service」を無効にしたことが原因だと思われるのですが。 追加でアドバイスいただけると助かります。